Personnage

Personnage

Ousa Osa

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

復帰後に書き込む最初の日記がコレとは…

Public
はい、およそ一年ぶりにエオルゼアに帰還しました。

本当は1月12日にログインして色々やってたはずなんでっすが、ねぇ。

初っ端から不具合、いやFF14のクライアントインストールに問題があったみたいなのでっすがね。

FF14終了後に、ウィンドウモードが閉じなくなりタスクマネージャで強制的に閉じないとダメ。

次に、イベントの切り替わりに問答無用でクライアントが落ちる。

で、クライアント再インスコで安定化したにも関わらず。ここからPCハードウェアの問題が表面化してくるですね。

読んでる人たち、こいついっつもKP41とかの不具合遭遇したりPCぶっ壊してんな、アムダプール産のグレムリンか何かか?なんて思ってるですよね?

まったくもってその通り。

exactly、にございますゆえっ!(最近真・女神転生のTRPGでグレムリンやってた

まぁそのハードウェアの不具合(ぶるーすくりーん)で、なろうに投稿するラノベの途中1万文字程度がぶっ飛んだので凹みつつハードウェアもどこが悪いのか確認してたんですが。

わからねぇ、まじでどこが原因だ。

電源のアンペア数値は問題なし。グラボも他のPCに挿しても不具合なくて問題なし。記録媒体はM.2で半年前に購入したものなので不具合がないのも確認済み。

こうなりゃCPUか?メモリか?それともM/Bなのか?

ここで悪魔的発想が、この自称九十九歳白寿の脳髄を某アニメのSEと共に閃光が駆け巡る。

CPUも。メモリも。M/Bも原因が解らなければ全部変えればいいじゃないっ!

と、そういう事で非常事態宣言化ではございますが完全防備で、大阪は有名なでんきが、……あれマンションにインバウンド需要で増えたホテルが中途半端に並んだ商店街にランクダウンしてしまった日本橋へ。

返して、あの輝かしく無骨な電気街を!ヲタ街は隣の通りに移動しちゃったし回顧厨的な寂しさ、いや哀愁さえ感じてしまうな。

さてさて行きつけの、自分の自称年齢と同じ名称なPCショップで購入したものが、

CPU:Ryzen7 5800X
M/B:ASRock B550 SteeleLegend
メモリ:G.Skill Trident Neo DDR4-3600 16GB×2
CPUクーラー:Noctua NH-U12S

無難だね!とっても無難すぎて、もうすこしCPUクーラーに関しては2キロ超えのアレとかに冒険しても良いんじゃねってくらいには無難。

ケースに入らねぇだろうなぁと、組み込む時に計ったら余裕だった……、冒険すれば良かったっ!

その分、エオルゼアで冒険するから良いか。

そして自宅へ帰還後、速攻組み立て、OSインストールっ!

平日の仕事帰りにやることじゃねぇなあ。

そして、分解したRyzen 1700Xさんありがとう。さぁマザボから外すか、そう、そこでAMDCPUを。いやAMDのリテールクーラーの最初に塗られてるグリスを拭き取らずそのまま装着した時起こる事。

厚盛グリスによるCPUとクーラーの固着。

その方程式から生まれる、恐怖の、そして美しくも集合体恐怖症の方が目を背ける光景を――、PCを自作する者達なら経験したくないその現象をっ!

すっぽん!



もいっちょ、すっぽん!



取り外し時に、ピン曲がりもなく美しいすっぽんになって良かった!

でだ、PCが直ったなら何故、ログインしないのかね?と言う疑問を浮かぶことでしょう。

まぁ、えーとね。

ちょっと、昨日までお空の古戦場で毛の生えた、体力が50%切ると羽毛パージして凶暴化する闇の力を取り込んだ暴君竜と殴りあってたです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles