Personnage

Personnage

T'o N'o

Chasseur d'étoiles

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

26. 雪深く、蒼い炎の移ろう石壁

Public
21/8/2の記録
出てくるダンジョン
・ストーンヴィジル
・ハウケタ



しばらく調整(?)しておりましたが、先生方にお願いして行って参りましたストーンヴィジル!
名前はよく聞いていたんですが、今回もどんなところかまったく知らない状態でチャレンジです。
そして更になりたてほやほやの赤魔道士でチャレンジです。無謀だ!
まずは恒例の制限解除。タンクC先生、ヒーラーA先生にくっついて、各部屋を覗きつつ(またなにもないとかブツブツ言う)前進前進。
序盤から「真ん中のでっかい部屋は行かないところですか?」とか言って、今まさに通ってきた部屋を通ってないものと勘違いして後戻りする。前進……

なんか途中で急に上から出てきてブワーッて噴いてくるの、貴様!!という感じですが、もはや皆さん駆け抜ける方向のようで!今回は律儀に避けようと試みましたが、次回からはヒラさんのお力に頼ろうかな……!

ボス1、私は君のことを何も知らないから、こっち見てるな〜って思いながらそのままブレスを受け止めたよ。
倒したあとに、左右どちらかの壁際に寄る動きが見えたら一緒に移動して横っちょにくっつく、と教えて頂き。タンクとか関係なくとにかく一定の向きで攻撃してくるとお聞きしたのでとにかく横っちょにくっつけばいいんですね!!!と把握。

ボス2、開始前にC先生から砲撃手を頼まれて「?????」となる。
砲撃手というからにはなんかこの辺にある大砲みたいなやつ撃つのかしら!?と思って見てたらビンゴだー!!勇み足で撃ちました。が。
倒したあとに、敵の正面のやつを撃つんですと教わり。私が撃ってたやつ一個も当たってなかったんじゃん当たってないなら当たってないってアナウンスしてよ14チャン!!!次回絶対撃ち落としてやるからなと決意。竜巻も邪魔だよ!!!

ボス3、開始前にA先生から「ここも立ち回りが特殊なので気をつけて!」と助言を頂く。
なんかわからんままとりあえず白くなったところ避けまーーーす!!!
って避けながらブラックマナとホワイトマナの蓄積量見つつ詠唱速い魔法が先、時間かかる魔法があと、マナが溜まってきたら一気に近づいて攻撃して飛び退いて…………無謀だ!
でも赤魔道士めっちゃ楽しい🤤

そんなこんなで一度目は完了。メインクエだったのでムービーがありました。
これからどんどん深い話になっていくようなので、ちゃんとストーリー追わないとな、という感じです。RPGやるのに致命的な「話を忘れる」をよくやるので……ルレばっかやってる場合じゃないわよ……!

二度目はCFで、野良さんを交えてチャレンジ。
ちゃんとボス2の砲撃上手に出来たので満足でした😊😊😊


A先生ご退出後、C先生にタンクでハウケタ行きませんか?と言われてやだやだハウケタ迷っちゃうぅ!と言った結果、ギルドリーヴやってみましょという話になり、その辺まっっったく手付かずなのであちこち連れて行って頂きました(ついてきて頂いたとも言う)
なんか他キャラでちょっと触ったときはフィールドにいる敵を倒してきなさ〜いっていうのをやったんですけど、それとこれとは別なのかな?まさかCF形式で他の方を交えるとは知らず、タンクで挑戦してヒエェとなる。
その後不意打ちでC先生に次のクエの参加ボタンを押されてヒエェとなり、戻ってからばくばくな心臓を押さえつつ一回無駄に竜騎士になって心を落ち着け、ナイトに戻って最後にもう一個挑戦しよか〜〜〜って勇気を出してCFの参加ボタンポチしたんですよね。
どっこいシャキーンしたのが

THE STONE VIGIL

全然気づかず普通に突入ボタン押しちゃって、直後に「!?!?」ってなる。こういうのってどうして押す前に気づかないんだろうな?
ストーンヴィジルに行ってたときの黄色い■がそのまま残っていたんだなあ……しぬ……
皆さんと一緒にやった直後だったので、必死にC先生が回っていた道順やらボスを引きつける位置やら思い出しつつ見よう見まねで……しぬ……と思いましたがしなずにすみました。C先生ヒラありがとうございました……!!
二回見ただけであれだけやれたら自己評価高めでいいかなっ😂
この不慮の事故により、ナイトのレベルが無事に50になりました。ひ、ひとまずの目標達成ダヨ


それにしても私は本当に何をしてこんなに時間を食っているんだ?まぁルレばっかやってんですけどw
サブクエとか、やっておくと良い手帳埋めとかギルドリーヴとか、そういうものほとんど手をつけてないんだよなぁ〜。かと言ってレベルがずば抜けて上がっているわけでもなく、メインクエも進んでおらず…………
(´﹃`)???

でもまぁ……自分のペースで……やりたいことをやるんだよ……!!
ゲームだから……楽しむのが一番だよ……!!
と自分を励ましつつ遊びたいと思います😊
ではまた!
Commentaires (3)

Howl Noir

Typhon [Elemental]

こんばんは!
赤魔に目覚め始めました…?w
キャスターなのに近接の位置でガシャガシャやるの、独特で楽しいですよね!
そしてナイト、レベル50おめでとうございます(*^▽^*)!

おっしゃる通り、ゲームなので楽しむのが一番!楽しいと思えること、好きなことをやるのが一番ですね(≧∇≦)b

Eddart Stark

Unicorn [Meteor]

すっごい楽しそうに攻略してるなぁと読んでいて楽しかったですw
(不慮の事故のところめっちゃ笑っちゃいました…w本当にごめんなさい…w 一緒に遊べた時はタンクやるので許して下さい…_(┐「ε:)_)

そして、楽しむのが1番!本当にその通りだと思います! 好きなことを好きなように、ですね(o^^o)

T'o N'o

Durandal [Gaia]

◆Howl Noirさま

こんにちは!
赤魔…目覚めたかもしれません…w
しかし良さそうなスキルがたくさんあるのに、全然使いこなせそうにないです…複雑!
お祝いありがとうございます!タンクめちゃこわな私でも、ナイトのレベル50まで上げられるんだなって思いましたw

そうですよね、むしろじっくり時間をかけていろんなことを楽しんでいるんだって思うようにします(^。^)
自分のペースが大事!



◆Eddart Starkさま

楽しんで頂けましたか、よかった!w
不慮の事故はそのときは必死でしたが、なんとかなったので笑い話ですw 今後もやりそうで怖すぎますが…エダートさんにタンクお願いしているときに同じ事故起こさないように気をつけますねo(^-^)o!

「やらなきゃ」より「やりたい」で遊びたいですよね、皆さんに言って頂けてより一層自分が楽しむことを優先しようと思いました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles