Personnage

Personnage

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 4

リモートプレイ(携帯回線)

Public
外で急にFFがやりたくなると困るので、スマホでリモートプレイをやってみた
とりあえずいきなり外は恥ずかしいかもしれないので、wifiを切ってまずは家の中で
ハードはiPhoneの12とPS5、回線はソフトバ◯ク

最初繋げようとするとモバイル回線は対応していないような挙動をして繋がらない
何度かやったが繋がらない、よく見たらPSリモートの設定でデフォルトはモバイル回線は使用しないになっている
画質上げると1時間あたり6Gなのでそらそうか

とりあえずONにするとあっさり繋がった
FFを起動
画質は結構よくiPhoneサイズだと十分
ただ小さい
フレームレートもそんな低くないっぽい
これは5のパワーか

ただやっぱりIDやると遅延を感じるので、ガチの戦闘ではやめた方が良さげ
回線変わると変わるのだろうか
PS5側に配線の都合でルータが2個入ってるので、なるべく簡素化したほうが良いか

また最初はコントローラなしの画面タッチでやったが、やはりやりにくく
PS4コントローラをBTで接続

制約も色々あるけど意外といけるな
外でちょっとやりたい時、便利っぽい
Commentaires (4)

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

きた!私がやったことある話、家の中ではもちろん、外でもやったことあった、(ような)
PS4だとギャザクラが精一杯で、討伐ルレは最後まで固まってた気がする

友人はプレステvita?でリモートプレイしてたけど
超快適そうだった
憧れのスタバでFF14できちゃう

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

とりあえず休み時間に繋げてみてそれなりに動いた
コントローラないから操作が大変だけど想像より悪くなかった

ただやっぱりリモートプレイならタブレットくらいのサイズが欲しい
もしくはモバイル回線が付いてるFFが動く小型ゲームノート
クラファイで誰か作らないかな

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

iPadで繋がんないかなー、スマホ専用アプリだっけ
昔は画質悪いけど、スマホアプリiPadでDLすると拡大ができたような
PSなくなってしまって実機確認できないな

くらファンは需要ありそうだけどどうしても回線なあ...
ひるおつ

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

安心しな
もうiPad OS、iOS、Mac、Windows、Android用が
軒並み純正のPS remote playがあるみたい
純正でないのはLinux用くらいらしい

年末コロナで隔離されてる時、iPadでエルデ◯リングやってたからiPad用は間違いなくある
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles