Personnage

Personnage

Sion Tory

Le Noumène

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

フラタニ飲み会と補習のタチノ、モブプロシュネに……いろいろ!

Public
いくつ目があれば間に合うの?

こんにちは!
日記を読んでくださってありがとうございます!


書きたいことを書いてたら時が過ぎてさらに書きたいことが増えて……と、随分な分量になりました。覚悟はよろしいか?(?) いつも長い?そうですね?!長文読んでくださってる方々ありがとうございます!

さて……

先日はめちゃくちゃ楽しい混沌を浴びました!
というのも、所属しておりますCWLS、フラタニティの飲み会だったから!!
定期的にメンバーがDCを超えて集まり、飲み食いをしながら楽しい時間を過ごすこのイベント。しばらく参加ができていなかったのですが、今回はなだれ込むことができました!


画像のお立ち台ではポッパン着用の男性アイドルたちが踊り狂っていてなかなかの混沌ですが、これよりも前には褌祭りが開催されていたので混沌度はまだ低い方です。

フラタニ男子は須く潔く脱ぐべしみたいな風潮がありますが、私は清楚系オスラなので応援する側にさせていただきました笑

だが……

だれがハジけないと言った?


補習のタチノへ行く時は慣れない吟遊詩人でアイドルをやってきました。
飲み会に集まった方々が混沌のお衣装そのままにタチノへなだれこんでいったので、集合写真がめちゃくちゃ面白かったです。





もうちょっと写真撮ればよかったなあ
ここ数日の体調不良に加えて、そもそも夜遅くまで起きていることがなかなかできない生き物であることから、タチノ踏破直前くらいにはだいぶ脳みそが停止していたようです。
大ボスの外周にポッドが配備されて安全地帯を探すやつとか、素で間違えてたので途中から諦めて一枚踏むくらいはセーフということに切り替えてました笑

それにしても
マジで吟遊詩人忙しいですね。
こんなん高難易度に絶対出せないよ……
学者以外そもそもあんまり出せる気がしないけど

遊び慣れたタチノですらついあの……名前忘れたけど歌ってる間にゲージが溜まって80以上で放ちたいやつとか気がついたらゲージ溢れてて慌てて打ったり、気づいたら歌い終わってたり、DoT片方切れたり、見なきゃいけないゲージが多すぎる……!

私がDPS苦手な理由に、スキル回しが崩れた時の立て直し方が自分はあまり得意じゃないからというのがあるんですが、詩人の取り返しのつかなさは異常って思います。くっそ忙しいな?!
その点学者は決まった攻撃の前に対処をして、死者が出た時や想定外の被弾をしたひとにケアをするくらいがイレギュラーで、あとはあまったリソースでエナドレしつつ炎を放つだけのかんたんなお仕事なので楽です。っっっぱ学者よ……

ただ、アイドル衣装で行く気満々だったので詩人をやらざるを得ませんでした。

踊り子でも良いかなと思ったんですが、
さすがにクロポジで1人を選ぶのはファン的に地雷かなと思ってやめました。
でもあえてつけるとしたらステージ前で応援してくれてたタビくんかな〜☆
各方面すみません

その点おうたはみんなに平等に届くので、ヒットナンバーバトル☆ボイスを引っ提げて戦場を駆けることにしました。
すごく……猛々しいです……

いやー……煉獄の零式実装された時だったか、辺獄だったから忘れましたけど固定募集でも野良でもレンジが全然集まらんみたいなお話を耳に挟んでいた理由をなんとなく実感した気分でした。しっかり詩人やれる人たちはすごい。


それからそれから。

モブプロシュネ巡礼ツアーにも参加してきました!
こちらは別キャラ・ろーろでの参加でした。

モブプロシュネとは、喜びの神域エウプロシュネへ一般モブが入り込み巡礼ツアーをするという概要のもの。
各アライアンスに出身地が割り当てられ、私はCアラのウルダハモブとなって参加しました。ツアー中は終始ギルと商売のことを議論していて、みなさんのRP力つよすぎじゃろ!と笑い転げていました。たのしかったー!!

あっ、そうそう。

当然一般市民の皆さんなので、スプリントなんてできないし走るのも疲れるから無理です。
ゆえにオール徒歩での攻略でした。

とはいえ、ですよ?

エウプロシュネ実装初日に徒歩でクリアした私はすでに経験者!まあ、今回も難なくこなすでしょう!と思いきや……

5ペロくらいしましたね!!!ヒーラーなのにすまない!

言い訳をしますと、徒歩移動ではマーカー散開が非常に厳しく、その貰い事故も多発します。5ペロ中3ペロくらいはこのマーカー二枚をもらったことによる事故だったので、苦し紛れのベニゾンをつけたりタンクさんからブラナイをもらいつつもあっけなく命を散らす結果となっていました。仕方ないね!

もともとアライアンスに縛りを設けて遊ぶ類のイベントが好きで、こうして最近またいそいそと参加をするようになっておりますが、
おふざけと混沌の中に垣間見える参加者の方々の地のPSの高さから学ぶものが多いのもありがたいです。
今回だと、どうしても避けられない局面が発生した時にあえて1つAoEを踏む決断も重要になる戦いだったかなと思います。その判断ができると、生き残れる!

戦闘時の咄嗟の命の計算ができることはどのジョブを動かすにしても、どの場所に行くにしても役立つスキルだなと思うんで、なるほどなぁとしみじみしたことを胸にこれからもバトルを楽しみたいもんです。

楽しい時間と経験をさせていただきました。
ありがとうございました!!!

……そうそう、巡礼の成果としては他にも収穫が。

私はハルオーネ様にハウジング抽選の勝利祈願をしたのですが、その甲斐あってローロのお引越しも成功しました。ハウジング抽選の勝率高くてニヤニヤですわ
もともとゴブの外周、L隣にあるSサイズ土地の部分で切り立った崖と広がる大地を眺められる立地に住むことができていて、そこもかなりのお気に入りだったのですが……

みなえも〜ん、いま住んでるお家もいいけどラベンダーもイイと思わない??どう思う?

と、またしても抽選前日になって騒ぎ出し、土地の見学に連れ出し、そしてとても良い土地が空いていることに気づいてしまって、いそいそと抽選参加したのでした。

ちなみにローロの家はミナトさんではなく、キーリィという名前を度々出している私の推しセンとのハウスシェアリングなので、ミナトさんは特に関係もないのに巻き込まれていました。ごめんよ……!


外観が元々フローリストの外観なので、ラベンダーベッドの景観にとても馴染みます。


ウッドデッキに座って眺める湖の美しいこと。この立地だと、背面に滝、そして側面に紫水桟橋のある湖が臨むことができて大変癒されます。両隣すぐにはお家がなく、一軒だけぽつんと立っているのもポイントが高い。


ハウスシェア相手、キーリィも喜んでくれていて、周囲の散策をしたりお家の中のことをしてしばらく過ごしました。


引っ越しはお掃除から。がらんとしていた室内ですが、今は


だいぶ生活感が出たと思います。
シオンとは違い、ローロは適度にだらしない女子なので冒険から帰ってきた荷物を置きっぱなしにしたりもするかなーとか考えながらのハウジングでした。

それにしてもシオンとローロ、それぞれにお気に入りのくつろぎ場所ができましたが、今回のお引越しを持って現在実装されているハウジングエリア全てになんらかの形で住むことができる場所を得たことになります。

ゴブレットにあるM土地のミナトさん、シオンのペアFCハウス。
ミストにあるS土地のシオンの個人宅。
ラベンダーにあるS土地のローロの個人宅。
エンピにあるS土地のローロのソロFCハウス。
そしてシロガネにある、ミナトさん名義で購入させてもらったシオンとミナトさんの個人宅。

余は大変満足です。

デカい家にしないの?というアレは度々考えるんですが
今の私のハウジング力だとMハウスもヒイヒイ言いながらやった程度のアレなので……

その点、家における面積対設置数で言うとSサイズが一番やりやすいということもあり
今後お引越しするにしてもSサイズのお家の好立地を狙うか、Mハウスで地下か2階を閉鎖してハウジングするか……といった形になるでしょう。

ただ、ミナトねこさんがLハウスの吹き抜けに目を輝かせているのも知っているので、お金が溜まって機会があれば2人のFCハウスはワンチャンどこかへ移籍もありかな?
なんにせよ、ここ数日お家を買ったり家具を買ったりと派手に散財したので、しばらくは大人しくギャザクラ商売に勤しまねばなりません。

と、大いに幸せを語りましたところで、以下はお返事コーナーです!

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ブリジットさん
こんにちは!コメントありがとうございました!
温泉付き外装は本当に……本当に良いです!
いつまでもお庭でのんびりしていたくなるような魅力があります。
側面に温泉、縁側というそれぞれ別の役割を持つくつろぎスポットがあるのはとても大きいと思いますし、わりと幅広い地域のハウジングエリアに馴染む建物だとも思います。
私はシロガネに建てていますが、エンピなんかも雪を眺めながらの露天風呂という風流な楽しみができて良いんだろうなぁと思ったり!

ハウジングのこともお褒めの言葉ありがとうございます。照れてしまいますね……!
センスがほしいとおっしゃっていますが、おしゃれなキャラメイクを拝見するにすでにお持ちなのではと思わざるを得ません!私こそ、センスが欲しいところです……!

さよさん
こんにちは!コメントありがとうございました!
初回抽選の狙いの付け方は読み合いだったりしますよね!
景観最優先でお家の大きさにこだわらないのであれば、今回の区画拡張時の初回抽選は本当にSが狙い目だったなーというのが私も思うところです。
おっしゃる通り、次の抽選(ローロの個人宅の際がそうでした)は、S土地かつ景観の良い場所への入札が結構多くて、少々ハラハラしておりました……笑

えへへ、ハウジングのこともお褒めいただきありがとうございます!
私が住みたい、私が過ごしたい場所を形作っているので、ゆったり寛げそう!とのお言葉がとても嬉しいです。ふふん〜!(鼻歌)

ぞえさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
そして、お褒めの言葉もありがとうございます〜!!
ウルダハの滝近くというと、プールサイドから少し入ったところの、両隣がない穴場スポットのことでしょうか?
あの立地にはとても憧れがあるので、そちらにお住まいだったのが羨ましいです!
砂都にあって水が豊富な居住区というのはなんともラグジュアリーな雰囲気ですし、ゴブのナイトプールが近くにあって水の流れる音も聞こえるとあれば、お庭で過ごすお時間も素敵なモノでしょう。
その暮らしぶり、ぜひともお写真など拝見したいです!

ありささん
こんにちは!コメントありがとうございます!
お庭から褒めていただいちゃって大変光栄です。ありがとうございますー!
温泉外装はそれ自体がかなりの情報量を持つ外装ですから、お庭に個性を出すためにどうしたらいいかなぁと自分なりに頭を捻っておりました。ついでにサブだからあんまりギルも持たせていなくて、限られた低予算での造園となったのも難易度を上げていたように思います!笑
鹿おどしを置いていますが、これを買うのも少し勇気が入りました。結果として、置いたことで雰囲気が定まったので良かったです!

照明度を下げ、間接照明で部屋を照らす部屋作りが好きですので、内装についてもお褒めいただきありがとうございます!お家の中では、冒険者もオフモードですからね。静かでのんびりした時間を過ごせるようにと思っています〜!

モカさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
えへへ、当選いたしました……うれしさいっぱいです!
そうそう、先の日記で触れ、モカさんからコメントいただいたようにこの庭具を〜という点の一つだった枯山水。先日素敵なお家の内装を眺めていたら、モーグリのラグをもちいて表現しいらっしゃる方がいてなるほどと膝を打ちました。
ほんとうにハウジンガーの皆様のひらめきや活用力はすごい!ほかにも、家具プレビューの際に壁にめり込ませて少しずつずらしながら形を確認していると言うお話も小耳に挟みましてらもはやパズルだなぁなんて思っちゃいます。この世の中には天才がたくさんいる……!

そしてステージとロフトについてはまさしくその通り過ぎますね!せめてロフトに絨毯を敷きたい〜っ!!あと、ぬいぐるみを椅子に座らせてあげたいものです!

りんごさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
土地購入ルールはちょっと複雑だったりしますよね。私も購入時に「ほ、ほんとにこれでかえるか?!」とヒヤヒヤしたりしましたが……とりあえず、活動DC(二つですが)ごとに個人宅一つずつ、FCハウスを1つずつもってるのでこれで最大保有量かなと思います。
元シロガネーゼでしたか!隠れ浜も温泉も砂湯も海も、商店街もある素敵な街ですものね。私もこれからのんびり過ごしながら、堪能しますね!

今はみなさん新しいお家を買ったり引っ越したりですからねー!私もいいよ!って言ってくださる方のお家は遊びに行きたいです。そわそわ……

ちはやさん
コメントと、お祝いのお言葉ありがとうございます!
いやぁ、とても嬉しいです……!隠れ浜の温泉、高台の温泉、家の露天風呂!今日はどこのお風呂に入ろうかな、なんて楽しむ生活ができる場所なんだよなぁと思ったら、むしろ私本人が住みたいくらいです!笑
シロガネの魅力はハウジングエリアを散策することでさらに知れたなぁと言うところでしたので、自分が温泉旅行にいったような気分でまたお散歩してみようかと思います!

シウダーさん
コメント、お祝いのお言葉ありがとうございます!
そうですねぇ、家のサイズも好みがあるなぁとは思いますが、それぞれに良さと難しさがあると思っています。
アパルトメントのお庭がない難点はさておき、設置数100というコンパクトサイズは頻繁な模様替えやハウジング研究にとっても向いていますし、Sサイズは設置数対面積で言えば一番扱いやすい(フロアを限定しない場合ですが)規模ですし、Mは玄関すぐの階段の処遇に困ったりもしましたが、やはり3フロア分のハウジングが楽しかった子を考えると良いものでした。
Lはまだハウジングしたことないですけど、きっとこれも楽しいんだろうなとも……
センスはこれから磨きたい次第ではありますが、とりあえずは今の住処を居心地よくしていこうとおもいます!

ミントさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
へへへ、無事に住処を得られました。うれしい!

わかります、シロガネってなんとなく安心する雰囲気がありますよね。とくに夜になるとお家の近くの池に蛍が飛んでたりするので、そういう風景を見ると「いいなぁ」ってしみじみしてしまうのです。

はっ……ツボ!!!!!!!
あの幸運と巨万の富をもたらすとされているツボ……ですか……????!!
Commentaires (4)

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

新年会お近くだったのに緊張してしまいました★

ロドスト日記を見渡してると…
同じようにFCハウスの引っ越し検討する話題ありますね

以前からあったのかもしれないし…
人口やエリアの拡充…DCトラベル…
それ以前にあったDCの再編から

色々…今のプレイ環境や心境に合わせて
移動しよう…検討されたりするのかな…

ハウジング歴の無い私は…そんな想像したりしてます
移動に関わらず…良い環境実現されるといいですね★

私は2月8日まで…またまた待つ感じです…★

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

新年会お疲れ様です(*^^*)

遅刻だったので…タチノ居残り組さんとちょっとあそんでもらったりんごですw
もちろん毎晩早く寝るので…みんなが帰還する前にネンネしました!(´-ω-`)))コックリコックリ

歌姫w演奏上手かシオンさんにとても合ってる衣装ですね!ヾ(*・ω・*)ノ

また、タイミングがあったら遊んでね~( ΦωΦ )

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

先日は飲み会にお越しくださりありがとうございました!!
前回がオケコンの日とかぶってしまってたので今回ご参加いただけて嬉しかったワアイ

そうなんですよ。今回は混沌がはやく訪れました笑 なんででしょう?
たくさんの方がお見えになってあたしが嬉しくて興奮してたんでしょうね

タチノで歌う詩人アイドルを堪能しました(VIP席=床)
楽しくて、でもこのまま朝まで帰れないのではとかちょっと思った笑

おうちGETおめでとうございます。ラベいいですねー🌸🌲
こんど壺置きにうかがいますね(ΦωΦ)フフフ…時価(産地直送。送料無料)

また楽しく飲みましょうー

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

先日は飲み会とタチノ補習お疲れ様でした。
シオンさんの動きを見て、この人はギミックを知ってる人だ!とアイドルを追いかけるファンのごとくピクミンしていたんですが、脳が半分停止してたとは気付かなかったです。
ピクミン間に合わずよく床ぺろしてました。タチノは恐ろしい所ですね。
赤だったから蘇生もして楽しかったです。

モブシュネの主催者さん、今までも何回かモブイベ主催されてますね。
商売の話しかしないウルダハ市民になら私もなりきれるかもしれません。
縛りイベは身内イベが多い印象ですがたまに一般募集されてるのもあって参加すると楽しいです。
 
ローロさんのお引越し成功おめでとうございます。
性格は違うのかもしれませんが、見た目おしとやかなローロさん、ラベのお家似合いますね。
全居住区にお家があるのはすごい。ハウジングコレクターですね。
それぞれのキャラやシェア相手や立地を考えたハウジングをするの楽しそうです。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles