Personnage

Personnage

Menou Eight

Mascottiste

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

【FCメンバー募集】ドマ麻雀は難しかった・・・。

Public
本日は、特にやることもなかったので、気まぐれでドマ麻雀に挑戦してみました。
麻雀は昔はよく遊んだので、多少は自信があったのですが、
結果はボロ負けでした。振り込むことはほとんどなかったので、
ハコテンになりはしなかったものの、勝てないことでじり貧になり、
終わってみれば最下位になっていました。

相手が強かったということにも驚きましたが、
まずは牌の絵柄が分かりづらいことに混乱しました。特にマンズです。
しかし、よく見たらアラビア数字だったので、すぐに慣れました。

あとはドラがどこにあるのか一瞬分からなかったのですが、
画面の右上にありました。あの場所はちょっと見づらいです。
真ん中あたりに移動してもらえたら、少しやりやすくなるのですが・・・。

一回目なのでこんな感じでしたが、また時間があれば挑戦してみたいと思います。
でも、脱衣麻雀はやりません。すぐに裸にされてしまうので。


その他には、カンパニークラフトを進めました。
パーツがようやく2個目が完成しました。残りは2個です。
まだまだ先が長そうですが、完成が楽しみです。
またFCメンバーが手伝ってくれそうなので、
あと2か月以内には新しい潜水艦が出来上がるかもしれません。


本日の冒険はこんなところですかね。


【今週やること一覧】◎優先度高/○優先度低/★更新箇所
◎創世を450稼ぐ★【達成】
◎オーボンヌクリアと装備★【達成】
◎アルファスケープ取り★【達成】
◎ドマ町人地復興記クエスト★【達成】
◎アドキラークエスト★【達成】
◎クレナイクエスト★【達成】
◎ファッションチェック★【達成】
◎ジャンボくじテンダー★【達成】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
FC eWalkerは共にFCを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。
過去のFCPRキャンペーン投稿動画はこちら↓
https://youtu.be/gLRFdDqF3i0
https://youtu.be/TgF8lECl74c
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
http://youtu.be/kuxkoQk9ORI
http://youtu.be/c1-7y5u0Cgs

FC eWalkerの募集要項はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

友達作りを目的としたLSも運営しています。詳細はこちら↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/blog/1021876
Commentaires (3)

Wig Granger

Durandal [Gaia]

カンパニーチェストのアイテムの出し入れの履歴って残るんだ、、、知らなかった、、どこで見るんだろう、
潜水艦は頭おかしいですよねコークスの数が。

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

麻雀は頭っていうのを作って同じマークのを集めて・・・
ぐらいしかわかってないので、
日記のめのうさんの文章がちんぷんかんぷんです。

脱衣麻雀っていうのがあるんですか!
知らなかった~~!
めのうさん脱ぐ物ほぼありませんね;;

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Wig Granger様
 履歴については、具体的なメニューの名前までは忘れましたが、すぐに分かるようになっていたと思いますよ。
 カンパニーチェストで使うコークスや、斑銅鉱とかは、恐ろしい数を要求されます。冗談みたいな数を目の当たりにして発狂しそうになります。

Goo Lennon様
 大体合っています。3個ずつ、同じ数か、連続した数をそろえて、残りは同じ絵柄を2個そろえます。
 脱衣麻雀は、野球拳みたいなものですね。普通はそんなことしません(笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles