Personnage

Personnage

Joan Jet

Aède des cieux

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

ザ・フライ

Public
ゆうべはいよいよサベネア島に。

この島に転送されるイベントがめっちゃ笑いました。





いままであまり意識してませんでしたが、このテレポって仕組み、かなり怖いですよね。
なに?自分の身体がエーテル状になって地脈を伝って別の場所にいく?

昆虫のさなぎの中身みたいにドロドロの液体になる感じですかね?
改めてきくとホラーだわ。


んで、ここで実験台にされた新しい転送方法も、けっこう恐怖ですわ。





昔みた映画で、テレポートの途中でうっかりハエと一緒に転送されたせいで、ハエの遺伝子が混ざってしまって怪物になるってのがありました。
子供心にすげートラウマだったんですが。
それ思い出しましたよ。



で、転送先で主人公たちがエーテル酔いしてしまうっていう、まあコメディーシーンがあったんですが。
ナレーションもつられてツッコミを入れるっていうふざけた場面でした。
誰だ?暁月のナレーションしてる奴は。
キャラからすると・・・エメトセルクかな?





その後、ふわさんと風脈めぐりした後で、久しぶりにあるかりんと討滅戦にいくことに。
どこだっけ?極ツクヨミと極ソフィア?
まあ本音をいうと、クロ手帳目当てだったんですが。






三人ともつきあってくれてありがとうございました><
私も今後は手帖埋め、やってみますよ。
いままでやったことないんでね。
Commentaires (14)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

サベネアまで来ましたかー 暁月入学おめでとうございます㊗️🎉

メインストーリーは重いのが多いけど時々こんなふうにひと息つけるのよね。好きだわ笑

ふんどしにも1歩近づきましたね!

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ザ・フライ怖かったですねぇ・・・
徐々にハエ人間になっていくの今でも忘れません😅
最後の終わり方も悲しくて、トラウマ映画のトップ5に入ってます😁
昔の映画は心に来るやつが多いですね🤗

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

恐怖ハエ男…って思ったらやっぱり皆思う事ですよね:(´◦ω◦`):あんなに人数が行ったり来たりしてるのに誰かと混ざる事が無いからやっぱり光の戦士達は凄いんでしょうね。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

その映画、ホラー映画の紹介本でタイトルだけ知っているのですが、エーテルのテレポートと重ねて考えるとこわいですよねぇ。
テレポしてお家に戻ったら、鏡になんだか変な姿が映っていたりしたらと思うと💦

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

そうなんですよ、自分がエーテル体?になって、地脈をスルリと抜けるはずなんですよ。
それなのに服までエーテルに溶け込むのか、とある時のしゅとらさんみたいに全裸にはならないんですよね。うちらヒカセンは。不思議だー(笑)

……べっ、別に自機の下着姿(装備を全部取り除いた時のインナー姿)が見たいわけではないですよ?本当ですよ?(汗)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

その映画こわいヤツね!(´ºωº`)

簡単にテレポしちゃうので深く考えてないけどね…エーテル酔いとかありそうな感じがしますね!(´ー`*)ウンウン

冒険手帳…なかなか埋まらないのですね(。>﹏<)

極…解除だとサクサクだけど…ツクヨミ苦手なのよね…。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みんとさん
ありがとうー!!

全体的に重そうだけど、冒頭からギャグシーンだとなんか肩の力が抜けていいかんじです。
せっかくのメインクエ、ゆっくり進んでいきます。

>ふんどしにも1歩近づきましたね!
いや・・・それには近づかなくていい・・・かな・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ブリジットさん
主演のジェフ・ゴールドブラム、最高にかっこよかったです。
あのラストシーンは、哀愁があっていいですねえ。

ホラー映画というより怪物映画ってかんじで好きです。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>もかさん

そうそう、あんだけの人が利用してるのに混ざらないってすごいですよね。
技術がすごいのか、利用者がすごいのか・・・。

でも混ざったらイヤやな!どこの誰とも知らない人と一体化・・・ホラーやないか!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちはやさん
いやーじわじわくる映画ですよ。
主人公の身体がだんだん怪物になっていくって、見てる方もうわーってなります。

あの映画みて以来、ワープ技術恐怖症になりましたw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なおさん
そうそう、服はどうなるんだって話です。
変身ヒーローが変身を解いたら服はどうなるってのと同じ話かと(仮面ライダー響鬼は全裸になってた)。

>別に自機の下着姿(装備を全部取り除いた時のインナー姿)が見たいわけではないですよ?
見たいんやな・・・><

Joan Jet

Masamune [Mana]

>りんごさん
酔うだけならいいんですが、自分の身体が変形するのはカンベンな!!!

ツクヨミ・・・即死ギミックがあるから解除でも油断できないんですよねえ。
ていうか一回やられましたw

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

前作の「ハエ男の恐怖」が怖くて気持ち悪かったですなぁ。

ニアン兄貴の顔芸も見れた?

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
たしか3作品出てましたっけな、それ。
オリジナル版は風刺っぽい要素もありましたが、こっちのほうはホラーに特化してましたねー。

顔芸みたみた!兄貴、ほんといじられキャラなんだね・・・。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles