Personnage

Personnage

Guguluka Susuluka

Dan

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

漆黒や暁月に行くまでにやっておいて良かったこと

Public
昔の記憶がどんどん薄れていくので、メモしておく。若葉さんの参考になれば。

<漆黒に入る前>
・ノーマルレイドのアレキサンダーとオメガ
  漆黒のお話が分かりやすくなるので、やった方がいい。お話も面白い。マッチングはまあ、出来る方。ノーマルレイドのルレ対象だった気がする。レベルカンストしてればソロでも可能かもだけど、無理しなくていい。

・大迷宮バハムート
  お話が面白いし、今後の伏線になるし、アリゼーに対する思い入れがとても深くなる。本当は紅蓮で旅を一緒にする前の方がいいのかもしれないけど。
  本来は昔の零式に相当する難易度なんだけど、制限解除なららくらく。なお、ルレの対象ではないので、CFではほぼシャキらない。
  制限解除1人でまあやってみたらいい。私の時はレベル80くらいで、マケボのなんか適当に良さそうな装備を着ていったらギリギリなんとかなった。ソロだと侵攻編4が1番キツい。そこさえなんとかなればあとはどうにでもなる。
  厳しかったらカンストしてる先輩をひとりお供にするとより楽々。

・新生の極蛮神
   あとで触れる三闘神の前提だったはず。
   やろうとすると、ウリエンジェとか暁のメンツがいるはずがない場所にいたりすることになってしまうので、漆黒が始まる前が良いと思うw
   制限解除でソロでもらくらく。クロ手帳の項目にもなってる。

<暁月の前まで>
・アライアンスレイドのマハ関連
  クリタワは必須なのだけど、マハは必須じゃないからついつい飛ばしてしまいがちだけど、やっておくと途中のシナリオがちょっと楽しくなる。

・各種ジョブクエ
  メインジョブ一個決めてそれを上げていくのが王道だとは思うんだけど、ジョブが一個だけだとメインクエの経験値が途中であふれてしまうはずなので、サブジョブを2〜3個決めて並行して上げておくといいかも。ロールクエがあるので、ロールはバラけておいた方が良い。
   あとメインクエの途中で、ジョブクエに出てきたNPCに出会うと喜びもひとしお。

・漆黒のロールクエ
   ロールクエ4種やるの、けっこう大変だけど、お話が好きだからオススメ。暁月への波及はあんまりないけど漆黒の6.3が始まる前にやっておいた方がいい。選択肢が増えるとかそんなんだけど。

・蒼天の三闘神
   ロールクエのエクストラを読むのに必要。お話自体も、特に暁月で帝国との関係性を深める前にやっておくと味わい深い。制限解除すればソロでもなんとか。
なお、極三闘神は開放するだけでよくて、クリアする必要はない。私もやってない。

・ウェルリト戦役
   暁月で帝国との関係性を深める前にやっておいた方がいい。深みが違う。

・紅蓮のコンテンツ2種
   アライアンスレイドのイヴァリースと、クロニクルクエの四聖獣奇譚。
   お話自体もまあまあ面白いっちゃー面白いけど、メインとの絡みはそこそこ。でもやっておくと、メインの途中のシーンが感慨深くなるのは確か。

<本当は暁月の前にやりたかったこと>
・ボズヤ
   途中で諦めた私がいうのもなんだけど、お話を最後まで完走してから暁月に行きたかったなあ……(高原の最初で止まってる)

・アメノミハシラ
  私はついこないだやったので参考になりませんが……。
  お話的には暁月の最初の方と若干親和性があるかも。なお、前提の死者の宮殿50Fはソロだとかなりめんどくさいので、先輩ひとりふたり、適当に捕まえるといいかも。人数が多い方が楽になります。

他にも思いついたら加筆予定。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles