Personnage

Personnage

C'xion Light

Aède des cieux

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

#17.隠された方の地図が落ちない件についてとレベルレでの謝罪

Public
こんにちは、カ・シオンです。

最近、とにかく暑い。
梅雨がかなり短かったため、水不足にならないか心配です。
皆様も熱中症などにご注意ください。



そんな中、私はいまだに寝間着作成の旅に出ています。
最大関門、ミストシルク探しです。
これは、レベルとかスキルだけではどうしようもない。

私が見た時のマケボでのお値段は、およそ35万。
私では手が出せないため、マケボで地図を買ったり自分でも取ったりと隠された地図探しをしているのですが、まぁ落ちない・・・。

20枚に1枚出るか・・・?という感覚です。
ドロップ運悪すぎて泣きそうです。
物欲センサー怖い・・・。

1度、隠された地図を拾えたのでうっきうきで行ったのですが、ドレス生地がドロップしました。
これじゃないー--!!!orz
と荒野のど真ん中でシャウトしかけました。
物欲センサー怖い・・・。(二度目)
この確率ってどのくらいなんだろう。


万年金欠猫の私はお金稼ぎ兼タンク練習のため、レベルレに行っています。
が、最近やたらと迷惑をかけている・・・。

少し前は、ゼーメルで床ペロし、パーティを全滅させ、
一昨日は、ハラタリの記憶がほぼなかったため、迷子になり、
さらに昨日は、グブラ幻想では、タンクの私よりも先に突っ込む竜さん(おそらく私が慣れていないと伝えたため、先釣りして持ってきてくれようとしていた)がいらっしゃり、ペース遅くてごめんね・・・と様々な(特にヒーラーさんに)ご迷惑をお掛けしました。

とりあえず、これだけはお伝えします。
私はへたっぴなので、どんな時もまとめられません!
このレベル、デイリーのPvPでもらえる経験値で上がったんです・・・。
ダンジョンやスキル回しとかをちゃんと理解してないタンクがまとめても床で寝てるだけなんですよね。
慣れてきたらやるかもしれませんが、今は安全第一が最優先です。
こんな頼りないタンクですが、ご一緒した際はよろしくお願いいたします。


とまぁこんな感じで地図探しも金策も長い道のりなので、気分転換にストーリーを進めてきます。
ふらふらゴールドソーサーに行きつつ、モブハンで記章を手に入れて装備更新もしよう。
アイテムボックスの整理もしないと。
モン〇ンもやらないと!ウワキモノー!

ちまちま進めていきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ご報告
私の一番高いレベルのジョブが詩人から裁縫師に変更されました。
隅っこで詩人がどうしてこうなった???と頭を抱えています。

Commentaires (6)

Shioyaki Yotsuba

Unicorn [Meteor]

しおやきが前ミストシルク集めてた時は地図8枚でシルク1つ出る感じだった…
隠された地図がそもそもあんま出ないから長い道のりになるよ……ˊㅿˋ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

ミストシルクは本当に出ないもんっすよね……私も頑張ろうと思った時もありましたが、あまりにも出なくて金策頑張って完成品買った方がいいんじゃね??となりました…いや今も手に入ってないっすパジャマ……

タンクは慣れです!!慣れるしかないです!!数こなせばそのうち余裕出てきます!!ファイトです!!

C'xion Light

Unicorn [Meteor]

しおちゃん
コメントありがとー!

ちずはちまいでシルクいち……???
これはもしや……マケボの35万を買った方が早いし安い……?

C'xion Light

Unicorn [Meteor]

りくさん
コメントありがとうございます!

確かに地図を買ってるお金を貯金して現物買った方が安い気がしてます……。
りくさんもパジャマ作成の旅に出ませんか?(笑)

タンクは慣れ!!!了解です、先輩!
頑張ります!!!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

ミストシルク!私もパジャマ作りたくて頑張って集めてました!私マケ使わず自分の手で集めないと気がすまなくて( ˊᵕˋ ;)
新生の数ヶ月(1年くらい?)、G5を掘っては開けてを繰り返してました。

隠された地図は10個くらい出たか出ないか、実際に隠された地図は2つか3つ使ってみて、ミストシルクは今2つ所持してます。ミストシルクの前に隠された地図が出る確率が低いのかなぁ_(:3>∠)__
数ヶ月でこれなので…

お互い頑張りましょう!

C'xion Light

Unicorn [Meteor]

さくらさん
コメントありがとうございます!

やっぱり地図もシルクも落ちる確率は低いですね……。
私は、自分で獲得するのは半ば諦めて金策に走ってます。
でも、最後のひとつくらいは自分で手に入れたいので、頑張ります!!
一緒に宝箱を開けまくりましょう!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles