Personnage

Personnage

Suika' San

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

もしもFF14の世界に取り込まれたら…?

Public
オンラインゲームに取り込まれる系の漫画を読んだ時、ついつい考えてしまいますよね


「もしもFF14の世界に取り込まれたら…?」


みんな考えますよね?

え、考えない?

考えるということにしましょう。





割とこういう謎の妄想を膨らませるのが好きです( ´∀` )





で、本題!!


もしもFF14の世界で生きるとしたら、どこに住みたいでしょうか。





やっぱり治安は大事ですよね!

そういう意味だとオールドシャーレアンなら世界が終焉()を迎える時でも助けて貰える可能性がありますね(光の戦士らしからぬ発言)



ただ、オールドシャーレアンは食事がね…
いくらラストスタンドがあったとしても、毎食外食するのは金欠のヒカセンには辛いものがある…




日本人としてはクガネの雰囲気は馴染みがあっていいですね!
絶対ごはん美味しいし!!

クガネの冒険者居住区であるシロガネには隠れた温泉もありますし、毎日縁日みたいで華やかで良き良き♪



けど、路地裏から忍者が狙ってくると思うので治安がいいとは言えませんよね…(とんでもない偏見)





ではウルダハは…!?
ウルダハのゴブレットビュートは渓谷に囲まれた、とっても景色が良い地域!!




ウルダハセレブリティ~たちの別荘地っていう感じでオシャレですよね(^^♪

特に中央にあるブリミングハート広場が正しくセレブたちの集いの場って感じがして素敵です!!


ただ、大好きなゴールドソーサーが近いのでゴールドソーサー漬けになっちゃいそう。
そうしたら、私きっと立派な借ギル持ちになって不滅隊に連れて行かれて…

ラウバーンに樽の中に仕舞われちゃうんだ(>∞<。)
アライグマくん~、シマリスく~ん…!




と、冒険者居住区をウロウロしていたら本格的に私もFF14世界に家を持ちたくなってきました。
そんなわけでハウジングを始めることを視野に入れて考えることに!



続いてリムサ・ロミンサ
私は黒渦団所属なのでリムサがホームタウン(^▽^)

リムサの冒険者居住区であるミスト・ウィレッジはまさに南国の楽園!!
オシャレだし綺麗でだしグルポ映えするし、人気があるのも頷けます(*・ω・)(*-ω-)ウンウン




ただ、すいかさんはすでにミスト・ウィレッジにアパルトメントがあります。
FF14世界に住むのであれば、今後の交通費節約のために別の土地にお家があった方が便利なはず…?




ではではグリダニアは!?
グリダニアは緑に囲まれた神秘的な雰囲気に包まれた、ファンタジー感ある町!!
グリダニアの冒険者居住区であるラベンダーベッドはミスト・ウィレッジと並んで人気のあるエリアとのこと。お花がいっぱい咲いていて、マイナスイオンいっぱい浴びれそう(⌒∇⌒)


ただ、ミスト・ウィレッジと同じく、ラベンダーベッドにはお世話になっているFCぺふのお家があります。

めっちゃオシャレで可愛い素敵素晴らしいハウジング~♪




最後にイシュガルドへ!
雪降るクルザス地方の荘厳な街。
パッチ6.0で実装されたエンピレアムは「一番高いところ」とか「天国」とかの意味があるそうです。

すいかさんはとっても寒がりなので、エンピレアムには住めないだろうと思っていましたが、
ギャザクラ育成のために通い詰めた「蒼天街」さながらのオシャレな街並み。
そしてデ●ズニーランドでシンデレラ城を見上げた時のようなワクワク感!!



どこの地域も甲乙つけがたい!!
(ウルダハとクガネに失礼なことを言った気もするけど ( ´∀` ))





そんなこんなで、善は急げ!!
突然の思い付きでSハウスの購入に挑戦することにしました~♪

始めてのハウジング抽選…

割と空きがあるなぁ?と思ったら、1月16日にエリアが追加になっていたようですね。
なんというタイミング(=゚ω゚)ノ



テレポのことを考えると候補は「ゴブレットビュート・シロガネ・エンピレアム」

改めて冒険者居住区を散策してどこに抽選申し込むかをログインして来たヒダリを引きずり回して吟味(`・ω・´)キリッ
そして、それぞれのエリアでお気に入りの場所をチョイスしてきました♪


ゴブレットビュート 20番地
ナイトプールエリアの目の前!!隣に大きな滝があるのがポイント♪




シロガネ 3番地
広い海を見渡せて、夏はここから花火が楽しめそう♪




エンピレアム 1番地
キャッスルビューならぬお城ビュー♪何気にマケボが目の前!





うーん!どこも気に入っただけに迷っちゃう~!!


と、ここで1月25時の0時になり抽選開始になりました。
抽選なのでいつ挑戦しても条件は同じなので、なんなら最終日に抽選0件に抽選だすのが精神衛生上一番良いのかもしれませんが、どうせなら気に入ったところ狙ってみよう!と応募することにしました。


エンピレアム 1番地 に いざ尋常に勝負!!!



狙いの土地はSハウスだけど、どこも一等地ということで3,750,000ギルを捧げることに。
金欠のヒカセン、またも金欠に。


当たったあかつきには、いっぱいハウジングして遊びたいので金策に出かけることに。
キキさん、トクさん、ヘルメスさん、ヒダリにお願いして「地図G15」へ!!!

金策もしたいけど、純粋に新マウント「ピンキー」が欲しい!!
ピンキーちょうだい♡ピンキーちょうだい♡

ピンクの象さんベリベリキュートね…象さん大好き。。。




ワーワーギャーギャー言いながら地図を回しましたが、無事ピンキーは出ませんでした…
というか、一度も最後までたどり着けませんでした。(´・ω・`)ショボン…


地図のあとは全員ララフェルになって、ドワーフのララフェルハウスで記念撮影(⌒∇⌒)




つづいて、ぺふはうすで傘ダンスしました。園児のお遊戯会みたいで可愛いな!







そして、1月30日ハウジング抽選発表!!

エリアが増えて一時的に空きがあっただけだったのか、どの土地も希望者が集まっている様子。
私が狙っていたところも、最終的には8人くらいの人が集まっていました。


運がない方だからなぁ~
やっぱり最終日に「0」のところを狙う方が精神衛生上良かったじゃろうか…
と思いながらよぼよぼコソコソ現地へ…。


そして、運命の時…





あ、当たった~!!!!!!!!!!!!!!


2分の1でだいたい外れるすいかさんが…
絶対いける!!と思っても対外外れるすいかさんが…





とにかく急いで土地購入しお家を建てる…!!
慌てすぎて土地購入のスクショ逃すし画面暗すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。


とりあえずお庭を飾ってみました。
お金がないので大量生産系なマイハウスですがお気に入り!





ぺふはうすにあったエレベーターを設置して、記念に屋根の上に乗ってみました。

目の前に広がる大パノラマ!!そしてキャッスルビュー♪



お菓子の家もなんだかランドのファンタジーランドの建物に見える(^▽^)/



お家の中はこれから金策頑張りながらボチボチがんばります٩( 'ω' )و

いつFF14の世界に取り込まれても良いように、今から準備しておかないと…!!

めざせオシャレハウス!!センスはまったくないけどな!!!





後から知ったことですが、エンピレアムには登山ポイントがあるとか!
それにも挑戦したいし、もちろんオシャレなお部屋も頑張りたい!!


いつかオシャレヒカセンになれる日を夢見て…!!!

Commentaires (6)

Usa Melo

Bahamut [Gaia]

うわー!ハウジング当選おめでとう〜!!エンピの1番マケボ目の前でいいよね〜♪
初抽選で人気土地ゲットとは、素晴らしい幸運の持ち主✨
内装完成楽しみにしてるよ(∩´∀`∩)


しまっちゃうよーしまっちゃうよーしまっちゃうよーどぅーわー

Hidari Rojiy

Bahamut [Gaia]

どんっどんっ、どんっどんっ、どんっどんっ、捕まえた〜!

Suika' San

Bahamut [Gaia]

うささ〜ん!!ありがとうございます!!!初抽選かなりドキドキハラハラしました〜(´。✪ω✪。`)内装も何とか頑張りたいです!!!うささんのセンスを分けてくださ〜い!!!
うささんもまた一緒に地図いきましょうね♪♪♪

しまっちゃうよ〜しまっちゃうよ〜アーランアーラン♪

Suika' San

Bahamut [Gaia]

も〜ダメだ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒダリを差し出してターン終了…

Kikitsu Kitsu

Bahamut [Gaia]

オハ今晩ちわ~

ハウジング当選おめでとう〜ございま~す。

地図G15お疲れ様でした。ピンキー出ず残念(´・ェ・`)アボーン

P.S.ピンキーはエキサイト・トニック3個と交換みたいですね。又連れてって下さいネ。ヨロシク(^○^)/

Suika' San

Bahamut [Gaia]

キキさ〜ん!ありがとうございます〜!!!

この間は地図ご一緒してくれてありがとうございました〜♪ピンキー出なかったから再チャレンジに行きましょう〜(´。✪ω✪。`)

エキサイトトニック3個…先が長い〜!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles