Personnage

Personnage

Guirua Gannel

Régulière du Ludodrome

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

【日数数えておきます】MMO初心者、決意を固め始める

Public
Twitterはじめました。 @Guirua3_FF14 
ロドストで書かない内容の、取るに足らないつぶやきをしていく予定なので、お気軽にフォローくだされば嬉しいです。

どうも、こんばんは。

前回の日記でも書いたように、ついに若葉がとれて初心者扱いしてもらえなくなった少しはこのゲームに慣れてきた判定をされたGuiruaです。
慣れてきたからといって一般レベルにプレイングスキルがあるわけではありませんがね??

という予防線を貼ったところで、実は私Guiruaは密かに決意をしようとしていることを告白します。


それは……【極】コンテンツへの挑戦。


え、1ヶ月以上もやっておいてまだ極に手を出してなかったの?」とか言われそうですが、手は出せてませんでした。
いやだって、文字からしてすごく難しそうじゃん……。

基本チキンかつライトなプレイスタイルなので、そういう高難易度(主観)コンテンツに挑むのはどうにも気が引けてなりませんでした……。

しかし、粗方クラフターのレベリングも終わり、メインストーリーも大よそ完結してきたわけで。
こうなれば次に触る、挑むべきなのは何かと考えれば……まあ24人レイドシリーズの2つになったのです。
24人はちょっと人が集まるのに時間がかかりそうなので、先に極(新生編)から潰していきたいなーと考えたのでござる。

というわけで、いつも以上に予習をしっかりとして挑みたいなと考えているわけですが……若葉とれちゃった現状、やっぱりどうしても不安だなーと思うわけですよね。チキンすぎる。
……とりあえず、挑むならなんか一番とっつきやすい(と言われてる気がする)極ガルーダさんから潰して、どんな感じなのかイメージを掴もうかなとは思ってます。


もし僕のように、「極やったことないけど挑んでみたい」という方がいらっしゃるなら……リンクシェルやパーティ募集なんかをしてみるのもいいかもしれない……? はてさてどうしましょうか。

まあ、もしかすれば極に神経質になりすぎているだけかもしれないので、

・極ガルーダから始めてみる
・予習はしっかりとする

ここらへんだけ決めておくことにして、色々準備を整えてようと思います。


ということで、今回の日記はここまで!
ここまでご覧いただきありがとうございました。皆様、今日も明日も、よいエオルゼアライフを~。
Commentaires (2)

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

こんにちは〜

あくまでも個人的な体感です〜
ノーマル〜真〜極という流れをベースとしているので、全く違うギミックになる訳ではなく、どんどん攻撃が激しくなる。という認識が良いかと思います。

要はノーマルの攻撃間隔が早くなる。+合間に全体攻撃が増える。とかそんな感じなので、ノーマル練習〜真練習とやってギミックを思い出したら、後はレッツチャレンジです〜

私もまだまだ未クリアばかりなので、機会があれば ご一緒してくださいね♪

Guirua Gannel

Yojimbo [Meteor]

>セレさん

返事めっちゃ遅くなりましたが、コメントありがとうございます!

なるほど、そういう認識はたしかに良さそうですね……。
気負いすぎてるのかもしれません、もうちょっと楽に考えてみることにします!

機会があればぜひぜひ~
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles