Personnage

Personnage

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 16

タンクの重圧がパネェ件

Public
こんにちは、ピタゴラッパーです。

剣術士のレベル上げのため、Fateに勤しむ昨今のワタクシですが、なんともなんともFate巡りがつまらんのです。

おまけに、プレステ3の無線LAN環境でプレイしている自分としては、黒衣森南部のFateは殆どなにが起こっているのかわからない状況。

それもあり、つまらなくてつまらなくつまらなくて、つい勢いでサスタシャをCF登録した昨日。

いや、少しはタンクの立ち回りの勉強しなきゃいけないよな・・・初歩IDのサスタシャなら大丈夫かなって思ったので。。

内心、シャキるなよ・・・シャキるなよ・・・と、行きたいんだか、行きたくないんだかわからない心境でしたが、なんだかんだシャキるまでに時間かかるだろうし、それまでにFCの人と遊ぶことになったりして結局タンクでIDなんて行くことないよなっ!と考えいる間に


シャキーーーーン!


はえぇぇぇぇえ
ものの数分でシャキりやがりました。
そりゃもう、心臓バックバクでドッキドキのサスタシャの始まりです。

「タンクでID初めてです」なんていうパーティー宛のチャットもFCチャットに誤爆するというテンパリっぷり。
その誤爆のお陰で応援していただいた皆様ありがとうございました。


初のタンクでのIDは、そりゃもう酷いものでした。

というのも、手慣れたDPSさんがいて、気を使ってくれてたのだと思うのですが、タンクより先に敵を釣る、タンクより先に行く場所を決める、といった具合でタンクの立場なし!

おまけに初見の黒魔さんが、ワタクシがタゲをとっていない敵を攻撃するので、タゲが跳ねる跳ねる。。。
私も仮にも・・・仮にもですよ、黒魔LVカンストしているので、黒魔の立ち回りはそこそこ分かっているはずなので、こればかりは言おうかと思ったのですが、タンクで初IDなこともあり、言えませんでしたよ。。

ID自体は手練のDPSさんのおかげもあり、ボスもさらっと倒しクリアしたものの、タンクをやっていく自信が全くなくなって帰還。
ワタシのコントローラが涙で濡れていたことは言うまでも無いだろう・・・

いいんだよ、いいんだよ、IDなんか行かなくったって、レベルは上がるさ。Fateでレベル50までやってやるさ。。


  俺はウルダハ生まれのFate育ち
  PS無い奴はだいたい友達

By ピタゴラッパー

そんな事を口ずさみながら、Fate待ちをしていた所、FCの方から「ハラタリ行きましょう、剣術士で」なんていう鬼のようなお誘いが。

3秒ほど本気で断ろうかと思いましたが、FC内なら少しのミス許してくれるかという甘すぎる思いを抱き、ハラタリへレッツゴー。

お一人はCFでマッチされた方でしたが、あとの2名は同FCのメンバー。

うむ、やはり心強い。さっきとは違う。

ハラタリは昔に一回いったきりだったので、道順や仕掛けなど結構わすれていましたが、FCメンバーにたくさんのフォローを頂きました。ありがとうございます。

タゲはねもあったり、トレインしてみたり、色々ありましたが、やはりFCメンバーはうまいですね。
分かっているというべきでしょうか。
さっきのサスタシャと違い、クリアまで楽しくプレイできました。


クリア後にご一緒頂いたFCメンバーに「自分の立ち回りのいけなかった所を教えて下さい!」と次回に活かすべく反省点を聞いた所


「いや、結構良かったと思いますよ」


という、お言葉が!!

本日2回目、コントローラが涙で濡れたことは言うまでも無いだろう。


ああ、、うれしかったなぁ・・・

タンクできてたのかぁ・・・

うれしかったなぁぁぁ・・・


ウフフ・・・ウフフフ・・・


昨日は、そんなタンクの一日でした。
Commentaires (16)

Miralda Liebert

Ridill [Gaia]

はじめまして、 通りすがりのものです。

タンクでの初IDお疲れ様でした♪ 私も最初はすごく緊張したのを覚えています。

宝箱の場所を含め、ダンジョン攻略法をタンクは知ってて当たり前なとこがありますから責任重大ですよねぇ。

それだけでも大変なのに、ピタゴラさんがおっしゃられていたように好き勝手やってくれる人と組んだ時は泣きたくなりますよね、わかります(笑)

私もマーカー無視して荒ぶるDPSさんや、1分おきに指示出してくる面倒見のいい(やかましい)ヒーラーさんなど色々な出会いがありました(笑)

それでも慣れてくるとタンクってやりがいがあって楽しいので自分はレベル15以降すべてIDでレベル上げしましたよo(`ω´ )o

FATEもいいですがタンクならではの即シャキを生かしてダンジョンも楽しんでくださいね‼

では失礼しますっ

Gen Bhald

Alexander [Gaia]

タンクに転向したんですね(^^)
初IDお疲れ様でした。

タンクは先頭を案内しないとならないし、敵のタゲを確保したりと大変ですよね。遠隔DPSしかしてこなかった自分としては、かなりはしゃいでタゲをとってしまう事もあり、反省。ちゃんと考えてタゲを盗む時もあるんですよ(^^;;

ロールが違うと行動も大きく違ってきて、楽しいですよね。おとといからヒーラーをやってますが、慣れないけど楽しいですね。

色々手を出すと所持品がどんどん圧迫されるのがきついですが(泣)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

通りすがりナイトです

タンクの世界にようこそ!
壊滅したら、メンバーの視線が怖かったりするタンクですが、そのうち重圧も楽しめるようになりますよw

タンクってできて当たり前と思われてるとこがあるので誉められると嬉しいですよねぇ(>.<)y-~

頑張ってください!

Syhrhaerz Sylbwollsyn

Alexander [Gaia]

消された日記も気になりますが(笑)、
タンクでのIDデビュー戦お疲れさまでした。
DPS で一度経験していると、気分的に楽じゃないかな?って、思っていましたが、
プレッシャーは変わらない様ですね。(笑)

タンクって、知ってて当然って立場を求められるので、予習無しでは、なかなかIDに行けません。(汗)
本当は、FCメンの胸を借りて、初見タンクで予習無しのスリルも楽しんでみたいのですが…。

----

----

Ce personnage a été effacé.

七転八倒

テンパったり
床ぺろしたり

するほうが
自然なんだな

ルガディンだもの

あねを

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Miralda Liebertさん
コメントありがとうございます!

本当にすっごく緊張しましたw
Miraldaさんもタンク職で色々な方にお会いしているようですね^^;
ワタシが会った方も悪気はないんだろうな・・・親切心なんだろうな・・・
とは思うのですが、どこか寂しい感じは否めませんでした^^;

でも、Miraldaさんの仰るとおり私もFCメンバーといった時にタンク職の充実感はとてもとてもありました。
DPSではこんな気持にはならなかったので、本当に良い経験させていただきました!

また、ぜひともタンクでID行きたいですね!

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Gen Bhaldさん
コメントありがとうございます!
黒魔がレベルカンストしたら、ずっと竜騎士をやろうと思っていたのですが、タンクへの憧れを捨てきれず剣術士を始めてしまいました!

他職をやると、色々みえてくるものがあるな~という現在の心境です。
タンクの責任って凄く重いですが、その分面白みはある・・・と思いたいですw
でも、うまく立ち回れた時のPT守ってるぜ!感が結構楽しいです^^

私もタンクをレベルカンストできたら次こそはヒーラーにチャレンジしたいと思っていますが、ヒーラーは本当に自分には合わない気がしてます・・・^^;

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>TorattoOirenさん
コメントありがとうございます!
ついに私もいばらのタンク道に足を踏み入れてしまいました^^;
仰るとおり難しいし、厳しい職であるがゆえに、うまくできたり褒められたりすると嬉しさ倍増ですね!

この気持を忘れずに、タンク道を歩んで行ければいいなと思っております。

・・・歩み続けられればいいのですがっw

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Syhrhaerzさん
コメントありがとうございます!
あ、消された日記は、昨日キャラがフリーズしてチャットが打てなくなった際にFCメンバーがもし日記見てたら状況が伝わるかなと思い、「チャットが打てない」的なことを書いただけのものです^^;

サスタシャはまったくの初見ではなかったので、たぶんタンクで初見よりはかなりマシな状況だったと思います。
それでも、タンク職はほんと予習が必須だな・・・と感じました。

あまり予習すると楽しみがなくなるので、できれば何も見ずに最初はトライしたいですよね。その気持凄くわかります。
もし私と行くときがありましたら、ID失敗してもいいので予習せずに試してみてください!

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Anekiさん

あねをの名言にエオルゼアの全ルガが泣いた・・・



悲しい時は全身でフラッシュ

うれしい時は手放しでシールドロブ

そういうタンクでありたい

ピタを

Sparkling Mateus

Alexander [Gaia]

それにしても、ピタゴラさん文章うまいなー。作家さんみたいだな~

あねきちゃんのコメントはいつもナイスだなー。山椒みたいだな~

----

----

Ce personnage a été effacé.

> すぱっち
ありがとー 関係ないけどすぱっちは かなりのお酒好きとみたw

オイラはいつも呑みながらケアルしてるのはナイショw

ピタゴラさんの日記楽しいよね

初見で床ぺろするのはごく自然!

タンクは予習して完璧な仕事しなきゃいけない、なんて風潮がおかしいんよー

死んであきらめないのが冒険者!

タンクに生まれてヤリガイマンマン!
でしょ!?




Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Sparklingさん
コメントありがとうごさいます!
べ、別にお褒めの言葉もらったってそんなに喜んでなんかないんだからね!ないんだからね!

••••こんな日記で楽しんでいただけているなら、幸いです^ ^

これからもよろしくお願いします!

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>Anekiさん

自分としては、Sparklingさんのおっしゃる通りアネキさんのコメントが秀逸すぎて、返信に困るほどですw
タンクについては、ほんとそう思います。なぜか全てを把握していて当たり前、死んだらタンクのせい、みたいな風潮はタンクの辛いところですよね。
PTを守る役目だからっていうのもわかりますが、もう少し優しい目で見守る風潮があってもいいよなー、と感じます。

Lucky Strike

Alexander [Gaia]

私はタンク一筋でやって来ましたが、IDは基本予習しません。
初めてのダンジョンで道もギミックも知ってて何が楽しいのか!

・・・・でも怖いのでこっそりFCメンバーやPTメンバーに聞いています(バレテナイバレテナイ)

Pitagora Switch

Alexander [Gaia]

>ラッキーさん
コメントありがとうごさいます!

ほんとそれが本来あるべきゲームの楽しみ方だと思います。今時だとネットに全て答えがでていて、いくらでも予習できますが、ドキドキするような楽しみは半減しちゃうと思います。

やはりパーティメンバーと一緒に攻略を考えたりするのがたのしいよなー、とか思いますね!

ここどうするの?って聞いてるラッキーさんを何回かみたことがいりますが•••キヅイテナイフリ、キヅイテナイフリ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles