Personnage

Personnage

Sina Stella

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

自分と逆の性別でキャラ作るの悪いこと?

Public
別に誰かに何か言われた訳でもないですけども。
「ネカマプレイ」って単語が気になっただけなんです。
俺は他のゲームで「男だと着せ替えの要素が楽しくない」っていう偏見を持ったので
このゲームは女キャラ作って遊んでます。別にゲーム内で女の子っぽくしようとか微塵も思わなくて。

実際どうなんでしょう?良く思われないモンなんですかね?
俺は他人を騙すようなことしなきゃやりたいようにやればいいのでは?と思います。


はい、なんか変なこと書いてすみませんでしたw
MMOとか慣れてる訳じゃないから他の人からはどう思われたりするのか気になっただけなんです。
Commentaires (4)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

----

----

Ce personnage a été effacé.

通りすがりにこんにちは。

悪いことではないと思いますよ、私も自キャラと性別が違います。
オンラインゲーム歴が長い人は他人のキャラクターと中の人の性別は気にしないと思います。
楽しく遊びましょう!


上の削除コメントはミスです、ごめんなさい。

Sina Stella

Valefor [Meteor]

気にするだけ損ですね、コメントありがとうございます!

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんばんわ!

結論だけを先に言うなら、
「特に問題はない」ということになりますが。

中の人がキャラクターに抱く感情は人それぞれです。
「半身」であったり、「我が娘」だったり。
運営さんがキャラメイクに当たって
性別に特に制限をかけていない以上、
その選択をどうするかは各自の「自由」です。
実際にどう振る舞うかも「自由」です。

ただし、裏返せば
その振る舞いを相手がどう受け取るかも
相手の「自由」な訳であります。
その点で、
性別というものは誤解を生みやすくはあります。

老婆心から少し強めに言わせていただきましたが、
まあ、要は悪意がなければ大丈夫でしょう。
実際、ゲームやってりゃいちいち気にしないですしね。

僕も、元々こっちがサブキャラだったこともあって
中身は違います。
それだって別に言わなくてもいいことですが、
諸事情から僕はオープンにしてます。
かといって、
相手に同じことを求めるつもりはありません。
それも「自由」ですからね。

長々と失礼しました。
年寄りの戯言と頭の片隅に留めていただけると幸いです。

Sina Stella

Valefor [Meteor]

コメントありがとうございます!
女の子キャラの方が着せ替え要素楽しそうっていう偏見だけなので
気にせずやろうと思います!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles