Personnage

Personnage

Zest Mix

Dan

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

《5》回復術士 死んで、死なせて

Public
「死んで~死んで~ 死なせて~死んで~
死んで~死に疲れて クリアまで死んで~♪」
ーーーーーーヒラとタンクと ケアルとレイズ

・・・古い?

今日はとにかくID周回。
主に「ストーンヴィジル」と「ゼーメル要塞」に潜りました。

そして何度も死にました。死なせました。

◆死んだパターン分析!
◯私が死んだ場合
・範囲攻撃を甘く見て突っ込む
→論外。しっかり避けましょう。ギミック覚えましょう。

・会敵時オーバーヒールで敵視を集めてしまい、タンクに全て持っていってもらえなかった
→移動時リジェネはしない。自然回復プラス必要ならケアル

◯タンクさんが死んだ場合
・異様に柔らかい(ILが低い?)
→攻撃1:回復9位の気持ちで支える(なんなら0:10も可) 出来れば1グループ毎に1バフ使って欲しいのが理想。リジェネ必須。

・まとめが大好き!でも自分の許容量がわからない
→上記同様、全力ヒール。回復が追い付かないならまとめる事も無くなるでしょう。(でも懲りずに突っ込む人多いんだよなぁ)要リジェネ。

・ギミックが不安定
→特にゼーメル。知っているかどうかで難易度が全然違う。あまりにも進めないとき、危険なときはチャットしよう

まだ序盤のIDなのに、すでに死屍累々のヒーラー修行。結構ヒーラーも装備更新が大事だね。(3回食らうと落ちる)

レベルは45~異様に楽になった。ホーリー、エアロラの二つの魔法はかなり強い!

いろいろ書いたけど、今日出会った人全員がイイ人でした!FF14の民度の高さは素晴らしいです!

いつもご迷惑をお掛けしておりますm(._.)m

◆今日の実績
白魔 lv38→lv50
なんとかモグコレに間に合いました。これでメインルレ、アライアンスルレに行ける!(*≧∇≦)ノ

Commentaires (4)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 その歌、パッと見だと死んでしかいないんですが、救いはないんですかね?
(生きろ)


 リジェネ・ホーリー・ベネディクションーー
 この3つがあれば白魔はIDで無敵や! 使いこなしていけ!
(なお、タンクとの無言コンビネーションが重要となることが、後々わかることと思う)


 ヒーラーくんの装備更新はタンクくんと同じくらい大事やぞ。
 適当にやって大丈夫なのはDPSだけや!!(大丈夫だけど周りには白い目で見られている)

Zest Mix

Masamune [Mana]

昨日は本当に死にまくったからなぁ
何度「ごめんなさい」と打ったことか。

ベネディクションはまだ使ったことないな。あとメディカラ。早く一通りスキルを把握して使いこなせるようになりたいわ。

Mayaa Churaumi

Masamune [Mana]

白50レベルおめでとー!
使えるスキルが増えて、よくわからない場合は、
タンクにリジェネ、皆にはメディカラって覚えておくと良いよ(ベネディクションは死にそうな子の保険、即全快なので)

ギミックよく分からなくても、DPSの人が避けたら避けるでも何とかなったり(ただし分かってる人に限る)
細かい部分は臨機応変なのがヒラなので、自分の命最優先で頑張ってヽ(*´∀`)ノ

Zest Mix

Masamune [Mana]

ありがとうございます!
メディカラ使ってみました。リジェネ効果も付くのがいいですね!常用はメディカラ、痛い全体はメディカ、頭割りはケアルガって感じですかね?
ヒーラーがロールの中で一番臨機応変って感じで大変です。でもそこが楽しいですね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles