Personnage

Personnage

Linne Umbram

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

バルデシオンアーセナルを制覇しました

Public

禁断の地エウレカのエンドコンテンツのバルデシオンアーセナル(以下BA)をクリアー。初挑戦で初制覇、しかもメインキャラの踊り子で制覇出来たので大満足です。以下経過。
アネモス帯~ヒュダトス帯までは全部戦士で進めました。
蘇生にひと手間掛かるエウレカだとタンクは床ペロしにくく、NM戦でも貢献度を稼ぎ易い点でアドバンテージが有るのですがその中でも戦士の原初の直感、コレが本当に強い。
ソロで群れ単位の狩りを可能にする強アビリティでコレのおかげで戦士は頭一つ抜けている感が有ります。エウレカ独自レベルのエレメンタルレベルは全ジョブで共通なので特に抵抗が無ければソロなら戦士かなという感じです。

超強い
余談ですがソロで進める場合、踊り子は多分最弱クラスだと思います。私は最初に踊り子で行ってこのエウレカとかいうコンテンツ面倒臭過ぎない?ってなりました。
BAは通常のアラレイドみたいな仕様になるので好きなジョブを使って下さいねとなり、コレはいつも通りの踊り子で行けるなと。ガチで行く場合はDPSだと召喚士が強いみたいなんですけどまぁ20人以上で挑むから好きなジョブを使えば良いよねの精神で。
手当たり次第に動画を漁って予習して可能な限りのロゴスアクションも揃えて行ったんですが、それでもラスボスのプロトオズマ戦は緊張しましたね。
BAはギミックの難易度自体はアラレイドレベルなのですがミス=床ペロレベルで被ダメが大きく、ペロった場合は英傑の加護とサクリファイスとヒラのLB3でしか蘇生が出来ない仕様になっているんですね。
LB3は気軽に打てるものではないしサクリファイスは使用時に自分が床ペロするメガザル仕様なので基本的には英傑に頼る事になるのですがコレも発動率70%なので運が悪いとそのままペロります。

必須です
英傑ガチャに失敗した場合は寝っぱのまま他のメンバーがクリアーしてくれるのを期待...となりそうな所なんですが、プロトオズマは床ペロしている場合はブラックホールでコンテンツから強制退場させるという寝っぱ狩りをしてくるので寄生プレイを許してくれません。なのである程度ギミックに対する理解力が求められるワケです。そもそもオズマ戦に行くだけでもそれなりの時間が掛かるのでコレは相当ヒリつきます。
で、ソレを乗り越えてエウレカ制覇の証として貰えるデミオズマのマウント。コレがもう最高なんですね。陸海空で変形する仕様に加えて晴れた日のBAが投影されている美し過ぎる見た目!最高!!!

う、美しい...
エウレカに関して言うとそれまでのTime to WinなノリがBAで突然ガチになるのはどうなの?って人もいそうですが、BAが無かったらロゴスアクションとか何の為に有るの?ってなりますし、大人数で力の限りを尽くしてクリアーするコンテンツはやっぱり楽しいですね。
PTを組んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles