Personnage

Personnage

Roy Folgore

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

漆黒編 5.0クリア ネタバレあり

Public
昨夜、5.0クリアしました。ネタバレありなので、少し改行します。











光の氾濫というのはどういうことかと思いながらプレーしていたのですが、実はまだよく分かっていないです。光あるいは闇属性の一方のものを滅ぼしすぎると、いつの時点かで光と闇の均衡が崩れ、氾濫を起こし最終的にエーテルが存在できなくなる無の状態となる。すると生命の流れがなくなり、人類は滅亡してしまう。現時点ではこのように理解しています。闇が氾濫し、エーテルが存在出来なくなった世界がヴォイドで、光が氾濫し、光の無へと壊れかけている世界が第一世界ということだと考えています。メインクエストだけやった理解ですので、サブクエストをやった後では、また違った理解になるかも知れません。

ゾディアークが最古の蛮神で、人の願いから生まれ、エメトセルクは犠牲となった人たちを救うために、愚痴を言いながらも本当に長い間苦闘し続けていたというのは切なかったです。もしかしたらハイデリンが世界をめちゃくちゃにした元凶なのかも知れません。エメトセルクから見れば、主人公サイドはハイデリンのテンパードにしか見えなくもないですね。ハイデリンを創り出した人たちの考え方によって、見方は大きく変わってくると思います。

根本原因はアーモロートの「終末」で、それに対する対処の仕方が問題となっているのは分かりました。根本的な解決は、クリスタルタワーの力を使って過去に飛び、ハイデリン派の納得のいくような形で「終末」を対処し、鏡像世界への分裂を未然に防ぐということでしょう。でも、それは歴史改変的な禁じ手ですし、今回 同じようなことを水晶公がやったので、このシナリオはないんじゃないかな。



あと、イノセンス戦後にスクリーンショットを初めて撮ってみました。実は、このシナリオは戦士でブラビューラを使っていると、一番フィットします。ずっとミラプリでブラビューラを使っていたので、ハーデス戦後のシーンは感慨深かったです。

今の時点での感想はこんなところです。エメトセルクになんらかの救いが欲しいですね。どんな形でもいいから彼の再登場を期待しています。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles