Personnage

Personnage

Sion Tory

Étoilé au guide omicron

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

いいぞ~!やれやれ~!

Public
おふざけムーブが多いのできっと出番が多いはず。

こんにちは!日記を読んでくださってありがとうございます。
零式に行く夢を見ました。最近戦闘をさぼっていることを深層心理が叱っている……?と震えているSionです。でも零式ってクリアしたら終わりじゃないからなー行くなら早めに行ってがっつりやらなきゃ名みたいなところあるからなー消化がめんどくs ゲフゲフ



FF14という美しい世界のおかげで生成された顔面偏差値でお茶を濁しまして。

さすがに戦いから離れすぎているかなぁともちょっと思いつつ、昨日は久々にクリスタルコンフリクトに遊びに行ってました。
サクサク戦えること、シャキるのも早いことから、やっぱり私の性に合うといいますか、一番好きなPvPですね……!

あと、これ。この画面。



マッチング画面でこの人たちと一緒に戦うのか~!ってなったり、おもしろいポートレートにしている人にニヤニヤしたりできるのが楽しい!
上画像では、間違いなくその筋の人だよね?という人とマッチングしてニヤニヤしてました。チームでご一緒した方々に置かれましては堅実なプレイングで勝利に導いてくださって感謝です!

私の戦いへの意欲は大きく2つあって、一つは戦いに挑むことそのものに意味を感じること。もう一つはご褒美欲しさです。
以前の絶への挑戦は自分に絶を戦いきったという経験が欲しくて、戦いそのものに対しての意欲が大きかったです。とても良いPTで挑戦させていただいていたので無事に達成して……当面の、戦いそのものの困難を乗り越えることを楽しむことに関してはいったん満足しているのが現状でした。
ゆうて、私は現行の絶に挑むほどの高い意欲があるわけじゃないので過去絶で満足している形であり、現行絶を戦っているガチの戦闘民族の方々と並び立てるようなものではありませんがね。

で、後者のご褒美欲しさですが──
少し前までは零式でIL上げてハフハフするのも楽しかったんですが、ロット運悪かったり毎週消化しなきゃいけなかったりで、満足感のコスパが悪い(個人の感想です)と思ったので、ここからご褒美を得るのは一旦休止としました。零式用の固定に入れば運要素はかなり減りますし、妥当な配分が約束されもするのでしょうが……どんなに楽しいPTでも予定をすり合わせ、それで時間を必ず零式に注がなければならなくなるというのも飽き性で気まぐれな私にはなかなか難しい。決められたからには全力でやりますけれど、全力を注ぐがゆえに体力の消耗も激しいのです。

その点、PvP報酬はコスパいいなと思っています。ILという点に価値の重点を置くと零式以外の選択肢は亡くなりますが、私は生活ガチ勢である冒険者。PvPのご褒美にある家具やおしゃれ防具、ミニオン、ヘアスタイル、エモート等──本当にこれは私が欲しいものばかりです。

しかもクリスタルコンフリクトめっちゃ楽しいんですよね……しばらく離れてて戻ってきましたが、学者のPvPアクションはさほどテコ入れされていないこともあって操作性や立ち回りは変わっていませんでした。カジュアルで気楽に戦っていますが、シリーズレベルもモリモリ上がって大変テンポが良いです。
昨日今日で8戦しかしてないはずですが、シリーズレベル5までサクっとあがってエモートを受け取るところには到達できました。表題のいいぞ~!やれやれ~!はこれで得られたエモートのアレです!笑



私の当面の戦いの理由はこういった、日々を面白くするものを獲得するためのものになりそうです……

さて、これを読んでおられるみなさんはバトルコンテンツはお好きでしょうかね?
この問いの答えに迷ってしまう時もあるかもしれません。



戦いがなければゲームとしての刺激は足りず、さりとて戦いは極力避けたい冒険者もたぶんいると思います。
ガンブレードが持ちたい一心でタンクから始めてしまった私はCFでレベルレに行くのも怖がっていた時期がありましたし、サブのIDを全部開かずにいることで行き先を制限したりしていた時期もあったりしました。
零式で沼れば自分の実力不足も棚に上げて勝てない勝てないと不貞腐れたりした時期もあったり。
戦いを経なければ得られない報酬はたしかにあるのですが、FF14はすべての戦いを強要されているわけでもなく、欲しい報酬が明確に定まっていれば戦いは過程にも目的にもなりえる自由なコンテンツです。

困難な戦いを勝つことを目的とするか。
冒険の話のつづきを見るために発生する戦いに勝つことを目的とするか。
勝った後の特別な報酬を目的とするか。
あるいは、縛りを設けて戦いを楽しむか。
なお私はアライアンスレイドの縛りプレイがめっちゃ好きです

バトルコンテンツをやりながら、しかしそれにちょっとだけ疲れを感じた時は足を止めて自分の欲しいものがなにか自分に問いかけなおすのもよいかもしれませんね。

さて、長々と書いてしまいましたが今日の日記はこんなところで!

お返事コーナー!

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
シウダーさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
いい夫婦でなくとも?とキョトンするなどしました。でもよく考えたら夫夫だからたしかに夫婦という漢字は当てはまりませんね!笑
おっしゃる通り、確かな絆がある相手と過ごす日々はとても充実して幸せです!

ミントさん
こんにちはー!コメントありがとうございます!
TRPGも楽しんでいただけて光栄です。
どんどん「光の戦士」として、物語の登場人物しての振る舞いになって行くミントさんがめちゃくちゃ格好良くて、私こそミント沼に引き摺り込まれました!!
あとあと、エモートをガンガン使って下さること!
あれは14の中での卓での特殊事項で、普段からTRPGをやり慣れている人もあまりできない技術だと思います。やらなきゃいけないことでもない。でも、やったら楽しいし伝わるものもある……みたいな。それをスッとやっちゃうあたり、ミントさんの表現力の豊かさを感じます。
またハウジングをして、今度は複数名で遊べるものをやってみたいなぁなんて思っています。
その時はぜひまた遊んでくださいね!

みらるさん
おこんにちは!コメントありがとうございます!
へへへ、初々しいと言っていただけると少し照れてしまいますね。新婚1年すぎたはずなのに、なんだか毎日そわそわ、わくわくして過ごしている青さばかりが残る日々です。
おや……、だーりんのその後の調子はいかがでしょう?そろそろ復活なさっていると思いますが、お二人ともご自愛してお過ごしください。

そうそう、相方ぬいがいるとたしかにいつでも撮影チャンスですね!病やお仕事等どうしても一緒にいられない時にそなえてぜひぜひ制作を!楽しくなりますよ〜!

ちはやさん
こんにちは!!コメントありがとうございます!
ねー!自由探索はとても良いものだなと思いました……!このお返事を書いている今もまだ巡りたいIDがたくさんありまして、ただでさえ忙しいパートナーの時間をもらって引っ張っていきたい気分でいっぱいです笑
またきっと楽しい写真を載せるかと思いますが、どうぞ生暖かく見守ってくださいますと幸いです……!
Commentaires (5)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

こんばんはー。戦いを避けたい冒険者です!
話の続きを見る為に戦うタイプです。
戦いたくないでござる、と言いながらメインを進めているので、零式とか絶(過去のものでも)とか遠い世界の出来事だなぁと読んでました。

PvPも苦手なのですが確かにあれ結構いい物交換出来るんですよね。
エモートとか服とか家具とか。ここでしか交換出来ない家具もありますよね。
新しいエモートも追加されたのですね。
いいぞーやれやれーって応援するのに新しくていいかもです。

クリコンが実装される前のゴージはモグコレでよく行ってました。今のゴージは行ってないので前と変わったか確かめてません。
クリコンはスピーディに終わるのがいい所ですけどその分狙われたらそこで終了みたいな所があって、トロいのでよく狙われて全く勝てないで死んでるだけで終わるので足が遠のきました。

戦闘苦手で避ける私がただ1つだけ本気になるのがモグコレです。
この時ばかりは物欲をお供に色々と戦闘コンテンツを周回します。
もうそろそろモグコレの時期なのでまた通う日々が始まりそうです。

Wavel Revel

Belias [Meteor]

こんばんわございます!
しおんさんの普段からオシャレだったりカッコいい雰囲気がにじみ出てるな~って常々思っていたのですがやはり生活ガチ勢ヒカセン様でしたか・・・!オサレコーデとか伝授しほしいですねぇ^q^(グヘh)

PVPの報酬たくさんあって満足感凄くありますよね・・・!
そしてクリコンのマッチング画面見るの大好きでこれ見るために通えますね・・・!

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

おはようございます

最初の頃はいってたのですが…。
あまりにも勝てなくて…。
ミニオンやエモ欲しさに…覗きにいってみます(*´ω`*)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

FF14の旅の中に発生するバトルの一切。
ストーリーの途中にその進行を阻むように立ちはだかるインスタバトル。
ベリーイージーでもクリアできず、毎回緩和が来るまで足止めを余儀なくされるわたしは、つくづくこのゲームに合っていないと自覚しています。
クリア済みボタンか、自キャラそのときだけオート戦闘モードボタンなるものの実装を、ずっと願っているわたしですw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

PVPは、お相手がいるって思うだけで
全く足が向かいません🫠
そもそも、噂ではジョブスキルが違うとか違うとか
そんなの覚えられましぇん🥺💦

バトルは好きかと言われるとどうでしょう。。
コンテンツクリアできる嬉しさ
初見さんのお供ができて楽しめるぐらいには🐱
バトルが好きというよりはフレさんと楽しみたい
って気持ちが強いですね✨

その時、ギミック処理とか火力が出る、
ヒールや蘇生や誘導などできて役に立てる
その方が楽しくコンテンツ行けるという意味で
ジョブを理解してスキルを使えるようになりたい
って感じです💕
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles