Personnage

Personnage

Mochico Oz

Alexander [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

私に若葉マークがついてから~超YEAH!! YEAH!! YEAH!!編~

Public
※前置き※
FF14をプレイした時の覚書とか。
こんなことしてたな~を振り返ってるだけ。
(近況。4.0をクリアした。最後の情報量で大号泣したので後日総括を書く。)


エオルゼアのみんなたちこんにちは!!
ついに8月だね。暑いね。焦げてしまうね。
絶妙に体調が悪いけどこれがワクチン接種の副反応なのか熱中症なのかわからない今日この頃です。
さて!!最近のわたくしはといえば、上記にも書きましたが4.0クリアの為にメインを進めたり、CWLSの皆様とアライアンス行ったりレベルレ行ったりな日々です。
先日、所属している若葉CWLSの皆さんと一緒に集合写真を撮る会に参加させていただきました。

ぽちゃちょこぼ連れてる人が自分を含めて3人もいた。嬉しい。可愛いですよねぽちゃちょこぼ。
少々早目の時間に着いたのでのんびり待っていると皆さま続々と集まってきました。
CWLSの方たちはいつもはダンジョンや討滅戦でご一緒するので少々緊張気味になるのですが、こういう場ですと気も緩み、終始和やかな雰囲気でしたね。

まずは集合写真でぱしゃり。時間が夜になってしまったけど、晴れていたので無問題です!
普通に数枚ほど撮った後、せっかくだからとマウント乗った状態での撮影も。

みなさん色んなマウント持ってますねー!
因みに私が椅子に乗ったらゴリラマウントに乗っていた方が合わせてくれて、

左右の椅子を倒さないと奥にダメージ入らないみたいな図になってしまった。面白すぎるでしょ。
ゴリラマウントめちゃくちゃインパクトあるしかっこいいので欲しい!とチャットしたら復興街でもらええるとの情報が。また籠る日が始まるのか。
撮影会はいったん終了になったのですが、ちょうど夜も明けた時間になったので残れる人たちで海へレッツゴー!!わーい!!のりこめー!!


「水に浮くエモートってどれですか!?」
「なんかでっかい影が見える!」「鮫ですね」「鮫!!??」
「せっかくだし水に浮いた状態で円になってみましょうか!」
「浮いたままの状態で文字作りもできるらしい」
この状態でエオルゼア文字かあ。難易度高いなあ」「さすがにそれはww」

私たちめちゃくちゃ夏をエンジョイしている。パリピと言っても過言ではない。
ご時世柄海もプールもいけないけど、エオルゼアの海でこうして皆でわいわいできるのが嬉しいな。
それにしても皆さん常夏の島に合わせて水着やら夏っぽい軽装していて凝ってる。すごい。
私は手持ちで唯一夏らしさがあったツナギだよ。手抜きじゃないよ。「ギルドの仕事してたら撮影の事を思い出して慌てて着の身着のままやってきた彫金師」と言う設定ですよ。

\バイクで来た/
撮影会の時バイク乗ったらかっこいいと言われたうちのルガ子さんソロショット。
このバイクのマウントは絶対絶対欲しかったので息を吸うように課金しました。
今度クルザスあたりでライダースジャケット羽織ってサングラスつけてバイク乗った写真撮りたい。
というかバイク集団で写真撮ってみたいな。ハーレーが集団で走ってるのとかかっこいいもんね。

おまけ。

常夏の島と雪だるま。所属してる若葉CWLS、ルガ子さんが数名いらっしゃるので嬉しい。


そして次の日には、ついにやってきたぞバハムート真成編!!!

いやーーーーストーリーとてもよかったけどこれメインじゃないってマジですか?
第七霊災の真実が明らかになったり双子ちゃんへの愛がマシマシになったとても良いお話だった。
最初のほうこそ印象があまりよくなかったアルフィノとアリゼーちゃんだったけど、蒼天と紅蓮を経てどんどん好きになっていくから守護(まも)りたい気持ちが強くなったよ。
うちのルガ子なら双子を肩に乗せて歩くのも余裕だと思うのでそういうエモートを、ぜひ、何卒、お願いします(ラウバーン殿だってナナモ様を腕に乗せるエモートあるからいける)(エモートではない)
主催のLizさん、改めまして企画を立てて下さって本当にありがとうございました。
おかげで気になっていたストーリーを読むことができましたし、制限解除とはいえ即死ギミックに対応するための立ち振る舞いをああでもないこうでもないと皆で相談しては挑むトライアンドエラーを楽しめたのもこの企画のおかげです。
ご一緒してくださったPTメンバーの方々にもたくさん助けられて、エオルゼアにまたひとつ大切な思い出が出来たね。



次回!「無事4.0クリア!若葉卒業まであと少し!?否!!!断固拒否!!!絶対に若葉をもぎたくないからしばらくサブクエ潰しの旅に出ます探さないでください!」お楽しみに。
Commentaires (2)

----

----

Ce personnage a été effacé.

いつの間にか4.0クリアなさってる!Σ(・ω・ノ)ノ
おめでとうございます!
ついこの間同じくらいのところで止まってるねーって話してた気がするんですが…w
私はなんちゃら覇道終わった後から全く進んでませんw
しばらく若葉大事に育てましょう…!

Mochico Oz

Alexander [Gaia]

>Marieさん
一回進めるとストーリーが気になってしまって進めた結果クリアしちゃいましたね…!ありがとうございます!
若葉の終わりが見えて来たので今はサブジョブのレベリングなどに励み始めました!クガネ登山とかまだまだやりたいことがたくさんあるのでまたしばらくはメインから逸れたエオルゼアライフをエンジョイします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles