Personnage

Personnage

Menou Eight

Mascottiste

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

【FCメンバー募集】試遊筐体3種をFCハウスのエントランスに置いたら・・・。

Public
昨日は、エキルレ、討伐ルレ×2(日付をまたいで)、
オメガ・シグマ編ノーマル4層、リドルアナに行き、

その他には、
ナマズクエ×6(日付またいで3つずつ)、
クレナイクエ、メナーゴクエ、ドマ町人復興記、
ゴールドソーサーのシーズナルイベントなどをやりました。

振り返ってみると、結構やりましたね。


エキルレは、最近よく当たるガンエンでした。
ここの1ボスの火の玉の安全地帯が分からなかったのですが、
昨日ようやく分かったような気がしました。

火の玉は、中心から外に向かって
星が軌道を描くようにぐるぐると回っているのです。
隣り合った軌道とは逆向きに回っているので、
かなり複雑に見えるのですが、
実はそうでもありませんでした。

そして、隣り合った軌道との間には、
ひと一人分の幅の安全地帯があり、そこに立っていれば
火の玉が接触することが無いように感じました。
(画像:左)


オメガ・シグマ編ノーマル4層では、
めずらしくFCメンバーとマッチングしました。
事前に声をかけ合って、パーティ組んで申請すれば良かったんじゃね?
とか思わなくもないですが、まあ、コミュニケーション不足ですね。すみません。


リドルアナは、ヒーラーの手装備をゲットしました。
だんだんと赤とか白の装備が充実してきましたよ。
ちなみに今回もBタンクでした。楽でしたよ。


ナマズクエでは、最初の3回で、園芸師がレベル70になりました。
これでギャザラーは漁師以外は70です。
次にクラフターのレベル上げをしていきます。
クラフターは、納品物は70のクラスで作って、
納品時だけレベル上げ中のクラスで行えばOKみたいでした。
これならレベル上げは楽ですね。


クレナイクエは、また感じの悪いイベントが発生しました。
なんで、頑張っているのにこんなに気分を悪くさせられるんでしょうね。
まあ、頑張りますけど。クレナイ様は可愛いですし。それだけが救いです。


ドマ町人復興記は、今回はアイテムの換金率が1.5倍でした。
前回は確か、1.2倍だったような気がするんですよね。
もしかしたら、イベントが先に進むにつれて換金率が高くなっていくんですかね?
しかし、換金できるのは2万ギルまでなので、
出来る限り溢れない様に気を付けた方がいいですよ。
(画像:中央)


この日の最後は、ゴールドソーサーのシーズナルイベントのをやりました。
内容はネタバレしたくないので伏せておきますが、
まあ、つまらなくはなかったと思います。

このクエストをコンプリート後に、1つにつき、20万MGPを払えば
ゴールドソーサーのミニゲーム試遊筐体が交換できるようになります(シーズナルイベント中だけ)
しかし、この試遊筐体は、ゴールドソーサーにあるものと同じサイズなので、
FCハウスに設置すると、ものすごく邪魔な存在になります・・・。
すごい大きいんですよね。

試しにFCハウスのエントランスに設置してみましたが、
FCメンバーが全然興味を示さないようなら、
撤去してお蔵入りさせようと思っています。
(画像:右)


この日の冒険はこんなところですかね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
FC eWalkerは共にFCを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。
過去のFCPRキャンペーン投稿動画はこちら↓
https://youtu.be/gLRFdDqF3i0
https://youtu.be/TgF8lECl74c
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
http://youtu.be/kuxkoQk9ORI
http://youtu.be/c1-7y5u0Cgs

FC eWalkerの募集要項はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

古くなった日記の画像はこちら↓
https://1drv.ms/u/s!Ag218w0rcqO4qHPeN_e5IOErppqE

友達作りを目的としたLSも運営しています。詳細はこちら↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/blog/1021876
Commentaires (5)

Yuki Yanagi

Durandal [Gaia]

GSの遊具?ハウスに行くのが楽しみです!

昨日はオンできませんでした。今日・明日はオンできます~!
お時間が合えばDD-B50まで遊びましょう~♪

Kurute Maenoload

Ultima [Gaia]

あの火の玉もぐるぐるでしたか
ドリル穴の1ボスといい、4.3はぐるぐるが多いですね

しかしGS家具大きいw
これはアパルトメントやSハウスじゃ使うの難しそう

Goo Lennon

Durandal [Gaia]

おおw
昨日ガンエンに行ったんですけど、
火の玉に当たって何回か火傷しました。
安全地帯!ちゃんと見てそこにいようと思います。
ありがとうございます。

ナマズオクエストはほんとに経験値をいっぱいくれますね。
有難いことです。

クレナイさんは感じ悪いですか?
やはり偉い方だからでしょうか・・・。

ゴールドソーサーのイベントにはまだ行っていないので、
終わる前にはちょっと覗いてみたいなって思います。
FCハウスに置いてある遊具?は試してみましたーー。
でかっ!って思いましたw

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Yuki Yanagi様
 ゴールドソーサーの遊具ですね。気軽に遊べるように玄関のところに置いておいたのですが、ちょっと設置場所を考えないといけないかもしれません。
 DDには行きたいですね。次は50階踏破を目指しましょう。

Kurute Maenoload様
 ぐるぐるのギミックは多いですね。よく観察しないとそのことに気付けません。幸いにもガンエンの火の玉は当たっても軽症ですみますから、次に当たったときには、クルテさんも観察してみてください。
 GS家具は、Lでも置き場所に困るほどなので、アパルトメントやSでは置くなら、それだけでいっぱいになってしまいますね。

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Goo Lennon様
 ガンエンの安全地帯は、ご参考になったのでしたら幸いです。
 ナマズオクエストは、経験値が多くて助かります。おかげで経験値を稼ぎづらかったギャザラーを楽にカンストさせれられました。
 クレナイさんはいい人なのですが、彼女をとりまく環境が感じが悪いですね~。
 ゴールドソーサーのイベントは、あまり興味がないのなら行かなくてもいいとは思いますが、期間限定でもったいないので、一度くらいは行った方がいいですね。
 遊具の置き場はちょっと考えましょう。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles