Personnage

Personnage

Pupiko Pupiko

Dan

Kujata [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 26

グルポ戦記 ヤカンをあっためるオカン

Public
我が家のウイルス騒動も少し落ち着いたので久しぶりにエオルゼアに
( *´﹀`* )

えーっと何するんだっけ……


おはこんちばんわ、ぷぴこです
今までエオルゼアで遊ぶにあたってそれほどリアルの事情が絡んでくることがなかったので触れることは無かったのですが、今回イベントに参加できなかったり大事な巌流島の決戦をドタキャンしてしまったりと方々にご迷惑をかけてしまったので少しお話しようと( .ˬ. )

我が家には大きな珍獣ダンナドンをはじめ、小さな珍獣ムスコドン9歳と5歳がおるのです
今回陽性になってしまったのが5歳の息子だったので大慌てです(´・ω・`;)
今まで感染対策を頑張ってくれていた幼稚園でしたが、ここに来て一気にクラスターのような広まり具合の波に飲み込まれました( ;꒳​; )
幸い熱は2日ほどで治まり、目立った症状も残さずに回復
しかしお子さんは元気になってからが大変ですよね(;^_^Aウイルスはおりますのでアルコールスプレーを携えて常にうろうろ…24時間一緒に過ごします
これを書いている間も隣でにっこりしとります(˶' ᵕ ' ˶)
隔離期間はあと2日ありますのでまだまだ油断は出来ないところではありますがひとまずは大事に至らず少し安心しております(◍ ´꒳` ◍)

あまりプライベートは明かさないようにはしていたのですが、関わってくださっている方々に知ってもらっていることはとても大切なことかなと思いました
これからも突然のキャンセル、離席、時間に間に合わないよ꜆꜄꜆があるかもしれません
もちろんそうならないように最善は尽くしますが、オカンをやっている以上24時間営業なのでリアルが優先となってしまいます(・ᴗ・`; )スイヤセン
こんなぷぴこですがこれからもどうぞ仲良くしていただければと思います(❁´ω`❁)

と、言うことで……
ひねさん待ちぼうけでごめんね~.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.ワッ!!!わてくしの言い訳を聞いて~メソポ

あ、すみません
個人的な謝罪文です(´>؂∂`)テヘペロ☆


ε-(´ω`;)フゥ……久々のゼアの空気は美味いっす
何からしていいか分からなかったのでとりあえず

お手伝いしたり


スナギモに玉ねぎあげたり


LSメンと地図してきました

はぁ♡楽しかった

ひとりでも残っていれば勝ちなのです
でも勝ち逃げは出来ないシステム……宝箱開かないw
そして初めての角ゲット߹𖥦߹♡ウレピヨ

皆様、いつもありがとう(*´˘`*)♡本当にありがとうなのです


thank you for your love




Commentaires (26)

Miaa Mia

Kujata [Elemental]


プピコさん、ちわわーっ‼( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
3人の珍獣さんのお世話お疲れ様デースっww
最早どこでもらってくるかわからない位いろんな所で蔓延してるヨネ。
可愛い子が酷い症状にならなくて何よりデス。

ゲームを続けていくうえでリアルが優先、重要ヨ。バランス大切っ。
プピコさんはちゃんと謝罪も説明もある方ダカラあんまり気にしないほうが良いと思うノ。
きっと相手もプピコさんが必要以上に落ち込んじゃうのを望んでないと思うのヨネッ。
また時間が出来たら一緒に遊ぼーっ。

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ぷぴこさん、やっほぉ♪

なんと!お子さん居たんですね!!
これは尚更リアル最優先にしてくださいな!!

突然の離席やキャンセルなった時も了解だよー☆
なのでぷぴこさんも変にプレッシャーとか申し訳なさとかも感じたりしすぎないでね。
そういうの積み重なってくると、楽しめなくなったりしちゃうかもだからさ。
事情わかってる人間は居るって思っててくださいな!!

地図では、角げっとおめでとぉ!(*^▽^)/★*☆♪

そしてこちらこそ!遊んでくれてありがとうね!! またご一緒出来る時はよろしくね!!

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ミアちゃんこんちー!

なんかすごく落ち込んでるみたいな文になっちゃってる?( ; ᷄ᾥ ᷅ )
確かに苦労してこさえたヤカンの出番が全くなくて落ち込んでる...(lll-ω-)チーン
あったけぇコメントありがとね~(❁´ω`❁)
遊んで貰ってる上でのマナーが守れないのはお互いに負担になってしまうからね、きちんと説明しないとなと:( ;´꒳`;)
ミアちゃんも忙しいだろうからうがい手洗いしっかりして感染対策だよ~\(*ˊᗜˋ*)/♡
今度ミアちゃんの新しいお家にも遊びに行くね✩.*˚

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

クレアさんよっすぅこんちー!

そうなんですリアルも毎日ヒィヒィしてますよ(¯∇¯;)
1番でっかい珍獣がレベチの陽気さですねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ロドスト見ていると子育てヒカセンさんたくさんいるのでいつも元気もらってますよね( *´﹀`* )
私もいつかフレンドさん達に知ってもらえばいっかぁ.*( ᐛ ).くらいにしか思ってなかったのでこんな感じになってしまってちょっと恥ずかしいくらいですテレ(ฅฅ*)....
角やっと1つ目なのであと2つ!
ぜひまたG15イベントやりましょうww( *˙ω˙*)و グッ!
クレアさんいつもありがと(*´˘`*)♡

Fuyuga Kuruga

Alexander [Gaia]

わは~!(*゚∀゚)=3
ぷぴこさん元気になってる~!!こんにちは~~!!!

にぎやかなご家庭で、とてもステキです(*´・ω・`)bねっ!!
なくしちゃいけない宝物を守っていけますように、お祈りいたしておりまっす~~。

宝物殿 わたしもゆうべ、初めて侵入しましたが~~……クセになりますねクォレは……(*´∇`*)

Coolto Roideloup

Fenrir [Gaia]

 まだまだ大変そうですが、お元気になられて何よりです。
明後日からの同居も、無事行けそうですね。

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

おかん!!!
すごい、ちゃんとママしてる、、!(失礼
お休みだと、正真正銘24時間戦えますか、になるから……

リアルの事書くのは勇気いるよねー。葛藤があったと思います、でも事情わかりやすくなるのも確かbb

いいなあ、お子さんもFF14見てるとしたら、めっちゃ英才教育じゃないすか、いつか遊んでくれたりしないかな…なんてw

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

ぷぴ母さん!上の子さんの歳、我が家の上の子と同じですね。
子供にまつわるエトセトラはね…マジのガチの事情ですから、仕方無いです。母親がワクワクしてる時に限って何かしらやってくるんです、子供って生き物は…(遠い目)(私もこの前イベント中止にしちゃったしという顔)
ともあれ、今の所は問題なさそうで良かったです!このまま無事に過ぎ去ってくれい…!

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

フーさんこんちー!

私はめっちゃ元気だよ~モリモリ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
我が家の宝物は輝きが溢れすぎてしまっていて私には手に負えてな…うっ目がッッ( ´ᾥ` )
家族丸ごと賑やかだぜ~ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

お!とうとう地図に突入したのですね~٩(ˊᗜˋ*)و
あのドキドキとウハウハはとても癖になります!!
是非とも毎日通いたい( *˙ω˙*)و グッ!

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

クールさんこんちー!

久々のクール日記見て昨日もほっこりしてましたw
銀杏は絶滅危惧の遺産ではないかぁ~(◍︎´꒳`◍︎)ホッコリ

お陰様で家族に広がることもなく何とか過ごせています^^
はじめはどうなる事かと思いましたが……
何も気にせず手を握ったりぎゅってしてあげたり出来ることのなんと幸せなことかと改めて感じました( .ˬ. )
あと少しベタベタするのは我慢しますw

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

アイラさんこんちー!

そうなんだぜ~このまんまオカンなもんでリアルでも色んな人達のお世話に…テヘ( ˙▿˙ )
大好きなエオルゼアでもお世話になってる人がたくさんいますからね^^
皆様と遊んでいくのに必要なことかなって今更ながらちょっと恥ずかしい気持ちもありましたがいい機会だと思った次第でございます( *´﹀`* )
どうぞこれからも仲良くしてくだせぇ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)テレ
そして息子たちはマイクラに夢中っていう…あれ?育て方間違えた??ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ヤーさんこんちー!

ほんとこの前のお眼鏡イベントは他人事ではなかったですよ(>ㅿ<;;)
無念さが突き刺さる~(´;ω;`)ウッ…
そしてヤーさんちも2歳子ちゃんだけじゃなかったんですね∑(๑ºдº๑)!!あらいやだ、じゃあ寝かしつけFateだけじゃなくて宿題討伐戦もあるじゃないかッッッ...(lll-ω-)
デイリーがハードすぎて毎日ギリギリのクリアです߹𖥦߹ww

Alexander Ava

Garuda [Elemental]

お子さん大丈夫だったんだね。よかった!
ぷぴこ自身も気を付けてね。油断大敵!
てか、よねさんに言えば全部根回ししてくれるから今回自白(自白?!)した事でこれからのエオルゼアライフは安泰だぜ~(他人自慢)

とりあえずね、「お帰りなさい」
プライベートな事言うのってある意味覚悟が必要だけど、今回言った事でFCやLSの皆さんが全力で守ってくれるから。むしろ言ってくれてありがとうってみんな思ってるよ(私1回しか会ってないけど)

てか、最後のSS一人しか立ってないじゃないかーーーーい!www

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

アレクサこんばたでーま!

よねさんに言えば根回ししてもらえたのかぁその手があったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
でもよねちゃんは最近金策の事で頭がいっぱいなんだよ( ´ ˘̩̩̩ᾥ˘̩̩̩`)この世はお金なのです無念ww
ひとまず自白?したことによってまた楽しく遊べたらいいなって思ってるよ( *´﹀`* )
いつもみんなに良くしてもらっててほんとありがてぇっす(*´˘`*)♡アレクサもいつも男前でいてくれてありがとう(ฅฅ*)…♡

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんにちはー

アレクさんの日記で
『ん?何かあったのか?』
と思って見に来たら!
大変でしたね。小さなお子さんの感染が、ある意味1番大変。でも1番は家庭内の大黒柱である主婦であり母親であり妻である、ぷぴこさんだと思います。
大丈夫でしたか?疲弊したことと思います。
ほんとお疲れ様でした。
エオルゼアで遊べるようになったようなので、気分転換してくださいね。

プロフ、モンクの装備いいですねー、男性版のオーボンヌですか?タンクはね、ほんと、いつも『え???』って装備なのですよ。。。

そして、フォローさせてもらいました。日記また読ませてもらいますー。よろしくです♪

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

す、す、すか!スカイさんこんばー!!!

学校のマドンナ来たッッッ!?(//´◒`//)♡
いつもアレクサのところでこっそり見てたのバレた|ω◉`)♡

すみませんなんかこんな懺悔みたいな日記にきていただいて(;^_^A
普段はもっとアホな、あ…マシな元気いっぱいの日記なのですが( ˊᵕˋ ;)
まさかの事態でしたが何とか切り抜けられそうです!
普段の生活でも当の本人が1番しっかりマスクをしていてくれて、うがい手洗いも家族の誰よりもしていたのですが( ´ㅁ` ;)
ほんとに大事に至らず良かったです( *´﹀`* )
あと数日です~頑張ります!
そしてお気遣いとフォローありがとうございます(*´˘`*)♡

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

小さいお子さんだと治ってから隔離期間解放までが大変そうですねw
本人は元気なのに~ってなってそうです・・・でもしっかりママがいるから大丈夫かな?
何にしろ大事にいたらず良かったです!
私の甥っ子も1日にで熱下がったらしいし、小さい子は治りが早いのかな~

なかなかリアルのお話するのは勇気いりますよね・・・
何となくの雰囲気からお子さんがいらしゃるママさんかな~とは思っていましたが、その年頃のお子さんが二人もいるとなると大変ですね~ママさん、看病お疲れ様です。
こちらこそこれからも仲良くしてください!

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

お子様大事に至らなかったようで何よりです🙌
乾燥してるから感染症がまた蔓延ってますね😓
感染症対策はどれだけやっても完全にゼロにするのは難しいですからね・・・
ご家庭内で大流行しないことを祈っております🙏

リアルなことはあまり言いたくないって方もいらっしゃいますものね😊
何かあったら事後報告でもきっとみんなわかってくれますよ🙌
あまり気にしすぎず楽しんでいきましょ💪

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

どなちさんこんばー!

そうなのですよ~まさに!元気いっぱいで困っとりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
熱が出てぐったりしてる時は今回の限りではなくいつももちろん心配なのですが、その後大人しくしてて欲しいと思ってもヤツらのパワーは抑えきれんとですww
消毒消毒で申し訳ないですが今回ばかりは徹底せねば(;^_^A
そしてとうとう赤切れから流血(´;ω;`)ウッ…いてぇ

エッΣ(゚д゚;)ちょっとオカンバレしてた!?wwwおかしいな永遠のミステリアスガールだったんだけど( ˙▿˙ )
これからもどうぞ宜しくなのです(*´˘`*)♡

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ブリジットさんこんばー!

まったくです(>ㅿ<;;)
インフルも予断を許さない状態ですし、普通の風邪も花粉もやってきます(›´ω`‹ )
近い将来はマスクを外してふんどしいっちょで駆け回りたいですねワーイε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
あと数日、家族で頑張ります( *´﹀`* )
ブリジットさんちのお風呂様の容態も早く良くなるといいですね(* ´ ˘ ` *)フフフ

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

なんと、5人の子供が?(増えてね?)リアル暴露でオラが描いてイメージが崩れていくぜ。
なにどんなイメージ持っていたんだよ?んとね、中二病真っ盛りのヤンデレの中学生かと
思っていました(ウソくせー)でもさ、オンラインのゲームって年齢関係無くみーーんな同じ。
そこがいい所で、オラもそんな気分で、随分長くオンラインやってますわ。
ちなみに、オラのリアル暴露したら、うっそーーって、間違いなくぶっ飛ぶよ! ニヒヒ!
まだまだコロナ予断ならぬ状況だから、油断しないでね。

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ひねさんこんちー!

そうそう野球チーム作れる…って増えてる増えてるꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
そうでしょ~イメージが大事だからミステリアスガールを保持してたのにとんだオカン暴露ですよwアーハン
私ももちろん年齢的なものは全く気にしてませんからね、いつまでも中二病で頑張って逝きますからこれからもどうぞよろしくなのです(*´˘`*)♡
リアルの親方は、ほら、AIBO大好きだし、毎年の年賀状にお得意様にぶどう送って差し上げたり、それなりの大人なのはよく分かってしまうのですわ(* ´ ˘ ` *)フフフ
巌流島はまだ諦めてないからタイミングあったらリベンジしますね~( *´﹀`* )

Tuna Boar

Asura [Mana]

猛獣使いさんこんにちは~!

まずは、快方に向かってよかったです。ちびちゃん頑張りましたね♪
5歳の隔離は厳しいですよね…私のときは約10日を当時7,5歳くらいと過ごしましたが、さすがに後半は早朝公園とか行きました。
なるべくストレス減らしてあげれたらいいですね。


私ですらどうしようもなく育児離席することがあるので、ママンでエオインできるだけで超人だと思っています。本当に無理しないでください。

……いやいや、とか言ってめっちゃ地図とか楽しんでるしw
安心しました♪
あとちょっと、頑張ってください!

Queenie Bangtan

Aegis [Elemental]

Pupikoさんは家族の太陽なんだろなー


オカンも輝いてるね!✨✨

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

ツナさんこんちー!

猛獣使いは寝かせるのは得意なのですよ( *¯ ꒳¯*)フフン
なんて、いつも決まった時間にのび太さんのようにすやっと寝てくれる息子たちのおかげで夜は定期的に入れておりまする~( *´﹀`* )ありがたや

ツナさんちも初期の頃にかかってしまわれたのかな??今だからこそ誰がなってもおかしくないでしたが、初めの頃は本当に何も分からない驚異のウイルスでしたから周りの目もとても気になったことでしょうに(´・ω・`;)大変でしたね
我が家の後半戦はとうとうYouTube先生のお手を借りることが増えてます(--;)
あんまり見せたくはないのですがこればっかりは息子たちもご褒美だと思って喜んでもらっとりますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
いよいよ明日には療養期間が終了します!
頑張ったムスコドンを思いっきりぎゅーしてクンクンwしようと思います(*´˘`*)♡

Pupiko Pupiko

Kujata [Elemental]

クイさんこんちー!

クイさんありがと♡オカンはどちらかと言うと闇の帝王death
我が家ではダンナドンが神から授かりし面白パワーで照らしてくれてますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ほんとヤツはものすごい陽キャなのでたまに呪うこともありけりですよ(ニッコリ)
お陰様であと1日ですからね!ラストもご安全に頑張りますぜ~\(*ˊᗜˋ*)/エイエイオー♡
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles