Personnage

Personnage

Atsu Tw

Ambitieuse accomplie

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【プレイ日記26】ヒーラーへの道とウルダハへの思い🌱

Public
ヒーラー完全に理解した!(自分と相手のターゲットをとったり攻撃するタイミングの初期感覚がわかっただけ)

サスタシャ、タムタラ、カッパーベル、ハラタリ、トトラク、ハウケタ、ブレイフロクスを一つづつ野良で参加してみました。
いつも最後尾で弓打ってるだけなのでギミックがあることに気づくことすらしてなかったIDですが、なんとなくわかるところも出てきたようです。
細かいところはまだ全くわかんないけど、ちゃんと頭使ってるー!って感じで楽しい。

状態異常のデバフアイコンが逆三角形な形なのもやっとわかりました。
パーティーのところとか全然見れてなかったからなー。

ってやってたらメインを疎かにしていたので進めました。



新生2.0まではなんでここでノーボイス?ってとこが多かったけど、アップデートだなーって感じでよくしゃべりますよね2.X以降。

ストーリーとしてはアルフィノくんが暁とは別の政治に縛られない組織を成立させるとのこと。
その名もクリスタルブレイブ!!!なんかアルフィノくんがいうと背伸びしてる感じがして仕方ないんですよね。

そんなこんなで絶好調に見える主人公たちの裏でウルダハがどんどん可哀想なシーンが増えていく。
ナモナ様も王家の力が無意味でラウバーンに泣きついてしまうし、ラウバーンも側近から裏切り者が出てしまい貴族たちに良いように扱われて…。

ナモナ様の悲しみとラウバーンの怒りの中ものすごくフラグが立ってるのでこわい、ナモナ様は女王のままでいてもらわねばって言うのを聞いてる状態で王家解体を相談する民を思う行動をしようとしてるの本当ひどい…なんてひどい話を書くの好きだけど。

順番が前後しますがイシュガルド側の事情やらなんやらが宗教国家なのがすごいテンションあがっちゃった。
宗教が絡むRPGはだいたい好きになるので。

そしてシヴァ戦ですが、凍ったりしたけどヒーラーさんたちがちゃんとわかってたからか危なげなくクリアさせてもらえました。
一度ロールをやるとどんな風にスキル使ってるんだろうって勉強になるからいいですね。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles