Personnage

Personnage

Fermal Nyavy

Légende Alpha

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

若葉じゃなくてビギナーチャンネル入れないなら自分がメンターになるしかないじゃん? #83

Public
こんにちは、ふぇるです(*´ω`*)



FF14にはビギナーズチャンネルってのがあって、
若葉ちゃんと熟練冒険者さんの交流の場なわけです。

若葉ちゃんからの質問に、
熟練冒険者=メンターの人たちが答えたり、
初見のID攻略のお手伝いをしたり、
時折レアFATEの情報も流れてきたりもするとか。


そんなビギナーチャンネルの存在を知ったのは、
漆黒にも入り若葉が取れてしまった後……

どんなものか気になるなー、
ってふつふつ思っていたわけだけど、ふと
「じぶんがメンターになればはいれるじゃん」と( ˘ω˘ )


そんなわけで、
メンターになる条件が以下のとーり。


バトルメンター
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
・TANKのレベル80ロールクエストをコンプリートする
・HEALERのレベル80ロールクエストをコンプリートする
・DPSのレベル80ロールクエストをコンプリートする
・ダンジョン、討滅・討伐戦を1000回コンプリートする
・MIP推薦を1,500回獲得する



ギャザクラメンター
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
・いずれかのギャザラークラスがレベル80に到達する
・いずれかのクラフタークラスがレベル80に到達する
・収集品を100回製作する
・収集品を300回採集する



これの条件を知ったタイミングで、
バトルもギャザクラも、最後の条件以外は
満たしてたのでラッキー('_')

バトルメンターの1,500は、
現時点で1,000弱なので、
もうちょっと時間がかかりそう。

最近のIDは、MIPあんまもらえないエキルレか、
身内だけでいくものが多いので、
年内に取れればいいかなぁ?な感じ。

メンタールレの報酬が気になるので、
ここは狙っていきたいところ('ω')
マウントほしい。

ので、バトルメンターは後回し。


一方ギャザクラ

こっちも最後の「収集品を300回採集」以外は
条件満たしてた( ˘ω˘ )

ただこの「収集品」っのがやっかい。

アチブで回数見たらその時点で10ほど。

いや一応、
園芸師も採掘師もカンストさせてたんですが…

収集品=フィールドで採取できる素材、
だと思っていたので、えーなんでーって
思いながらググる。


あー収集品って、ロウェナ商会に納品する、
採取方法がいつもと違うやつのことなのね…



そんなわけで&ついでに、
クリップ白貨集めようと、ET2時間おきに
テンペスト、ギラバニア、アムアレーンをぐーるぐる

効率的に回れるように、
Googleスプレッドシートで
時間と採取場所とジョブまとめて('_')


別の作業はさみながらだったけど、
リアル時間で2,3時間ぐらい?で、
オールIL500の白貨装備になり、
ちょうどそのタイミングで収集品300達成♪




そんなこんなで晴れてメンターに(*´ω`*)

ギャザクラメンターのわたしから言えることは、


クラフター
レベル30まではジョブクエとリーヴ納品であげて、
それ以降はイシュガルド復興するんだ!

レベル50からはモーグリ、
レベル60からはナマズオ、
レベル70からはドワーフの蛮族クエも一緒に!


ギャザラー
レベル20まではジョブクエとリーヴ納品であげて、
それ以降はディアデム諸島に行くんだ!

レベル60からはナマズオ、
レベル70からはキキルンの蛮族クエも一緒に!


さすれば1週間でカンストできるであろう!



おわりっ
Commentaires (2)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

優秀なメンターですな(・∀・)

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

>とらさん

気合があればなんでもできる!!!

あ、こんなところにいたのか。
さっさと蒼天街かディアデム諸島に戻るんだ。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles