Personnage

Personnage

Latro Mimilai

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ヒーラーの練習連れてってもらったんやけど‥(T . T)

Public
黒魔道士がレベル75を超えてきて、
次の職業、なんか考えておかないとカンストした黒魔道士でストーリーはもったいないなぁ〜‥
ってことをフレさんと話ししていて、白魔道士でダンジョン連れてってもらいました!

ほんまありがとう!ぼっちプレイヤーとしてはマジでありがたい!怖くてレベル上げのダンジョンもヒーラーでは行ったことほとんどないんだぁ〜(^_^;)

が、しかしっ‥やっ‥( ゚д゚)‥

もうね これ 目も当てられない状況ゃ‥

野良ならどないなことになってたか‥:;(∩´﹏`∩);:

たまたま行ったダンジョンも初ではあったんだけど
たまにしかしない白魔道士なうえに、使えるスキルをちゃんと覚えきってないこと、このレベルで使えるスキルがわかってないこと、ダンジョンの敵の攻撃が分かってないことなどなど‥恐ろしい白魔道士でした(/ _ ; )

でもフレさん達はそんな白魔道士にもちゃんとお付き合いしていただき、質問にもいろいろ答えてもらいめちゃくちゃいい勉強になりました!

その時にもちらりと話はしたんですが、
ほかのゲームでは、ヒーラーをメインにしていてこのゲームでできるかなぁとおもいながら、黒魔道士の合間にちょこちょこいじってたんですが、なかなか難しい(-᷅_-᷄๑)
1人でストーリーする分には特に何も難しいことはないのですが、ダンジョンなり討伐なりパーティ組むと途端にいろいろ見ないといけないところが増えて大変(^_^;)

確かに他のゲームでも、敵の攻撃や仲間のHP管理とか状態異常見るとか同じようなことしてるんだけど、やはり慣れがたりておらず全く対処できておりません。

とくにこのゲームのヒーラー白魔道士は攻撃にも参加でしょ?これがなかなか馴染めない。

今回一番に質問させてもらったのも、タンク様の回復する加減がよくわからんかったからです。
いただいた答えは

『体力半分になったら回復欲しい』

と言うことでした。この加減がわからず、回復しかできない白魔道士になっていたし、攻撃していてもしも床ペロさせてしまったら((((;゚Д゚)))))))って言う恐怖に囚われていました。

エスナと回復しかできない白魔道士から卒業したいとは思いつつ、経験も慣れもたりずとても野良でダンジョン行く勇気は持てません。

フレさんが、そう言う時こそ私たちを呼んでっていってくださり‥嬉しすぎて名ヒーラー目指してがんばる!って言って動かしてサブクエしたけどやっぱ1人じゃ練習にはならないね。所詮自己管理の世界や‥。

ここはフレさん達の力をお借りしてっ
役に立てるヒーラー目指してがんばるっ!

えっ?ちょっと待ったっ!
ストーリーをヒーラーで進めるのは逆にもったいない気もするっ!最前線で戦うなら戦士やナイトも見逃せないっ!

ん〜‥おすすめってなんなんやろ?

今のうちにレベル上げしておきたいんやけど
何がいいんやろか‥‥(´・ω・)
黒魔道士は最初何も考えずに始めてしまったけど、これからはもっと敵も強くなるだろうし、でもググるのはあかん。予習はするけどネタバレは別や(-᷅_-᷄๑)

その職業でサブクエ消化していきたいんやけどなぁ



Commentaires (4)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

体力半分で回復っていう事は、半分が見えてからでは遅いって事なんですよね。
そこの話はしたのかしらん?
特に不慣れさんや初見さんの多い低レベル層では、タンクさんのHPがガリガリあっという間に削れたりします。なので、やっぱり低レベル層から、慣れた方と、そして野良でも、目線を変えながら進める必要があるかな、とは思います。
もちろん、かじるだけで仲間内だけで行ければいいんだよ、という話なら別なんですけどね!

Latro Mimilai

Ridill [Gaia]

Tauさん!コメントありがとうございます!

ちょっと私が言葉足らずでした。

『体力半分になったら非常事態宣言』

というのがお答えでした。
私の質問が実際は
『どのくらいで緊急事態宣言でどのへんでまん防なのかがわからない』
という内容でした。

まん防くらいで回復→結果1/3くらい?って自分の感覚では思っています。

でもレベル低いときはあっという間にそのくらい削られてしまうことありますよね?

はっ(´⊙ω⊙`)

そっか!その人の装備にもよるのかっ??

その辺りで余計に混乱していたかもです!

今、目からウロコが落ちたかもっ!

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

白魔にはリジェネというとても使える魔法があるので、戦闘が始まってタンクさんが敵視を取ったら(ここ重要)とりあえず掛けておくと良いです。敵のオートアタック分はこれで賄えたり。
あと、自分の回復量(例えばケアルラならどれくらい回復してるか)を把握しておくと、目安にしやすいんじゃないかな?と思います。

Latro Mimilai

Ridill [Gaia]

Zakkyさん!コメントありがとう!

また、目からウロコやっ!

そっか自分の回復量も問題やわっ!
タンク様の装備だけじゃないよねっ?人のせいにしてはあかんかった!
私にも問題があった!

ほんとアドバイス助かります。
見えていない部分がまだまだあります(>_<)

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles