Personnage

Personnage

Tuna Boar

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 44

丸の内魔女の召喚獣

Public
召喚……

グランデバニラノンファット
アドリストレットショットノンソースぅ…

アドチョコレートチップエクストラパウダー
エクストラホイップ抹茶クリームフラペチーノ!!


………
……

('Д')('ω'):よんだ?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



ハロウィンですね~!


小さい頃は毎年毎年、
仮装して近隣を回ったものですね!!


………うそです。
いつからこの風習って輸入されたん?


もうさ、ネタ探すの大変ですよね。
いや、相方が探してくれるんですが。

きっと大変だったと思うんだ。
ありがとう。


今年のお菓子悪魔ズは、
丸の内とかにいるリッチ魔女OLさんが緑のお店で召喚する小悪魔となりました。

…いや、ほぼ店員ですやん。
かわいい(笑)


このシリーズで行くなら来年は…
ヤサイマシマシカラメマシアブラスクナメニンニク
召喚やな。



はい、おはようございます~。
ログインが減ってて久しぶりですが生きてます!


さて、エオでも至る所でハロウィンホラーです。

方向性間違ったハロウィンホラーもありますが、



ルレマッチングした方だってかわいい仮装


家でも街でもオバケ


DC超えて遊んだってハロウィン仕様です♪



みなさん、いつも遊んでくれてありがとうございます♪

これが終わるとクリスマスで、

そのあとお正月…


忙しいですね><

あ…そろそろ起きなければ。
内容薄いけど、ハロウィン日記でした~

ではまた夜に~!
Commentaires (44)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ハロウィン楽しんでるようで何よりですー(・∀・)

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ハロウインって最近入ってきた風習な気がしますね! お菓子くださいw

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

つなさん、やっほぉ♪

忙しい中で大変やと思うけど、楽しむ時は楽しむ!このお姿見て安心しました!!

また遊べる時遊びましょ(*´ω`*)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

かわいいー♡
仮装の時期ですね。
若かりし頃、それこそピチピチのJKだった頃、
学校でプチ仮装してたんですが、ちょうどその日避難訓練で、仮装したまま避難しましたw
校庭に集まったら仮装してたの、うちのクラスだけで担任が頭を抱えてたのがいい思い出ですw
あの時はネコ耳つけたり、魔女の仮装とかでしたが、、
そうか今の時代はなんとかエクストラなんとか抹茶クリームフラペチーノになるんですね!
スタバすげえや。

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

つなさん、おはようございます!🐈

ハロウィンはいいですね〜、仮装イベがあってハウジングや街並みも提供されてグルポ民うはうはシーズンですねー🥰✨生首のやつ、ふつーにドキッとしましたฅ^• ·̫ •^ฅ💦コワワー

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

斧ぶん回してる時の目が狂気(笑)
おぎんさん達と集まってる最初のやつの目も酒のこと考えてそうで狂気(笑)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ハロウィンの起源は古代アイルランドのケルト人の風習みたいですね。
キリスト教とは無関係でむしろ異教徒の祭りです。
ケルト人の1年の終わりは10月31日で、この夜は秋の終わり、冬の始まりを意味し、
死者の霊が家族を訪ねてくると信じられていた。
死者の魂は、幽霊や妖精、悪魔などの姿をしており、家に戻った時に機嫌を損ねない
ように飲食物を用意していた。子供が怖い仮装をするのは仮装をするのは、
死者の魂に気づかれないようにするため。
日本で言うとお盆と新年が一緒になった様なものなのでしょうか?

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

ハロウィーン自体は楽しくて好きです🙌
でも渋谷の下品なコスプレ祭りを見ると、「えええ・・・」ってなります😅
自己承認欲求満たすのが目的になると、見てる方もげんなり🥲

やっぱり家族で楽しむのが一番楽しいと思うんです🤗
女帝ちゃん達のスタバコスは、もう楽しさしかない‼️可愛い😊
スタバの注文呪文は年々難解になりますねw
来年のヤサイマシマシ期待してます😁

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

おはよございます

緑のお店の呪文のようなカスタムオーダーを使いこなすとは流石です笑 召喚獣めちゃくちゃ可愛いな♡

ハロウィンが元々の意味とは違ってきてる気がしますけどハロウィンだってクリスマスだってなんでも取り入れてみんな楽しめればそれでいい派です!!

某ラーメン店の呪文ではどんな可愛い召喚獣が出てくるのか楽しみです

うちはとりあえずカボチャ🎃煮て食べました(おわり)笑

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

こんにちはー。
ハロウィン仮装って今はお化けや魔女じゃないんですね。緑エプロンのスタイリッシュなお菓子悪魔ズ可愛いです。
北海道では七夕の時にハロウィンみたいな事をする風習が何十年も前からあったみたいですけど、ハロウィンの風習輸入されたのってここ10年?20年?くらいですかね。
子どもが何かあった時に駆け込める子ども110番の家に躊躇なくピンポン押せるようにする為と昔聞いた事があるような、ないような。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

最近イベントが前倒しで10月前からハロウィンのお菓子業界に関心したり一応買ってはみるものの近所の子供達が来るって事は無いですねε-(´∀`;)ホッ…そもそも当日になると忘れてるパターンですしorz
あっ!でも せっかく準備したからFFではハロウィン忘れず楽しみますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

かわいい(*´艸`*)
ハロウィンもたのしいですね~

生首は怖いですΣ(๑ °꒳° ๑)

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ツナさんこんち!

すごい店員さんを超えて商品になってる!?
頭にマシマシホイップにストロー刺さっとるがな(❁´ω`❁)
かわいい!相方さんの苦労の結晶!!!
ご家族で素敵なハロウィンですね~♡‪
うちはクリスマスを意識して早々にツリーを出してそこに何となくハロウィン系の物を飾った仕様で誤魔化しましたw
仮装はしませんでした~(*ノД`*)タハッ来年はイベントに乗じて思いっきり何かに化けたいですねw

そしてツナマクビ….怖すぎる夢に出そうだよ˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
輸入されてなんか変わった形のハロウィンが定着してきてますが、まぁ文化ってそういうものでしょーw
割りきって楽しんじゃいましょ♪
というか、明日ハロウィンだというのに、お店はもうクリスマスケーキ(これは予約だからまだいいものの)やらクリスマスブーツとか販売はじまってますねぇ。11月に何かイベント欲しいけど、あったらあったで忙しそうw

召喚獣さんは次はクリスマスに何をおねだりするのかなーw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ハロウィン…何も実感ありませんw

周り何もしてないし うちの店だけ 飾りしてるけど 浮いてるし ジャックオランタンは すぐ腐るし(๐•̆ ·̭ •̆๐)

10月の終わりなんて 忙しい時に 余計イベント増やさないで欲しいw

Joker Mistral

Asura [Mana]

今時の親御さんはハロウィンまで加わって

冬には懐も寒くなりそうですね・・・

でも、その分思い出も増えるのだから
良い世界になっているのかな?

Tuna Boar

Asura [Mana]

イッキさん

ありがとうございます~(*'▽')
そういえば、ついにナマズになれました…!!

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

未だにハロウィンに慣れないインドアくそ野郎です
子供たちたのしかったらまぁいっか!

Tuna Boar

Asura [Mana]

しおんさん

お菓子くれと、普段から言われ過ぎて毎日がハロウィンですw
ほんと、いつの間にか定着しましたねぇ~

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

ハロウィンってホントいつの間に輸入されたんでしょうね…ww 私が子供の頃にもあったらお菓子貰えたのかなぁ…(*´∇`*)

生首SSに笑っちゃいましたwww

Tuna Boar

Asura [Mana]

クレアさん うやっほ~!

忙しいと思わせつつ寝落ちグッスリもしているのでございまするw

ぜひとも~!クレアさんの方が忙しそうではあります><

Tuna Boar

Asura [Mana]

マナさん

正に!カワイイのです♪
…ほんとは下の子の帽子もあったのに頑なに付けませんでした。
がんこちゃん!w

仲のいいクラスだったようで♪
他のクラスの方々は何も覚えてないでしょうから、大切な思い出ですね♪
…担任は忘れたい記憶かw

スタバさんも、きっとびっくりでしょう。。。
バズってスポンサー契約に来ないかな!…(・∀・)笑

Tuna Boar

Asura [Mana]

しんくさん おはようございます!!

何気にクリスマスより遊びの幅が広いかもですね♪
街中でグルポしてるの結構見ますね♪

生首、寝落ち中に激写された一枚でございますwww

Tuna Boar

Asura [Mana]

みずきさん

なんか、ああいう映画ありましたよねw
ピエロが斧ぶん回すスプラッターなやつ><

みづきさん、SS撮りすぎてついにSS表情から心が読めるように…?
ゲーム中はいつも酒の事考えてるだけだった!www

Tuna Boar

Asura [Mana]

キメさん

ほうほう…
たしかディズニーのリメンバーミーってやつがそれ系のお話だった気がしますね~

10月終わりの11月はじまりカレンダーかぁ。
西暦もキリスト系だから、日付と言うより気候とかの切れ目なのかな。
アイルランドはこれから寒い季節が戻ってくるとかですかね。。。

しかし、、、
お盆と新年は分けてくれないと。
休みの口実が減ってしまうのはいただけないです!ww

Tuna Boar

Asura [Mana]

ブリジットさん

渋谷を通過するので、今日渋谷の様子を見てみます…さすがに今回は大人しくなりそうな気もしますね。

子供たちは、去年はキメツの炭次郎ばっかりでしたw
今年はアーニャかなって思ったけど、そうでもなかったw

呪文オーダーのせいでどっちも敷居が高くなってますよねw
…いや、スタバはコストがネックでした(T T)

Tuna Boar

Asura [Mana]

ミントさん こんにちは~!

こんな呪文、リアルに噛まずに言える方は家でめっちゃ練習してるんだろうなって思って面白くなちゃいますw
召喚獣はこんな見た目ですが食べつくし型です。お菓子を。

本来の姿は日本の伝統のものでも時代で変わるので、それでいいんだと思います。
節度を持って、楽しく終わりたいですよね。

マシマシ仮装はヘタしたら、もやしを頭にのせて完成かもw

かぼちゃを食す…冬、来ましたね…熱燗><

Tuna Boar

Asura [Mana]

ひなたさん こんにちは!

去年はキメツだったり、何でもありです(笑)
ありがとうございます♪どっかの店舗で子供店長させてくれないか期待してます(笑い)

この時期の北海道はもう寒そうですもんね…環境に適応するのも大切カモ??

なるほど!確かに、どんな人が住んでいるのかを知るって大切です。
こんな時代だから地域の目があるのがとても嬉しいです。本当に。

Tuna Boar

Asura [Mana]

モカさん

うちは、近隣の町内会みたいなので子供の仮装行列していますw
寄っていい家も事前に募って、おじいちゃんおばあちゃんたちの癒しになってるみたい♪
お菓子も貰えて、ウィンウィンですwww

でも、確かにイベント前倒しが凄くて、ハロウィン前にクリスマスケーキとかおせち予約始まっててちょっと風情ないなぁって思いました><

FFハロウィン、お金もかからず手軽に楽しめるからぜひぜひ♪

Tuna Boar

Asura [Mana]

あすさん

そうなのです、かわいいのです!♪
楽しんでくれててよかったです♪

なまくび、偶然の産物のようです><w

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

ハロウィンが終わると11月で、気の早い街のお店からはクリスマスソングが流れ始めます。
季節は冬の移ろいを進めて街路樹もいつの間にか黄色の葉を落として、あとは北風を待つばかり。
寒いのはイヤですが、それでも来月のクリスマスを迎えると思えばなんとかガマンです♪

Tuna Boar

Asura [Mana]

ぷぴこさん こんちーは!

初め、なんやこれ?って思ったけど見てると可愛く見えてきましたw
相方が作ったかどうかはシークレットにしようメルカリ。
町内みんなで楽しめました♪

ハロウィンツリー、いいじゃないですか!♪
ウチもツリーださなきゃ…イベントばかりですねぇw
来年はヒカセンならばマイキャラに…?w

なまくーびはインパクトすごかったので、敢えて隠しませんでした…改めて見ても怖いですねw

Tuna Boar

Asura [Mana]

みらるさん こんにちは~!

そうそう、ナントカも文化って言いますし、時代に合わせて楽しめばいいんです♪
子供第一で楽しめてると思います♪

11月イベント、運動会とかがぶっこまれてます…
冬支度ってことでストーブ出して熱燗飲むのが一番ですw

…そうでした。
まず欲しいもの聞き出すとこからだ…年々難易度の上がるミッションです(T T)

Tuna Boar

Asura [Mana]

もこさん

私のハロウィンは、子供たちの集まりでピークですねw
確かにあのカボチャはすぐ腐りそうw

お菓子屋さんはこっから激務でしょうね…無理はあんまりしないようにです><

Tuna Boar

Asura [Mana]

ジョーカーさん

冬は出費が多いです…なにせ一大イベントが待ち構えてます><

ほんとは何も買わなくても思い出になるはずなんですけどね…いや、それは甘い考えでした(T T)

Tuna Boar

Asura [Mana]

オーシャンさん

ハロウィンに乗じて酒飲む風習が定着しないか目論んでるくそ野郎ですw
ですね、子供のイベントですもんね…酒とか言ってごめんなさいw

Tuna Boar

Asura [Mana]

りくさん

私はもらえましたよ!おかし!…駄菓子屋で当たりが出た思い出でした(T T)

ハウジングバグは戦慄のホラーですw
表情がたまらん…こわー><

Tuna Boar

Asura [Mana]

ちはやさん こんにちは~

ほんとに最近は早くて、大きな街ではおせち予約が始まってました…w
子供たちもジングルベル歌って、もうクリスマス気分です…
いや、真夏でも歌ってました…季節感なし><

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

こんにちは。
ハロウィンていつからメジャーになったんですかね?
私が子どもの頃は・・、うん。あったあった。ご近所回って「トックリトーナメント」とか言ってた記憶が(ウソ)

クリスマスもあっという間にきますし、子ども達にとっては楽しみな季節ですね。

Tuna Boar

Asura [Mana]

ななこさん こんばんは~!

ウンウン、言ってた言ってた!
トリカワトリートメント!!って言ってたよね!…(´ρ`)

子供は絶好調になってく季節ですね~w
いい子にしかサンタ来ない説が効かくなってきました(T T)

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

めちゃくちゃ呪文とか魔法っぽい羅列ですね!(*´艸`)

リアルゼアでもエオルゼアでも、ハロウィン楽しそうですね!(´。✪ω✪。 ` )

私も来年からコスプレとかしようかな!(*´艸`)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

ツナさん。
それは、リアルの魔法の言葉なので、
使っちゃうと、店員さん冷や汗でますよw
でも、ゆゆもホワイトチョコモカフラペチーノは大好きです。
あれ、まだあるのかな?

Tuna Boar

Asura [Mana]

えんじょいさん こんにちはがおー!

かなりの上位魔法だとウワサに聞いております…美味しいだろうなとは思いますが、召喚後もコストがかかり相当にMPコスト高になると思われます。
リアルマネーたりん(T . T)

Tuna Boar

Asura [Mana]

ゆゆさん

やはり、店員さんもこれ系来たらヒヤヒヤなんですかね…そりゃそうだよな笑

ホワイトチョコモカ…めちゃめちゃ甘そうなフレーズですね〜美味しそう♪
でも、そんなウマウマ存在が子供にバレたらと思うと…私もヒヤヒヤしました笑笑

メニュー刷新結構するし、どうなんでしょうね??
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles