Personnage

Personnage

Jill Gluck

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

本日の出来事

Public
2つ目の蛮族クエスト開放し
(コボルド族に激おこのスケートスィスさん)
ギャザリングをしつつサブクラスのレベル上げしました

あとロドストにてすごくわかりやすい記事を書いて下さっている方を発見しタンクの基礎を学びました
とにかくタンクはじめロールをする事に慣れていないので自分のレベルに合わせた装備を意識するなど、本当に基本的な所から!
立ち回りも今までの動きも反省…パーティーを組んだとき良い動き出来た!ってなったらやっぱり楽しいもんなぁ

戦闘だけじゃないけど自分が知らない事がまだまだたくさんあるので楽しく知って遊んでいきたいですね!

それと今日はギャザリングしてたら「突然すみません〜!」ってFCのお誘いを初めて受けてびっくりしたネトゲしてる!!ってなって楽しかった
チャットももたついてたら返信の仕方教えてくれたりして、結局ビビってお断りしたけど良い体験しました!
その時の人ありがとうございました(姿が確認出来なかった)
Commentaires (2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

こんばんは、Jillさん。

ダンジョンの攻略情報とかは、文字や動画など色々あるんでしょうけど、装備の目安や各ジョブの立ち位置、動き出すタイミング等々、これは時間と共に変化したり、人の環境や視点によって捉え方が変わったりする事があるようですね。

FF14はユーザーが作り上げる文化みたいなのを大切にしたいと思っている所があって、そうなるとどうしてもローカルコミュニティに頼った部分は出て来るんだと思います。

最近はFCに貢献できるかどうかを凄く気にする方が増えてるみたいなんですけど、私はレベルが低いうちだからこそ、そうしたコミュニティに頼りやすいんじゃないかと思うんですよ。この世は持ちつ持たれつ、頼れる時に頼ってしまっては、と。

Ridillにお越しなら私のFCでも歓迎するのですが、Fenrirに腰を落ち着けるおつもりでしたら、ノルマの厳しくない(笑)FCに入られるといいかもしれません。タンクの良し悪しって、やっぱり直接ヒラと組んで感想聞くのが一番ですから。

若しくは、自分でFCを作ってしまうのも手ですよ~。

Jill Gluck

Fenrir [Gaia]

おはようございますTauさん、コメントありがとうございます!お返事遅くなりました

そうなんですよ、攻略情報は困らないのですが、そういった細かい所ってなかなか調べても出てこないんですよね。そして本当に個人でやりやすさって変わると思いますし、最適!とされていることが自分に合うかもわかりませんし…目的は同じでも過程のやり方は人それぞれかもなって…。

本当にridillでしたらTauさんのFCの扉を叩いていたんですが、今の所はfenrirに居るつもりなので本格的に探していこうと思います!

丁寧にコメントありがとうございます!とても嬉しいし参考になります。これからも楽しくタンク含めやって行きます!!

フォロー申請させてもらってます、不快でしたら切って下さいねm(_ _)m
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles