Personnage

Personnage

Mia Schmidt

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

【008】カード集めの進捗

Public
こんにちは、日々暑い中いかがお過ごしでしょう?

モグコレなかなか集まらないですね… 小隊でオーラムと言うソロの味方が塞がれ(いつか塞がれると思ってた)たのでオメガ通いとアラルレでオボンに当たったらテンションが上がるくらいです。

まぁそんなこんなで今回も日記いきましょー
ちなみにこの日記がシリーズ2の8回目ということで管理しやすいように番号を振っておきます
(以前消した日記がシリーズ1)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ トリプルトライアドカード集めの進捗

ちょっと前のスクショ

前の日記でマウントまでいつまでかかるかわかんないけど集めていくよーって書いたトリプルトライアドですが結構な枚数が集まってきたので中間報告です。
段々と高難易度から遠ざかっている?き…気のせいデスヨ?

前回の日記 : 165枚
今回の日記 : 280枚
(2022/8/10現在)
結構どころかかなり増えました!カードマウントの対象カードはEXカードと暁月分を差し引いたものになるので残りは55枚です!

▪︎NPCに道場破り
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえずはNPC92人に勝ってアチーブメント"「街角のデュエリスト : ランク7」" 取得を目指しました。
一通り勝った後は全てのカードをドロップするまで対戦するのですがなかなか出ない時は次のNPCのもとへ赴くスタイル。正直確率の問題になるのでいずれは出ると考えないとやってられませんw
ちなみに現状107人に勝つとランク8になります。暁月エリアのNPCと先に対戦してもアチーブメントは加算されるので実質緩和ですね。

ただ個人的に辛かったNPCを3人上げるとすれば
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
○ ミッドナイト・デュー
イディルシャイアの顔役ルガ姐さん。難易度は普通に勝てるんですが…
ホンマにドロップ渋い…

○ エレイズ
イシュガルドの宝杖通りにいる女性。最初チャレンジしたら普通に強くて負けまくって逃げたw

○ キングのエルマー
ゴールドソーサのカード対戦NPCで1番強いらしいけど
バハムートがまぁ出なかった
ゴールドソーサに寄ったら対戦はしてたんですがバハが出ないので勝った後に退散しようとしたら凄まじい台詞を言われ辛かったw

カードバトルルームのルームマスターやアラミガン・クォーターの帝国兵の脱走兵(めっちゃ場所わかりづらい)も大変です。
もちろん確率なのでドロップが渋いNPCは個々で変わりますので悪しからず。
ロウェナさんが意外とすんなり出たと思ったのは内緒


▪︎コンテンツの進捗
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
割と今のキャラでは手広くコンテンツをやっていたのですが勿論まだできていないものがあります。
1.蒼天の蛮族(友好部族)
モーグリ族を8.誓約★まであげないとカード対戦してくれないのでちまちま通うのを再開w
蒼天の蛮族は端まで行くものやすごく高い場所まで行けないものがあるので敬遠していました。

2.禁断の地エウレカ
エウレカのクエストを最後まで行かないとカード対戦してくれないのでEL6で放置していたのを再開。攻略手帳の効率の良さに感動し、フレンドさんのお陰で楽しくいけそうです!
デミオズママウント欲しい(こればっか)

3.青魔道士関連
青魔道士自体はレベルカンストしているのですがマスクカーニバルが難しくてこちらも放置してました。
とは言えマウントのためなら頑張ろうと思います。
とりあえずはジョブクエ進めるためにやつと対戦します。
マスクカーニバルはソロ専用なのでなんとか攻略したい!
どなたか超硬化のラーニングお手伝いしていただきませんか?ソロではよくわからない…

4.ボズヤ関連
ボズヤもお城に入るくらいで進捗がとまっていてここからどうしよと思って放置してました。
まさかここにもあるとはと驚いたのは内緒w
どなたかボズヤ行きませんか??私をなんとか高原に連れてってw

エデンってバトルでドロップするカードがあるんだと思って怯えてたんですけどなんか持ってました。
1回しか行ってないのに運良すぎやろ…

あとはコルシア島のF.A.T.E.をレベル3まで(すなわち60回頑張れ)あげるとか朱雀や白虎などの蛮神カード(何故か青龍は過去のマウント周回でもらってた)や紅蓮や漆黒IDしかドロップしないカードなど…
蛮神カードの時はPT募集立てないとな… いやそもそも極白虎行った事ないや。

そもそもMGP真剣に集めてなかった…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
P.S. 今更ですがレベルチェッカーゲットしました!

カイのレアF.A.T.E.でちょうどウルティマ・トゥーレのランクが3になったのでこれからはカード目的でコルシア島に場所を移しがんばります!

ご覧いただきありがとうございました!いいね押して頂ければすっごく喜びます!
画像はTwitterの使い回しです。Twitter←フォロー大歓迎です!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles