Personnage

Personnage

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 8

俺は復興するぞぉぉぉ!

Public
こんにちは、「え?あなたが復興王ピタゴラ!?」と呼ばれる事になるであろう男です。

昨日、イシュガルドの蒼天街にやっと入れたので、復興のクエストを進めたのですが、驚いたことに素材を自分で集めて、制作して納品するとかいう、普通のクラフターのクエストだったんですよね。

そのチュートリアル終わって、まず思ったのが




俺の復興作業終了




だってね、素材を自分で集めるとか何言ってんの?アホかいなと。


なにか集めるのとか、私、大の苦手なんです。


素材集めるのも、まずはどこにあるのかわからないので、ネットで調べなきゃならんわけです。

したくない、そんなことしたくない。

しかも素材を私に集めさせた上に、私に制作させるとか、甘えんな。復興だからって甘えんな。

ただでさえ、イシュガルドを救ってやった光の戦士英雄ピタゴラ様が、なんで素材集めて、制作までしなきゃならんのかと。



甘えん坊か、お前ら甘えん坊か。

※でもリアルの被災地には手厚く支援を!


そして私はしれっと、何もせずに蒼天街を後にしたわけです。せっかく入れたのにね。

でもね、チャットで、情報が流れてくるんです。



「復興やってるとレベルがすげーあがる!」



私もギャザクラのレベリングをしてるので、この言葉には弱い。ダイエット中にパフェを目の前にだされた時くらい心が揺らぐ。

でも、素材集めるのとか超面倒。

なので製作素材まで用意してくれる親切なナマズオ蛮族クエストをやった後、その日はもうログアウトするかぁ・・・とクラフター装備のまま、ハウスの前ですこしウダウダしていたら、フレさんが通りがかったんですよね。

するとフレさん



「ピタさんがクラフターやっとる・・・」



とか言うわけです。

ほんとこれよく言われるんですが、こうみえて「復興をやろうとしていたけど面倒だから諦めた」私に対して、失礼すぎです。

やるかやらないかより、気持ちって大事じゃないですか。まずはやってみようと思ったその気持っていうの?そういう所をくんでいただきたいんですよね。

そして、話したんですよ。復興やろうと思ったけど、何故やめたのかを。

まあつまり素材集めるの面倒、そもそもどこにあるのかわからない。

そんなことをグチグチと。

そしたら


「今どきは製作画面からどこでその素材が採れるかわかる」


とかいうわけです。

にわかに信じがたい話ですが、制作画面の素材を見てみると、たしかに、どこのエリアで採取できるって調べる事ができた・・・

多分みなさん「そんなこと当たり前、知ってるわ!」って思ったでしょう?

でも私みたいなプレイヤーにとっては、これは凄い発見でした。

そういえばPLLでもそんな話がすこしあったような・・・?

あまりに興味がないのでたぶん聞き流していたのでしょうね。

そして私は、また復興王の道を進むことを、かるーい気持ちで決心した土曜の夜。


でも、このかるーい気持ちが


あとあと大間違いだったことを知るわけです・・・
Commentaires (8)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

復興支援物資って、マケで売ってるから、買って作れば大丈夫っ!

ギルは、めっちゃ吹き飛びますけど・・・。

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Lyさん
マケで買えるという噂はきいているのですが、見なくてもわかる・・・
ぜったいボッタクリバー並の値段だろうって・・・w

なので、堀り堀りしにいったんですが・・・これまたなんとも手間で・・・
いやー、復興作業なんですから、素材くらい用意してくれてもよかったんじゃないですかね~と思ってますw

Ruby Red

Masamune [Mana]

イシュガルド復興って、もう第3段階まで進んでて、復興は終わったみたいですよ?
それでフェイトに参加出来なかった~って嘆いてる人達が結構います。私もそんな一人です( ・ω・)
今、ミーン工芸館のクエをやってて、終わったらイシュガルドやろうと思ってたら、もう広場完成したとか、えっ!?って感じです。
多分、復興はまだ続くんだろうけど、今回の分は終わりで次のパッチが来ないとお話は進まないんだと思います。
でも納品はできるからレベル上げはできる感じかな~

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Rubyさん
あああ!!!この間、そんなようなメッセージのムービーが流れたんですよね。
「何だろこれ・・・」って思っていたんですが、そういうことですか!!
今パッチの復興はおわったんですね・・・w

復興にはまったく参加できませんでしたが、まあ私の場合はとりあえずレベリングでればOKとしておきます!w

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ギャザラーが素材納品して、クラフターがそれを使うみたいな感じだったら面白かった気がしますね。
運用的に難しそうだけど(笑)

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Torattoさん
それいいですね!まさに共同復興作業!!一体感がありそう!
素材無くなった時は結局自分で取りに行くようになるでしょうから、それを避けるためにもギャザ納品もそれなりに美味しくなるようにしないといけない等々問題は出そうですが!w

でも自分で取ってきて、その上で作るっていうのはなんかこうモヤモヤします・・・w
まあそれがクラフターなのだと思いますが・・・w

Kon Some

Ifrit [Gaia]

耳よりな情報を…
私、マウントも、作業服2セットも、髪型も、エモートも取りましたが…

素材全部買いましたw

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Konさん
えええええええ!!!!!!もうマウントもエモートも服も髪型もゲットしているんですか!!!!
プロや・・・ここに本物のプロがおる・・・


そうですか・・・やはりマケですか・・・
コメントくれた他の方からもそのご意見ありましたから、やっぱりそれが正解なんですかね・・・
ぐううう、金がぁぁぁあぁ!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles