Personnage

Personnage

Yuria Kilika

Mascottiste

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

LoVMに関するメモ

Public
CPU戦はゲートを壊せばとりあえず負けないので、対人戦でどうするかについて考えている。考えているがまともに勝てないので誰かアドバイスください。頑張ります。以下は今考えていることです。

1 開幕スキル回し(?)
主に次の3種類ありそう。

①10コスト*6体
2-2-2で配置するか4-2で配置するかのどちらか?
個人的には2-2-2で配置してゲートAとBから同時にサーチアイ、Cからアルカナストーンを目指すのがいい気がする(敵がサーチアイを守りに来たらゲートに方向転換するなどの柔軟な対応がしやすい)

②10コスト*3体+30コスト*1体
開幕始めに10コストをもう1体召喚して4体揃える。30コストでサーチアイを守りつつ敵のサーチアイを壊しに行きたい。

(補足)
・これらの戦術を取る場合10コストで門と目両方の施設特攻があるミニオンがよい。ダストバニーかタイニーアイ?タイニークァールもあり(門特攻がないけど足4だしATK230の特殊技持ちなのでヒルディとかが守りにきても倒し切れる気がする)?
・30コストはある程度守備力も欲しい。オーディンorヒルディ?ナッツイーターで敵を殺しきれるならそれもあり

③15コスト*4体
開幕時の動かし方がよく分かってない組み合わせ。ウルフパップかブラッククァール?


2 使えそうなミニオン
基本は4体1組で動かし、敵が来たら特殊技が溜まるまで逃げる。

①ブラッククァール
戦闘能力が低い。石を壊しつつ敵が来たら逃げる→特殊技発動なのでサーチアイ破壊が重要っぽい。

②ウルフパップ
周囲のミニオンまで含めてATKをあげてくれる。ウルフパップだけ大量召喚でもいいし30コストの強いミニオンをめちゃくちゃ強くしてもいい。その場合はペアはアニマルがいい→ナッツイーター?

③フェンリルパップ
ウルフパップとほぼ同じ能力だがこちらはモンスターなのでペアはオーディン?10コストなので大量投入できる。難点はフィーストでしか手に入らないところ、わたしもほしい。

(補足)
ウルフパップ*4体+ナッツイーター1体よりウルフパップ*6体の方が強いし、フェンリルパップも同様だと思う。ただミニオンの数は増えれば増えるほど動かすのが大変。

④タイニークァール
特殊技の発動範囲が狭いのが難点。敵の数が多い場合は焼け石に水だが、敵がヒルディ1体とかであれば最小限のコストで勝てる(特殊技を発動するミニオンの向きに注意!)

⑤マメットコウジン
30コスト1体(ドールがよい→ヒルディ?)と5体1組が基本?
回復スキルなので敵が特殊技を使ってきても戦闘を引き伸ばしつつ戦える。足3なのでちょっと遅いから多分使う時は基本石から動かさない方がいい。特殊技ポイント30らしいので発動に時間かかるのかな?石特攻あるのがアド。数体おいとくとすごい勢いで石を削ってくれる。CPU戦では無敵らしい。とりあえずコウジン族の蛮族クエストやらないと…

⑥ベイビーバット
継続ダメージ(=特殊技を発動する瞬間だけ範囲内に敵を入れればいい)で合計200削れる。めちゃ強い。10コスト。これどこで手に入れるんだっけ?

⑦ダストバニー
撹乱要因。ゲートとサーチアイを状況に応じて壊しに行く。次に壊したい石の前のゲートを壊せるとベスト。使うのに技術が必要だが汎用性の高いとりあえず持っておきたいミニオンの一つ。

⑧タイニーアイ
タイニークァールとダストバニー足して2で割ったみたいなモンスター。10コストスピード3で狭角にATK230の特殊技+施設特攻目+門。ATKが低い+足が遅いのでタイニークァールの代わりは厳しい?たまにタイニーアイでサーチアイ壊しにくる人を見かける。


3 終盤
一番分からないやつ。
だいたい負けそうになっているのでいい感じに逆転を狙いたい。自爆系の特殊技持っててコスト低くて足が速いとかないかな🤔

4 その他
分からないところなどを箇条書きした。

①240コストをどう割り振るか
30コストは出せば出すほど不利になるので、なるべく1体あたりは低コストで戦いたい。
たとえば
10コスト*4体=40コスト(撹乱)
30コスト*1体=30コスト(守備)
15コスト*8体=120コスト(攻撃)
10コスト*5体=50コスト(攻撃)
で計18体出せるけどどのあたりが最適な割り振りなんだろうな?
攻撃は1グループでやるor2グループに分けて石を守りながら?→石を守るならマメットコウジンか?ちょっと能力値が低いのが気になるが……

②特殊技ポイントを増やすミニオン
ニーアレイドのポッド(名前忘れた)やマメットタルタル(?)。性能が微妙なことが多い。サーチアイを壊されたときに近くに置きつつサーチアイが復帰したらウルフパップに吸収させる?などの使い方は考えられるがイマイチ使い方が分からない

③トラップ
まじでわからん、シドとか使いたいけど30コスト*4はきつい

④ ゲート50%破壊
使えると強いけど、ステータスが微妙なことが多い(分かる範囲だとカメレオンとマメットムーンブリダ)ので難しい。対人戦でもいい感じに使えるのか?


おまけ
上に出てきたミニオンの入手方法(知ってるやつ)
・ダストバニー→詩学
・タイニークァール、ウルフパップ→エールポートのサブクエ
・ヒルディ→事件屋
・オーディン→アチーブメント
・ナッツイーター→トレジャーハント
・フェンリルパップ→フィースト
・マメットコウジン→コウジン族のよろず屋
・放浪者の焚き火→製作(錬金Lv80?)


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles