Personnage

Personnage

Maori Fyrlihtsyn

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

49日目の日記 事件屋おもしろい

Public
49日目
事件屋のクエストのネタバレがあります。


蒼天のイシュガルドをクリアして一段落ついたことだし
おすすめしてもらった事件屋のクエストを進めた。

メインとは関係の無いクエストとは思えないほど力が入ってる。
そして面白い。

メインクエストで感じた空気とは全く違うものですごく楽しい。


それと、こういうのって登場人物が好きじゃないと
あんまり見る気が起きないっていうのが自分の中にあって、
どうなるか微妙に不安だったんだけど、

落ち込むマリアに話しかける際に、
目線を合わせるために腰を落とすヒルディブランドを見て
さっそく気に入ってしまった。



----------------------------------------------------------------
語りたいところが多すぎて整理できないので、
とりあえず特に印象深かった部分をピックアップする。

ライバルっぽいブリアルディアン。
蒼天街のクエストで見たことあるけどこんなやつだったのか…

嫌味っぽいキャラかと思ったけど
ギャグシーンにも参加するし良いやつっぽくて好き。


ギルガメッシュと武器の引っ張り合いをするシーン。

ここが一番笑った。
ギルガメッシュがSEに合わせて見得を切るだけでこんなに面白いとは…


橋でギルガメッシュが待ち伏せしてるシーン。

FF5で見たやつだこれ!
ギルガメッシュで橋と言えばこれだよ。
橋の形がそれっぽくてまさかなと思ってたところに際限がきたから普通に感動した。


そしてまさかのギルガメッシュ討伐戦。
8人バトルまで用意してあるとは思わなかった。

BGMもビッグブリッジの死闘だし、途中のだまし討ちもあるし
なんかFF14すげーとか思ってた。

----------------------------------------------------------------
事件屋のクエスト、確かにおすすめするだけのことはあった。
シナリオも演出もかなり力が入ってるのが分かる。

次回予告とかなんかそれっぽくて面白い。
専用っぽいBGMもすごく良い。

これ気づかないままだったら損してたなぁ。
たまゆきさんコメントで教えてくれてありがとう!!

続きが楽しみだ~



もし、事件屋以外にも面白いクエストとかあったら教えてもらえると嬉しいです。

以上!
Commentaires (2)

Tamayuki Rikka

Asura [Mana]

どうやら腹筋にグッときていただいたようで何よりです。
事件屋はまだまだ続くよ。
そして主人公のパパやママも凄いのですが、もしまだパパに出会っていないなら、今すぐブロンズレイクへ行きましょう。
キャンプ・ブロンズレイクの保養地で受注できるサブクエストである人と出会います。
その人とサブクエで出会っているかどうかで、事件屋でその人とあった時のセリフが変わります。
ストーリーに大きな変化はないですけどね。
さて、ビッグブリッジの死闘などの音楽を自由に聞きたいと思いませんか?
オーケストリオン譜集めもまたFF14の楽しみの一つです。
FCに所属して個室を持つか、アパルトメントで個室を持つか、あるいは居住区で土地を買って家を建てるか、すれば音楽を流せるようになります。
演奏用のオーケストリオンは必要ですけどね。
ブリアルディアンには蒼天街で先に会っているのですね。
彼が主人公の「聖アンダリム神学院記」というサブストーリークエストもあります。
メインやサブクエストで出会った人たちの裏側や秘話を知ることができるジョブクエ(配達士クエ)もあります。
要は全部おすすめってことですねw

Maori Fyrlihtsyn

Ixion [Mana]

たまゆきさん
事件屋面白かったです…!

色々教えていただき、ありがとうございます!
関係するクエストも色々あるんですね。
全部やってみようと思います!

オーケストリオンはよく分かっていませんでしたが自室が必要なんですね。
家に合う音楽を考える必要もあるのかな?
どうせならイシュガルドの家が欲しいのでまだまだ先の話になりますが…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles