Personnage

Personnage

Cima Korsgaard

Bleue cousue d'or

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

青魔道士ソロ挫折ポイント2(パッチ5.58)

Public
2021年8月28日現在の情報です。
パート1からのつづき

1 灯台に死す。

キマイラから「氷結の咆哮」と「雷電の咆哮」をラーニングするために制限解除(レベルシンクなし)で「カッターズクライ」へ突入。

Lv30~Lv40くらいのときに行ったら、案の定、死にましたが、Lv55なら超楽勝でした。
レベルって大事ね。

その余勢を駆って「ソニックブーム」「狂乱」「苦悶の歌」を覚えに「シリウス大灯台」へ行ったらボス1で死んだ。
レベルってまじ大事。

画像はボス1の手前。
「また殺されるんか…」と思いながらも突っ込むわし。

2 マスクカーニバルの20に死す。
Lv55で、マスクカーニバルの20でオルトロスからアクアブレスをラーニングしようとしたら、テュポーンで死んだ。
オルトロスに辿り着かなかった。
鼻息の後にくるファイアーボール1発目か2発目のことろで、迅速魔+ホワイトウィンドウを使って耐えようとしたのですが、次の鼻息+ファイアーボールまでには到底削りきれず、死。
マイティガードもしてたんですけどねぇ。

3 イシュガルドに死す。
テュポーンを倒すためには「超硬化」が必要だと考え、「皇都イシュガルド防衛戦」にソロで突っ込んだら死んだ。
雑魚を全く倒せない。つらい。
ウェブで検索しても、いまは使えなくなってしまった自爆戦法ばっかり出てくるし…。

4 その後の灯台でも死す。

結局、ストーリーを進めて、色々なクエストを青魔道士でこなしてレベルを上げ、Lv62まで上がる。
ビスマルクを倒してアバラシア雲海を飛べるようになったので散歩(モブ殺戮)していたら、偶然、アンズーから「ソニックブーム」をラーニングできました。

そこで「ソニックブームといえばズー。あ、そういえば灯台…」と思いだして、灯台へ。
結論として,Lv62で灯台(ノーマル)ソロいけました。


なお、ズーから「狂乱」をラーニングするために卵を壊したら死んだ。

そこで、「皇都イシュガルド防衛戦」に再度ソロで突っ込んで「超硬化」をラーニング。
今度はマインドブラスト連発して周りのドラゴンを倒しつつ、ホード・アーマードラゴンからラーニング。
長い道程だった…。


ズーに再度挑戦。
卵はふ化しそうなうち1個だけを壊すようにして、ズーのHPがかなり削れた段階で2個以上を一度に壊し、「狂乱」を使わせる。
「狂乱」を「超硬化」で凌いで、ソニックブームで素早く処理。

その後のセイレーンは楽勝でした。

5 ワンダラーパレスに死す。
テュポーンとオルトロスは「超硬化」でヌルッと攻略。
他の方の攻略では「ファイアアンゴン」を使うことが推奨されていましたが、ソニックブームとエラプションで乗り切りました。

ファイアアンゴンのラーニングにはかなり手間取りました。
Lv62~63だと結構ギリギリ。
律儀に槍を壊し、本体を攻撃し、槍を壊し、回復し…。

そして、倒してもラーニングできないこと数回。
なんとかラーニングしました。

本当はトンベリキングからラーニングできる「とぎたて」でとどめを刺しトンベリたちの仇を討つというロールプレイをしたかったのですが、「とぎたて」も全然ラーニングできないし…。

大変だったけれど、ラーニングできたときの喜びはひとしおでございました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles