Personnage

Personnage

Zest Mix

Dan

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

【漆黒】ラストダンジョン一歩手前【ネタバレ】

Public
テンペスト上陸~ラストID解放まで進めました。

エメトセルクはスゴく真面目なんだと思う。真剣に任務を考えるけど、"できそこない"に対してもどこか期待してるような気がする。故郷の復活が宿願でも、それを越える存在があれば自分達は身を引く思いがあるんじゃないだろうか。チャライやつほど真面目なやつ論。

結局のところ、過去の滅びた超文明vs今を生きる人々といったよくある構図になった。大抵ラストは現在文明を認めて思いを託すってのが鉄板な気もするがどうなるのだろうか。

勝手に妄想するなら、大罪喰いになりかけたプレイヤーをエメトセルクとアルバートが命を懸けて止めるんじゃないだろうか。

泣ける展開が待っているらしいので、予想の斜め上を行って欲しいものである。

どことなくクロノクロスを思い出した。あれもスクウェアだったよなぁ。
Commentaires (2)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 結局、みんな最後あたりになると「エメちゃんエメちゃん」ってエメトセルク好きなってんな。
 例に漏れずTatataさんもあいつは好きだが、じつは漆黒が終わって1ヶ月後くらいに、
「エメちゃんって誰だっけ?」と友人に言ったひでぇ過去がある。


 誰が好きで記憶に残るのかなんて、まぁ人それぞれだよネ。


 クロノクロスってそんな話だったっけ? あれって最後をマジで覚えてねーな。
 いまやれば間違いなく名作と言えるんだが、当時はクロノトリガーに比べて複雑すぎたんや……。

Zest Mix

Masamune [Mana]

エメちゃんが漆黒編で一番のお気に入りなのは間違いない。エスティニアンみたいにチョイチョイ出てくれると嬉しいが、立場的に無理か(´_`)

いや!ガイウス再登場があるなら、エメちゃんも期待できるな!(この後どうなるか知りません

クロスは超機械文明と原初の龍達が星の覇権を求めて戦う話だったと思うぞ。主人公はどっちサイドにも利用されてかわいそうだった気がする。
スケールがでかい話はプレイしてて気持ちいいよね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles