Personnage

Personnage

Leon Lutebihi

Aède des cieux

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

もう、奇行士なんて言わせない! ~機工士始めました~

Public
――昔々というには今すぎる、今となっても昔のことにはならない今のごく最近のことです。GaiaDCTiamat鯖(という過疎鯖)に一人のエレゼン族がいました。それが僕です。最近は色々なジョブに触れてみようと、学者 & 召喚士のレベリングをし、現在では88にまで到達。


…しかし実際のところは、ルレで出していたのは学者ばかり。だってシャキ待ちがDだと長いですから💦それで召喚士があまり上達しない状態で、じゃあ学者はマスターしてるんだ?と聞かれると全くもってそんなことはありません。
初めて触れたヒラが占星術師だったことで、「学者の詠唱はなんでこんなに長い!!」と感じてしまったことで、無駄にレベルだけ上がったガリヒョロ野郎になりました。白魔道士から始めると違ったみたいですね。


まあ、それはそれとして…僕のレベリングは最近カンストまではさせません。 ド、ドウシテ…
それはなぜか…若葉ですから。

若葉だと、90コンテンツに行く機会はほぼありません。現在行ったのは幻ソフィアくらいです。しかも装備はヒラのクラシカルしかありませんので、本来メインジョブである吟遊詩人で幻コンテンツに行くことはありません。(おかしくない?
「装備くらい揃えなさい!」
お金があれば、揃えたいのですがね……

色々と変な理由を付けて、学と召のレベリングはいったん区切りを迎えました。


――レベリングが終わったらどうなるか…
レベリングが始まるのです。


というわけでタイトルにもある通り次に始めたジョブが機工士!
これまでに挑戦したジョブで、キャスが埋まってきたなぁと思っていました。レンジである詩人がメインなはず……と感じていたことと、地図G12で素材を入手し制作したカーフスキン・ライダースジャケットが似合うジョブは何かと考えた時に次は機工士にしようと決めました。

――機工士になる前…
 ララフェルを愛でる、撫でる。
 とにかくジャンプが好き。
 とりあえずモグダンスを踊る。
 とりあえずラリホップする。
 挑発は、「お前の母ちゃんホブゴブリン<se.6>」
 リビングデッドはやらかしたかのようなマクロがある
 画面のど真ん中に「ドロー」リキャスト確認用のでかいホットバーがある。
 謎の宗教にはまる(キーワードはピンクカウルとララフェル)
 野良PTでも構わずマクロを使う。
 野良PTでも構わずピンクパウダーをかける



このような行動をしていたことから僕は…これって「奇行士?」と思うようになりました。
エレゼン族は個性的で魅力的な方が多いです。そして僕の周りには愉快な方がとても多いですし、機工士であり奇行士の方もいます。

でも、さすがに奇行士を自称するのは恥ずかしいです。
ちゃんと機工士したいです。
その結果手を出したのがディープダンジョン:死者の迷宮です。(なんで?)
 レベリングができると聞いて…ミハシラ挑戦権が得られると聞いて……

で、そこの武器がとても綺麗でした✨
あ、これ欲しい。
AW・ZW・RWなどでも、ピンときた武器は手に入れたい…!強欲ですが努力はします。…絶武器とかは無理ですが。
その武器こそが、パジャルリボルバーです。時々白くて眩しい武器があると思ったら、死者の迷宮の武器だったのですね。

欲しい。
この気持ちを発散するかのように、入手方法を知ったその翌日からフレンドさんを拉致して死者の迷宮を50Fまで突破します。その道中、サキュバスにされたりマンティコアにされたりしました。
…この過程でDD内機工士レベルは60を超えていましたが、当然スキル回しは分からなくなります。優秀なフレンドさんには感謝しかありません。


そして、当然ジョブクエもちゃんとやります🤗
※機工士ジョブクエのネタバレあります
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
機工士のジョブクエでは聞き覚えのある名前がありました…それは…
ステファニヴィアン…
ではない。


ジョイは、アインハルト家のお屋敷で働く使用人です。ぼっちゃまの強引な勧誘で、「機工士」にさせられていました……。」

―ジョイ?―

―ザ・ジョイ!―


 コブラ部隊の……CQCの……中が∞になっていて無限に銃丸を射出できるパトリオットという銃を持った…?
「ボスは二人もいらない、スネークは一人でいい。」

ボス……なんでアンタ…こんなところに……ボスは二人もいらないからって、アインハルト家のお屋敷で働いてるなんて知らなかった……
「アタシ、今、最高潮~!」

…どうやら今が最高潮らしいです。
しかも変貌する。ただ名前が同じだけのおとなしい女性かと思ったら戦闘上手い系の人じゃないですか、これは「ザ・ジョイ」ですね。
※ザ・ジョイについてはメタルギアソリッド3をご覧ください。

指南役が教えてくれるよ!
とか言いつつがっつり戦わされます。そういえば、レンジはコンボがないものだと思っていた頃がありました。まず、コンボすら知らない頃もあった訳ですが…もともとは詩人スタートですからね。でもコンボがないレンジは詩人だけだと知って驚いたことがありました。

そしてアインハルト家で偉そうな人があらわれ……この人…アインハルト伯爵!?
「…・ド・アインハルト」という名前はこれまでに何度か聞く機会があったので気になって調べてみました。ギルドマスターのステファニヴィアンは長男
フランセルは4男…
その一つ上がラニエット
間の兄弟は1人はもう亡くなっていて、もう一人は蒼天街でディアデム諸島に案内してくれる人でした。
つまり……ステファニー()とフランセルは兄弟でした。スカイスチール工房の件でよくお父さんに怒られてる人が長男……

よく見ると二人の髪の色は一緒ですね、結構年齢は離れているみたいです。

さてジョブクエのお話に戻ります。衝撃だったのは、皇都内で銃を人に向かってバーン!!ハハハ血も涙もねぇぜ……

やっぱり少し問題みたいですね、あとのジョブクエでちょっとだけ目をつけられてしまいます💦

とりあえずジョブクエの感想…(現在58まで見てます)
機工士だってかっこいいじゃないですか…

☆おまけ
スキルの使い方が分からなくて、機工士大先輩のフレンドさん(しんさん)に聞いてみました
Q:「オーバーロード・ルークっていつ使うんですか?」
A:「使いません。」

…使わなかった。とりあえずオーバーヒートの時に忙しすぎてびっくりしながらも頑張ります。機工士楽しいですね🤗






土地、ずっと落ちてまーーす!!!
悲しい。次こそ頼みます。

↑今週の結果
Commentaires (3)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

機工士楽しいですよね〜!オーバーヒートの時だけすっごくバフ欄見てしまう(´・ω・`)
白と学も、占星のあの早さになってほしい……。

私も土地大量追加以前に(Sですが)2分の1とか外してたので気持ち分かります😭なんか安易な言葉並べるのもあれですが、次にかけましょう!!!
後援会ずっと待ってますよ!!!

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

学者と召喚はどっちか触らんままカンストしてしまうのあるあるですよねw
自分は召喚はジョブクエ以外ほぼ触らずキャップに達してしまって全然スキルわかんない状態でした!
土地もなんとか当たりますように!GL教の神シャトレーゼ様に祈っておきます!

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

ちょこびさん

ヒートブラストの使い方を理解してからすごく楽しいです✨リキャスト確認用のホットバーを置いた方がいいのかなと思うくらいです…!
占の詠唱が短い(ヘリオス1.5秒)のは特徴の一つみたいです。賢者のプログノシス(範囲回復バリア無し)もちょっと長い(2秒)ので、白と学の詠唱(2秒)も「そういうもの」と心に留めておくことにしました。

待ちます…その時が来るまで…!今までの当選確率は
1/4
1/2
1/3
でした。エンピレアムMに住みたい~!!今回奇跡的にチャンスがあるので後援会のためにも次も挑戦します…!


じょーさん

装備を揃えるのがひたすら面倒くさかったです…詩学がどんどん溶けていくのが悲しい😢しかもジョブクエのためだけに召装備を整えるという…
シャトレーゼ様が「今はまだその時ではない」と言ったのかもしれない…とか思ったり思わなかったり…!M土地が当たったら後援会の扉を叩くと決めました🤗
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles