Personnage

Personnage

Sion Tory

Le Noumène

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

未知なる混沌

Public
混沌がこちらをのぞき込んでいるとき、むしろ私は混沌に助走を付けて飛び込んでいくのだ

こんにちは!日記を読んでくださってありがとうございます。
ホットバーすっきり選手権おそらく優勝は固い。Sionです。



メガネくいっ。なお、使う画像を間違えていたのでこっそり差し替えました。

昨日は時間がたくさんある日だったので、普段は手を付けないことをたくさんして遊んでいました。



その一つがボズヤ。高原へ足を延ばすことができる進捗に至っていますが、その先を全てみているわけではないのでスカーミッシュを淡々とこなしてランク上げです。人が少ない時間に行ったのでむしろクリアしやすかったかもしれない(人数によって達成度に必要なあれそれが調整されている……で、いいんですよね?)。あとパガガちゃんに威嚇されたりして遊んできました。



それから探検手帳。
普段はミナトさんと出かけていくんですが、今日は一人で、在りかがわかっていたこいつに挑んでいました。
今までのトライでは高すぎる位置から飛んでいたため目標を定めるのが難しく、上手に着地できていなかったのだということが判明。1段低い場所から飛んで着地できた喜びの1枚です。

そして……



エキルレ。いや、エキルレはいつも行ってるんですけど、今日はわけが違います。
90歳までほぼ触らず、最後に触ったのはパッチ5.x時代、そして巴術のちょっと先くらいのレベルくらいまでの召喚士で突撃です。
なお、混沌のメンバーは
この時すでに7杯目に手を付けていたタビさん(ノーバフノースタンスガンブレ)
キッチンでドリンクして舞い戻ったミントさん(スタンスで敵視をとるのは甘えとのありがたいお言葉。学者!)
ログイン直後に呼び出され、え?って顔して引っ張り出されていったミナトさん(なんと酔っていない。不慣れジョブでリーパー)
朝早かったせいですでに半分夢の世界に旅立っていた私(ただでさえ触ったことない召喚士。なお着替えたらIL69の装備しかなかったし、本に至ってはLv30のやつだった。さすがに装備更新した)

うん

負けるわけがないな!!!!!!!

さて、召喚士といえば数々の召喚獣を駆使して戦うスタイルのキャスター。
私はというと、5.xの後大幅に改修が加えられたという事実に委縮して×になってしまったスキルをことごとくホットバーから外し、非常にゆとりあるホットバーへと生まれ変わらせたまま放置していたので着替えた瞬間にセットされていないアクションが大量にありました。
ID突入間際にあわててつっこんだので、私は忘れていたのです。
そう、召喚士として何よりも大事なあの……

エーテルチャージのセットを……
(※エーテルチャージとは:召喚獣を呼べるようになるためのルビー、トパーズ、エメラルドの神秘を自身に付与するための魔法)

かーくんがふわふわとしっぽを揺らしながらついてきていてメチャクチャかわいい。私はよくわからんが敵の群れにトライディザスターとかを打って適度に敵視を引き受け、瀕死になりながら進みました。
なお、一向に光るはずがない3種の神秘バフ

おっかしいなぁ、どうやって召喚獣呼ぶんだ~??カー君がかわいいだけなんだけど!!!と嘆きながら、戦闘中にアクションリストを開いて確認する始末



数回のワイプを繰り返し、さすがに2ボスでタビさんのスタンスが解禁されました。
ついでに私もこのあたりでようやくエーテルチャージの存在の気づきました。

紆余曲折あって、残り30分くらいになってクリア!!!
こんなにワイワイ混沌を楽しんだエキルレは初めてかもしれません・・・w
あと、いつまでもバハムートとフェニックスに会えなくておかしいなぁって思ってました

大声で呼ぶとか、特殊な太鼓をたたくとか言われたんで、PTチャットででかでかと叫んだり<se.6>したりしたけど飛んでこなかったよ!!!!
それもそのはず
ジョブクエやってないからだわ!やっぱ俺つれえわ

いやあ、本当に学びの多いルーレットだったなっ!



そうして混沌が終わり、今日はミストのおうちへ帰宅。
おうちの門を出てすぐに夕焼けを臨むことのできる立地にホッとします。
最近またお庭の模様替えをしたので、ミナトさんはそこで待っていました。ねこ居心地いいところを見つけるのが上手
その時の写真じゃないですけど、模様替えをした庭の一枚を。
ここに、一番の古株でスタメンであり続ける庭具のビーチチェアを移動させながらいつも楽しい時間を共にしてくれるねこさんが喜んだらいいなと思っていたので嬉しかったです。



ミストみたいに温暖でリゾートな雰囲気でいっぱいな場所だと星芒祭をなじませた庭づくりに少し悩むところはありました。でも、小さい頃の体験のハワイでのクリスマスを思い出してリゾートでお花がいっぱいで温かいのにクリスマスツリーがある風景!というのを精一杯再現した次第です。こういうのもいいはず

混沌におおはしゃぎしながらも、一日の終わりはいつもおだやか。
のびのびとおうち時間を過ごしてログアウトしたのでありましたとさ。

では、日記はこのあたりに……
以下はお返事コーナーです!!!

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ひなたさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
お話がよいRPGだから、先が気になるときほど戦闘が煩わしくなったりもしますよね!
私も本来は零式や絶とは関わらないはずのタイプの者ですが、周囲にバトルコンテンツを楽しむ人が多かったことから影響を受けて、いつのまにか挑戦させてもらえるようになっていました。
タイミングや縁によっては、その楽しみに触れることもあるんだなあとちょっと不思議な気分です!

おお、ゴージでPvP楽しんでいらしたのですね!
私も少しだけゴージで遊んだことがあったのですが、水をくむこと以外ろくにできない始末で……役割がはっきりしやすいクリコンにシフトしてしまいましたw かつて水をくんでいた私は今毒をばらまいています。

もぐこれ!!!あっ、そうですね。そろそろ来る頃ですね?!おいしい報酬目当てに私も本気を出さなければ……今度のご褒美は何になるでしょうね~?

わべるさん
こんにちは!コメントありがとうございます~!
普段からおしゃれ?!えへへ、ありがとうございます。褒めていただけるとテレテレしてしまいます……!
おうちがほしくてFF14の序盤をすごい勢いで頑張った経歴がありまして、今もハウジングとミラプリと無人島に全力投球ですw暮らすのが楽しいエオルゼア!
おしゃコーデ……ララは神々に愛されし種族なので、何を着ても可愛く絵になるというのもあると思いますので、伝授というよりは私の見たいお洋服を押し付けて着てもらうとかならしたいです!ウオオオララチャンハ正義
オスラは骨格がすごくこう……肩幅ガッ!腰ギュッ!太腿ばーん!みたいなダイナマイトバディ(語弊のある言い方)なのが難しく、とくにボトムスを選ぶときには悩みに悩みまくっていました。ちょっとでも着ぶくれする服を着るとぶくぶくになりすぎるので…… そういう縛りと戦っていたから、慎重に服を選ぶようになったのかもしれません。

クリコンのマッチング画面楽しいですよね~!!そういえば今後通常のIDでもマッチング画面でお写真が見られるようになるとのことでしたか……それも楽しみだなあって思っちゃいます!インパクトのある人にMIP入れちゃうかも!

りんごさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
勝って嬉しいクリスタルコンフリクト 負けて悔しいクリスタルコンフリクト……
たしかに負けてしまうと悔しさが募って足が遠のいてしまいますよね。

今のランク戦の状況はあまりわからないのですが、カジュアルにおいてはうまい人がつけてくれる印にあわせて攻撃をすること、味方の位置を気にして自分だけが前線に置いて行かれていないようにすること、回復アクションは惜しみなくつかい、MPがきれたら一度下がってポーションを飲むこと、味方がMP切れをしていたら前線をカバーするか人数が少なりそうなら一度引いてみる……など、いろいろ書きましたがとにかく自分が死なないようにしていると勝ちやすくなると思います!

せっかく報酬もらうならついでに良い気分になれますように!楽しい試合ができるように応援しております!

ちはやさん
こんにちは~!コメントありがとうございます!

クリア済みボタン、オート戦闘モードボタン、イイですね!!いや、たしかにゲームだから戦いなさいよと言われたらその通りなのですが、イベントバトルの類はこう……選べてもいいよなあとは確かに思ってしまいます。かくいう私も某所で自分のキャラとは別のキャラクターを操作して戦わねばならないことに絶望し、触ったことのないジョブに慌てふためいていた記憶があります……
あるいはムービーでその様子を見せてくれていてもいいのよっ よしだ~!><

なずなさん
こんにちはー!コメントありがとうございます!

PvPをする・しないの選択にその部分は一番関わりますよね!そう、画面の向こうに人がいるっていう……CFとかでマッチングするときもそうですけど、人と何かをするっていうだけでも緊張するのに対戦となるとさらにドキドキするのは自然の摂理だと思います。
私はもともとFPSやTPSだったり、非対称鬼ごっことかで遊んでいた人間なので、あまり抵抗がないタイプでした。それでも人と戦っているのだという事実は変わらないし緊張もあるものですから、報酬!!!(カッ)ってならないとキツい気持ちはメチャクチャわかります。なにせ、私もFF14ではPvPやらんぞと思っていたんで……(そして今のシオンの髪型のためにその決意をひっくり返し、すごい勢いで通い出したのがきっかけでした笑)
ジョブアクションに関しては、普段と違う技が増えてたり普段と違う効果になっていたりするので確かに覚えなおしが大変かもですね。白魔法で相手をカッパに変えたりして面白いものもあるので、身内でお試し会とかしてみるのならば楽しいかも…?

バトルの楽しみ方も人それぞれですよね。勝つことを目標にする、人と楽しむ、誰かのお手伝いをすることを楽しむ……それぞれに良い部分がたくさんあって、私もその時その時で戦いの目的を変えながら戦っているように思います。
なずなさんのイベントはいつもワイワイしていて人との輪を感じるものなので、なずなさんご自身の楽しみ方がみんなに伝わって素敵なイベントになっているんだろうな~と思いました!
忘年会、今から楽しみにしていますっ!
Commentaires (7)

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

召喚師のくだり全くおんなじだったりします。

学者のおまけでもらった召喚だけど、どうやったら召喚できるのかわかんないし、ホットバースカスカで、(何が何に置き換わるか全く不明)どれをどの順番に使うか全く不明。

なのでワタシは召喚というキャスターの存在はなかったことにしてます。

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんにちはー

昨日の夜インして少ししてからLSチャットに
「ばはむーとおおおお」って流れたのを見て
何か大変なことが起こっているんだろうなぁと
思っていたんですが、すべて繋がりましたw

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

バハムートー!!昨日の雄叫びはこれだったのね!w
(私はエウレカでゴソゴソしてましたw)
そうそうスキルが大幅に変わったから…。
使ってないジョブになるとホットバー大変な事になってる(*≧∀≦*)
ちなみに、バハムートやフェニックスは呼べるけど…。
学者さんの妖精さんはまったくピクリとも動かせなくて…ミニオン状態ですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

PVP覗きにいってみたの…これは根本的なスキルから学習しなくては…弱すぎて凹みましたw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

召喚士はダンジョンでの使用からすこし離れていると、スキルがさっぱり分からなくなってしまう難儀な職です。
わたしも先日久しぶりに召喚士でダンジョンに行ったのですが、召喚獣の呼び出し方が分からなくて、パーティーの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
やはり日頃からしっかり使っていないと、慌ててしまいます。
カーバンクルはとても可愛いのですけれど♪

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

昨日のエキルレ、そして今日のエキルレとサレタ
一緒に遊べて嬉しかったです⸜(*˙꒳˙*)⸝

よちよちJobでも酔っ払いでも眠い眠いでも何とかなるものなのですねスゴイ

戦闘はあくまでも真剣、だけど不慣れだから妙ちくりんな事が起こる。それがたまらなく楽しかったです笑

またやりましょう!!
本当の学者というものを教えてあげますよ(ΦωΦ)フフフ…

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

こんにちはー。
召喚士不慣れ選手権があったら優勝候補の私です。
学者でレベリングしてるからシオンさん同様6.0になってから一切触ってない&ジョブクエもレベル60までしかやってないです。
学者と召喚って片方やってればもう片方もレベル上がるので、片方しか出来ないって人多そうですね。
そういう人集めて皆でどこか行くのもカオスで楽しいかもしれません。

エキルレは行った事がないけどエキルレのエキはエキスパートのエキだと聞いた事があります。皆さん混沌を楽しむエキスパートですね!

ミストのお家の夕焼け綺麗ですねー。
家の庭からぼーっと沈んでいく夕陽を眺めてるのもいいですね。
私は数ヶ月前にオセアニアDCにいてミストに家があったのですが、家の庭から見てた景色に似ていてちょっと懐かしいです。

南半球はクリスマスが夏なので、ミストの年中夏みたいな雰囲気でも星芒祭ハウジングは似合うと思います。
サンタがサーフィンでやってくるようなハウジングでもアリだと思います!

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

海兵魂!を振りかざし
素手で地面をバキバキに殴る学者に対して
カーくんバリア貼ってもらって
召喚した子たちに攻撃してもらう
どっちがDPSかしらと思うこの巴術士派生ジョブ📖
暁月からの召喚はシンプルで楽しいので
シオンさんならちょっと触ったら
すぐに使いこなせますよー🐰
(人に教えてもらって偉そうに語るなずな🐱)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles