Personnage

Personnage

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

前進と幻聴とささやかな奇跡

Public
ぼーっと生きてる

 おはようございます。
 昨日は友人と会うということで外出しておりました。
 まぁ、友人の体調不良でドタキャンくらったんですけどね!
 しかも連絡もらったの現地近くのカフェ。
 友人の体調を気遣いつつ、さてどうしたものかと思案。
 現地は車で40分とそこそこ距離がある場所で、予定がなくなったからと「じゃあ帰るか」はあまりにも徒労感があります。
 せっかくなので近くのスーパー銭湯に行き、サウナを3セットと41℃の露天にゆっくり浸かり、帰りに丸亀製麺で肉うどん食べて帰宅しました。
 帰宅時、友人から日を改めて飯に行こうというお誘いがありました。
 それに対して「一度は許そう。だが二度はないと思え(※お大事にの意)」と返信してログインしました。

***

ガンブレイカーと賢者がカンスト
 小さくも確実な前進ですね。
 実際は一昨日あたりに成し遂げていたのですが、報告を忘れていました。(*´∀`*)うっかりうっかり
 
 ガンブレイカーをやっていて思ったことですが、HPがピンチになって無敵のスキルを使用する時があると思います。その際にヒーラーさんの回復とダブって、HPが強制的に「1」になるとすごい気まずかったのを覚えています。——この経験、私だけでしょうか?(・_・;
 
 賢者については、悔しいことに使いやすかったですね。
 今まで学者を愛用してきた私としては、なんとも複雑な心境なのですが、認めます。すごく優秀だと。
 バリアヒーラーと言ってはいますが、ややピュアヒーラーな側面も持ち合わせているのがズルい。
 攻撃しながらバフかけた仲間の回復もできるとかズルい。
 そもそも攻撃が多彩でズルい。
 ※上記は全て賞賛の声です。
 何が言いたいかというと、学者もっと頑張ろうと思いました。

幻聴!?
 普段からこの日記を書く際は、FF14の曲を聴きながらノリノリで執筆しています。
 そんな中、ふと気がついたことですが、とある曲で、やたらと耳に残るフレーズがあるのです。
 「濃いめのコーラ」
 私のヒアリング能力が某お笑い芸人並みなのもありますが、曲中に結構な頻度で流れるものですから、もうそうとしか聴こえなくなってしまいました。
 空耳って恐ろしいですね。((((;゚Д゚)))))))
 
 皆さんは「濃いめのコーラ」をご存知でしょうか?
 いや、私よりも遥かにやり込んでいる皆さんなら気がついているはず!
 何を今さらなことを——常識だろう? と言ってください。
 気づいていない人はどうか気づかないままでいてください。
 世の中、知らないことの方が幸せなこともあるのです。
 ちなみに、私はこの曲が大好きです♪(´ε` )

ささやかな奇跡


 最後は、この写真です。
 マイハウスへテレポで帰宅した際、なんと連れていたミニオンが看板の上に立っているではありませんか。
 珍しいこともあるものだ! とSSしたものです。
 このミニオンがその場でじっとしているタイプなので成せる奇跡でしたね。
 うーん、いい絵が撮れた(*'▽'*)

***

 今日の日記はここまでです。
 書く前はサラッと簡潔にと毎回心がけているのですが、気がつくとすごい文章量に(^◇^;)
 こんな日記を読んでくれる人、さらにはいいねをくれる人には脱帽ものです。
 それでは皆さん、エオルゼアで会いましょう!
 
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles