Personnage

Personnage

Iris Saphir

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

最近のエオルゼア生活 part6

Public
相変わらず自由にフラフラしている日々の記録。


※とても長いです


パンデモ辺獄4
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
暁月レイドもついに4層(ノーマルだけど)!

まだ制限解除ができないので、人数が足りないと挑戦できない……しかし野良は怖い!!という非戦闘民族ソロプレイヤーが、ともかくもなんとか最新大型パッチのレイドを4層までクリアできました。

ここまで来られたのもCWLSの皆様、募集主さんのおかげです。
本当にありがとうございますっっ!!
1人でトゲに刺さりまくってすみません(>ω<。)

というか、ボスの攻撃は一撃くらいは耐えられるのに、トゲは触れただけで即死て…
ボスよりトゲの方が強いの何なん……トゲ……何者……


↓後で戦闘シーンの録画を見返してみました。

・ロールのシンボルが出て2人ずつ入るっぽいやつ
T2H2D2×2だと思って剣の所に入ってみたけど何故か自分だけダメージ受けてました。あれ~!??
さてはみんな予習してきたわね!? 裏切り者~~!!(シャリベル卿)
剣マークに✕が付いてたので、Dが2人入ったら✕が消えるのかと思ったら消えなくて「???」だったんですけど…
あれはもしかして、Dは入っちゃダメ!って意味だったの?

・床が布に覆われるやつ
乗らないとダメなのかと思ったら皆離れていってる…
あっ、乗っちゃダメなやつでしたか。みんな待ってーー!!!
なんか床の色が違ったりしたけど結局違いが分からなかったです。
布が消えた後にそれぞれ属性が違う攻撃が出てるみたいだけど…
全面覆われた後はどうすればいいんだろ? 順番に避ける…?
これはもうちょっと観察が必要です。

死因は全方位吹っ飛ばしでトゲに刺さるのが一番多かったです。なるべくボスから離れないようにしつつ、対角線上に位置取っておくといいのかな??

これを自力で攻略してる最前線ヒカセンさんたち凄すぎる…

以下、ストーリー(ネタバレ)感想
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
似非バンパイアみたいなボスの人、ラハブレアのテンパード(概念)なのかと思ったら違うかもしれないの?
どうやらこの人は黒幕ではなかったらしいです。
ラハブレアが黒幕?みたいな流れだけど、似非バンパイアさんがラハブレアのテンパードじゃなかったなら黒幕は別のヤツなのかな…

この時代だとヴォイドもないし妖異もいないはずなんだけど……
そうなるとあとは道を踏み外してしまった過去の古代人とか……まさか先代の所長(ラハブレアの奥さん)?
もしかすると似非バンパイアさんは先代所長の実験台にされた可能性もあるのでは!?

…という所まで妄想しました。ちょっと宝条とかルクレッツィアという名前が脳裏を過ってしまったのは秘密…

この時代のラハブレアは一応十四人委員会の一員(筆頭?)だし、エメおじさんもそれなりに一目置いてたくらいだから悪い人ではないんではないのかなと思ってるんですが…
まあ息子に嫌われまくってるので不器用な親父なんだろうな…
愛情がないわけではない気がする…たぶん。

その息子の方は、なんか仲間になったけどまだちょっと不安な感じがします。何かえらい失敗をやらかしそう。

続きは気になるけど、ストーリーのために煉獄行くのはなかなかのハードルですよね(>_<)

でも、以前だったらめちゃくちゃ予習して何週間もかかって覚悟を決めてやっとCF申請するか、制限解除で行けるようになるまで諦めることしかできなかったようなコンテンツなので。

未予習でも気軽に行けるようになって、これから増える新しい場所もきっと諦めなくても良いんだというのがとても嬉しいし、同じような人たちの助けにもなれているのかな、と思うと感無量です…

私も入れたらどんどん参加しにいきますので、ぜひ皆様ご遠慮なくLSチャットご利用下さい!


連続F.A.T.E.との出会い(漆黒)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
漆黒のランク上げしてたら出会った、護衛のおじさんとコボルド族の2人組。
どうやら連続したストーリーになっているらしく、追いかけていくと別のF.A.T.E.が発生しました。
こういうのもあるんですね~。あれって、もしかしてクリアできなかったらそこで終了なのかな…
2人の冒険の行方が気になったので、頑張って1人でF.A.T.E.クリアしながら後を着けて行ってたら、途中から他のプレイヤーさん達が合流して一緒に最後まで見届けてくれました。
最後のボスは1人ではキツかったかもしれない…
居合わせてくれたどこかの冒険者さんありがとうございました!
別に会話したりパーティー組んだりしたわけじゃないけど、最後はお互いにエモートでご挨拶してお別れしました。こういうちょっとした出会いはMMOって感じで良いですよね…

F.A.T.E.はそんなにすごい壮大な話というわけではなかったんですが、NPCたちがこの世界に生きてる空気を感じられたのも楽しかった。
戦闘だけじゃなくて、ゆっくり色んな場所を見て回るのも面白そうです。まあ戦闘は元々あんまりしてなかったな。


最後に残ったテンペストのF.A.T.E.上げで、たまたま数名のパーティーで回ってる人たちと合流したので勝手に着いて行ってたら……





こ、これがアルケオタニア!!!

たしかアナイダアカデミアで言ってたやつですよね、これ!
即席PT募集に入れていただいて参加してみたのですが、ラグが凄くてまともに戦えてなかったと思います…すみません。
あの大人数でも倒すのにけっこう時間がかかってたから、相当強いボスなんだろうなぁ……

後で鞄を見たらアルケオタニアの角が入ってました。
ユールモアのカウンターのところで、カエルの着ぐるみやティンカーベルのミニオンと交換できるアイテムだそうです。

カエルかぁ……

人が着てるのを見るのは楽しいけど、自分が着るかといったら、多分着ないんだよなぁ……
でもティンカーベルはたぶん使わないだろうし、角があと6個手に入ったらカエルと交換してもらおうかな。

……って、後で調べたら、36時間ごと(?)に、連続F.A.T.E.をこなすとランダムで沸くボスらしいです。

知らずに沸かせてたらと思うと( ´;゚;∀;゚;)てなりますね…
何か、勝手に沸かせたらダメとか人のいない時間帯はダメとか暗黙のルールがあったりするんでしょうか?
この世界にはまだまだ知らないことが多すぎる。

ともあれ、漆黒F.A.T.E.がようやく全域ランク3になりました!
目標だった譜面も自力でGETできたし、部屋で好きなだけ聴けます!
ミラプリ&ポートレートが捗りますありがとうございます!



「新たなる冒険」&「オメガ」番外編
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
【新たなる冒険 番外編】
四天王の過去を知れたのは面白かったけど、これが今後何かの役に立つことがあったりするのかな…?
普通のクエストに紛れてひっそりと街中に発生してたので、私みたいにサブクエ放置民だと見落としそう…なのでそんながっつりメインストーリーに絡んでくるわけではないのかな。

ミコッテおじさんのエピソードを見た後でトロイアの「私の可愛いシモベたちよ~」ってセリフを聞くとなかなか味わい深いものがありますね…

バル姐さんの父親がアレされるシーンは、いいぞやったれ~!ってなりました。
次に戦う時は姐さんの拳を全力で受け止めてあげたいと思います(死亡宣言)。

しかし、闇の氾濫が起きたのって何年前だったっけ?
私の貧弱な記憶によると第一霊災よりは前のはずなんだけど、第一霊災の頃って原初世界は石器時代とかじゃなかったっけ…
あっちの文明の進歩どうなってるんだろ。時空の乱れ的な何か?

目玉くんたちはあと2人の四天王を倒さないと元に戻れないと思うので、星戦士団のお兄さんには子守頑張って欲しいと思います。


【オメガ番外編】
軽率に受けてみたらえらい濃いお話だった……

アヒワーンさんに助けられた男性の話を聞いてて泣きました。
息子さんも怖くて痛かっただろうけど、それを目の前で見てしまったお父さんの方がきっと辛いと思う…アヒワーンさんのことだって慕ってただろうし。
俺は悲しいから生きるんだ、って言葉に突き刺されました。
この人を掬い上げてくれたラハ君もありがとう。
きっとこんな場面を数え切れないくらい経験してきたに違いないのに、こっちでもまたやらせてしまってごめん…
私は戦闘苦手だけど、せめて頑張って世界救います。

お墓参りしてた帝国軍人さんは、また罵られるのかと恐る恐る話しかけてみたらすごくいい人でした。
こういう人見ちゃうと単純に帝国は敵!悪!って思えなくなってしまうのである意味ツラいんですよね…
あと1ヶ月くらいしたら迎えに行くと思うから、うちの双子をよろしくね!
泣かせたら殴る。

月の管理者は、ヴェーネス様に「あなたを核にさせるのは惜しまれる」みたいなことを言ってた人なのかな?
古代人はみんなそれぞれ自分が正しいと信じたことをしようとしただけだし、私も正しいと信じることをするしかなかっただけだし、誰が正しいとか間違ってるとか言えないんじゃないかな…

でも、種の存続が正義ならそのために個に犠牲を強いるのは正しいのか、って言われると……

それが正しいなら、帝国の侵略行為も「全体の平和のために個々の国は滅ぼす」って思想なわけだから、正義ってことになっちゃうよね…?

帝国の場合は、部下が全員リットアティンさんなガイウスさんが皇帝だったら正義だったのかもしれない。
っていうか、帝国が世界を支配したとして百年後に人類が今より平和で繁栄していたら、侵略も「正義」と呼ばれていたんだと思います。
まあその前に終末で滅んでたかもしれませんが。

あ、でもゼノスとファダニエルは単純に悪だと思います。




管理者さんに、ありがとう、と言われて何だか泣きたいような気持ちになりました…
ヴェーネス様たちの願いは叶えられたし、結果的に世界は救われたけど、世界が分割されなかった方が幸せだった人もきっとたくさんいるんだよね…?
これが本当に正しかったのかは分からないですけど、だからヴェーネス様もそれぞれのヒカセンに聞いて、感じて、考えて、って言ってたのかもしれない。

オメガは「心」を理解できないって言うけど、もう自分に何の力もなく母星も滅んでいるのにまだ「心について解明する」っていう"無意味"な行為をしようとするのは、本人(?)にも心があるってことなんじゃないのかなぁ?

宇宙からのメッセージ、誰からだったんだろうな…
知ってる星の人だったのかな…?
何かサブクエしたら出てくるのでしょうか。
意図がよく分からなかったのですが、滅んでしまったどこかの星の住人が、滅びかけている自分の星から外の誰かへ向けて贈った言葉だったのかな、と思いました。



魔科学研究所&ナイツ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ストーリー進行のお手伝いで行ってきましたが、この辺はコンサポも小隊も非対応……つまり、一度しか行ってない場所です!
ギミック忘れてるとかのレベルじゃなくて、「こんなとこ来たことあったっけ…?」っていうレベルで覚えてなくてどうしようかと思いました。

初見の募集主さんが次々ギミックをこなしていくのを後目に、しっかりギミックに引っ掛かるポンコツヒカセン(私)…
「お手伝い」とは一体…?
いや、あの、床の掃除も立派なお仕事ですし…(;>_<;)
(今回はお掃除はしてなかったけど!)


ナイツ戦は我らが友オルシュファンさんの敵討ちということで、主さんの殺意が高くて面白かったです。
ちなみに私は蒼天からずっと変わらずオルシュファンさんのミニオンを連れているタイプの冒険者です。
実行犯はゼフィランだけど、どうせあいつら全員共犯だから全員ボコボコにすればいいと思うよォォ!!!


以前、他の場所に一緒に行ったメンバーさんがカットシーンONにしてるのを見て、あっいいな~私も今度やろう!と思っていたのにすっかり忘れてしまってムービーを見られなかったのは痛恨の極みであります。

個人的にメインストーリーのボスは全部4人コンテンツにして欲しいと思っていますが、戦闘メンバー8人が揃うカットシーンの鳥肌が立つほどの格好良さは捨てがたいのですよね…
あれはおそらく4人では得られない感動ですし。


新生が長いプロローグ、蒼天エンディングの辺りでようやく「伝説の始まり」って感じなので(※個人の見解です)、引き続きストーリー楽しんでもらえたらいいな。
ただメインクエのIDは初見コンサポの方が物語として楽しめると思うので、そこはちょっと悩みどころ…
無理はせず、お好きなペースで遊んでもらえれば嬉しいのですが……
もし早く進めたい時は喜んでギミック踏み抜きに行きます!!

いつか…ILが1000くらいに上がったら絶竜詩戦争にも挑戦してみたいですね。



未クリアさんいらっしゃれば優先で!ということで、遅ればせながらスマイルトンも行ってきましたー!
次の部族クエスト解放に必須だった時のために!
(気が早い。)

皆さん未予習だったようなのに上手くて、チクショーー!!ってなりました。
もっとたくさんみんなの死が見たかった…!!

ともあれ無事クリアできたので安心して6.35を迎えられます。
ありがとうございました!!

次はクラフター向けのクエストらしいですね。とてもワクワクします。
あそこに冒険者たちのフロンティアを作り上げて、ぜひ将来的にはハウジングエリアを…!


あのダンスのエモートとか期待の声が高そうだから、きっと交換報酬に入るんじゃないかな~と楽しみにしています。
あとぬいぐるみとか。
家具とか。
ミニオンとか。
マウントはどんなんだろう?
クラフター用のオシャレ衣装とかもあるといいな~。
ギャザラーっぽいのは無人島で貰えたから、クラス共通で使えるかっこいいクラフター衣装が欲しいなぁ…

言うだけならタダ!です!
Commentaires (2)

Ritu Lanbatal

Asura [Mana]

wwwww
あのとき助けていただいた若葉です(笑)
タンクするのに予習したので、まぁズルですね!>研究所
そもそも途中スタンス切った犯人なので罪は重い……w

Iris Saphir

Chocobo [Mana]

メロスさんこんばんはww

スタンス忘れはむしろ野良ならすぐに教えてもらえますし、無視とかしなければ怒るような方はそうそういないと思います!
多少トラブルあった方が楽しいので大丈夫ですよ~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles