Personnage

Personnage

Reo Skytree

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

タムタラハード、最後のムービー推し!

Public
こんばんは
ID大好き、レオです


先日、タムタラハードを解放して行ってきました。
とっても怖くて、面白かったです。



ff14を始めて初期の頃、
始めてランディングが解放されてグリダニアに来た際、あるPTに出会うシーンがありました。

メンバーを戦闘で死なせてしまい、PTを解散する悲運な冒険者がいるよ〜的なお話でした。



※たぶん、ここから先は人によってはネタバレ注意です。




ヒーラーの彼女は亡くなった彼の頭部を持ったまま、故郷に帰った。はずが、
タムタラハードで再登場したんです。

元メンバーに亡くなった彼との結婚式の招待状が届く、
タムタラを攻略した光の戦士の僕は、謎が謎を呼び再度タムタラ攻略に向かう。

怨念、執念、愛情に狂った彼女のせいなのか?
タムタラ内部が様変わりしてる!
キャーって感じです。

ちなみに、その彼女の登場は、
グリダニアのカフェで初登場
ウルダハの宿屋前で2回目
3回目がこのIDで特番!!

いや〜怖かったッス  汗
いや〜女って怖いッスね。
ん〜愛情が深いのかな?いや、重いッス





ハウタケのIDも怖かったけど、
あそこは、お化け屋敷

このタムタラハードは、墓場ですからね
ギャーって感じッス

IDの道端に手紙が落ちてるんですよ
戦闘中には読む事はできないんですけど、クリア後にデジョンして順番に読んでいくと

愛する彼の頭部を故郷に持ち帰る優しい女性が
マジやば女!に変わっていくー

頭部だけの彼氏に最高の肉体が来たとか話しかけてるし、
それって僕の体のことですかー?

そして、最後のクリア後のムービー!!
これが最高です。

ムービーの最後の最後が特にイイ!
見逃し禁止、瞬きも禁止です!

まだ、続編ができるんじゃないだろうか〜
と勝手に思ってます。





すでにクリアした方は、ムービーを毎回見る設定にしてからID突入してください。

コンテンツファインダーのストーリーを読んで、
ID攻略後にデジョンして手紙を全部読んでから、
最後ムービーを味わってください。

サブストーリーだけど、面白かったです。







近況
僕は、今、石の家の手前にあるカフェで
ハードのIDを解放させられました。
すごくいっぱいありました。


567ルレ回すと、ほぼハードに行く事になりますwwwwww
予習は大変ですけど、おもしろいで〜す。
毎日、グルグルと連続でルレ回してます。








あ!
もしかしたら、タムタラID攻略後のムービーじゃなくて
墓所入口でクエスト完了の報告のムービーだったかも
そっちだと初見以外は見れないのかもしれません。

ヒーラーの彼女の怨念は続くかも……と、怖くなるシーンでしたw





では、最後はFCメンバーのパクリでしめます。


FC「Leaf Union」では新メンバーさんを募集しています
よろしければお話だけでも!
詳しくは↓のURLでっ!この日記にコメントいただいても大丈夫です!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/ba381c4422200b3a94d23e234b0afa0365f98c46/

では、またね~
Commentaires (2)

Ryu Blues

Fenrir [Gaia]

レオさん、広報担当就任した方が良いですねw文章書くの上手すぎw

Reo Skytree

Fenrir [Gaia]

りゅーさん、お褒めありがとうございます。
思ってることがダラダラ書いただけなので、上手ではないと思いますよ。

でも、とっても面白いムービーでした。
ff14って最高ッス
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles