Personnage

Personnage

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

続・FCメンバー募集! 私のFC内活動報告

Public
主にハウスを警備するお仕事です

 こんにちは。
 昨日に引き続き、FCメンバー募集の日記です。
 今日はFCで行っている私の活動を報告し、FCのことをよく知らない人たちに「FCに加入したら何かしなきゃいけないのか?」と言う、真面目な日本人らしい脅迫概念(?)に対する疑問にお答えしようと思います。

結論:ただ、楽しんでプレイしていればよし(*´∀`*)b

 FCで活動するにあたって主に必要なものは……
①カンパニーランク
②カンパニークレジット
③ギル
 この3つです。
 ①は上げれば上げただけ、FCでできること(土地やハウスを取得する権利、潜水艦や飛空艇関連など)が増えていきます。
 ②はカンパニーアクション(テレポ割引、討伐経験値upなど)や潜水艦などの関連アイテムを取得する際に必要になります。
 ③に関しては、FC内のイベント資金、ハウスでの家具調達など——まったく必要としないFCもあります。
 
 で、①と②はFCメンバーが「クエストをクリアする」「クラフターでHQを作成する」「ギャザラーでHQを取得(※たぶん今だと複数取得成功時)」「F.A.T.E.をクリア」「グランドカンパニーリーブ達成」「グランドカンパニーへのアイテム納品」などをすれば取得できます。
 つまり、始めたばかりのビギナーさんでも純粋に楽しんでストーリーを進めていると①と②がウハウハなわけなのです。
 それ以外の条件も、このゲームをプレイしていれば大体やっていることなので、知らずに貢献しているなんて人もいるやもしれませんね。

 では実際に私がFCで何をしているかをざっくりとお伝えしていきましょう。
あくまで私個人がやりたくてやっていることなので、必ずやらなければならないことではありません。

 FCハウスに入る……ハウスは長期間(45日だったかな?)放置すると没収されます。強制退去です。FCハウスの場合はメンバーの誰かが入ればそれでカウントがリセットされるので、用事がなくてもこまめに入るようにしています。
 畑の世話……主に肥料と手入れです。収穫が可能になったら収穫し、カンパニーチェストに放り込み、交雑を考えて次の野菜を植えたりもします。売れる収穫物はマーケットで売りギルにするそうです。
 飛空艇・潜水艦の管理……探索に出ている飛空艇と潜水艦が戻ってきたら、(必要であればパーツの修繕を行い)各々のランクを上げるために経験値を意識して発進させます。取得物は全てカンパニーチェストに放り込んでいます。また、燃料の買い足しやパーツ修理に必要なアイテムもクラフトにて作成し随時補充しています。
 カンパニーアクション補充……FCが贔屓にしているグランドカンパニー詰所に行き、消費したカンパニーアクションを購入しにいきます。
 グランドカンパニーへの納品……カンパニーランクとクレジットのための納品です。IDなどで取得できるロットは全てやり、手にした装備をぶっ込んでいきます。

 以上、こんなところでしょうか?
 他にも細かいことはちょこちょこやっていますが、全部書いてもなんかアレだし、正直さっさと終わらせてログインしたい。_(:3 」∠)_限界でござる……

最後に
 私が所属してるFC「Matricaria」は新規メンバーさんを募集中です!
 詳しくは私のキャラページのFCをポチって募集に飛んでください。リンクが貼れない謎(・_・;

 どんな人を求めているか?
 私個人の意見を言ってしまえばこのゲームをめっちゃ楽しんでいて、雑談が好きな人ですかね♪(´ε` )
 私自身、もう一人で黙々とプレイすることに耐えられない性格になりつつある(以前はソロで黙々してた)ので、何気ない日常の話題や、ストーリーの感動を一緒に共有できると嬉しいです(*´∀`*)

 FCについての悩みや質問などあれば「Matricaria」に関係なくともコメントくださればお答えします。
 必要であればコメントも削除します(できるよね?)ので、お気軽にどうぞー
Commentaires (2)

Hoshiyu- Hc

Durandal [Gaia]

自分今までやってきてFCに入ったことないのですが、希望してもよろしいでしょうか?

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

コメントありがとうございます!
もちろんですよ( ^∀^)b
私のキャラページから、FCの募集ページに跳べると思うので、詳細はそちらでご確認ください。
私が所用でどうしてもログインできないので、対応が他のメンバーになっちゃうかもです。
申し訳ないです(・_・;

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles