Personnage

Personnage

Guguluka Susuluka

Dan

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

初めてのBアラタンク(シルクスにて)

Public
・FCのみなさんと暗黒でレベルレにいったらまさかのイフリート討滅戦だったので、口直しにアラルレに行き、なんとまさかのシルクスBアラ。うおおおお、やるぜ、おれはやるぜ~~と思ってがんばった。もしかしたら多少の粗があったかもしれないが(アラルレだけに)、どうにかこうにかやり遂げました! よかった!がんばった! 細かいところ忘れてたけど。
・アモンの時の沸いて出てくる雑魚をなるべくどうにかしようとは思ったんだけど若干撃ち漏らしがあったかもしれないな~。みんなのILが高いので殲滅速度がはやい。あと雑魚戦で途中から来るドラゴン類のタッチダウンを食らうこと多数w まあこれはなんというかしょうがない。そこまで覚えてないので。
・FCのみなさんに祝ってもらってすんごいうれしかったです。ありがとうございました。

・暗黒のジョブクエを忘れていたので、56,58をやった。ああ、やっぱりこれサンクレッドとリーンだよなあって思いながらモーグリのポンポンをむしるのであった。愛がないと暗黒騎士は成り立たないんだなあ。愛があるからこそ負の感情も生まれるっていうの、自己愛とかもあるもんなあ。
・そしてさらっとでてくる「最初の暗黒騎士」、もしかして今後出てきたりするのかしらん。盾を捨てた(=家名、紋章を捨てた)っていうのがかっこいいな。

・ジョブクエのついでに不浄の三塔まわりのおつかい系サブクエを拾っていたんだけど、連続サブクエの発注主がだいたい仔竜(食いしん坊だったり、ヒトとおっかなびっくりだったり)と身重の母親竜なので、なんというか暁月のウルティマ・トゥーレを踏まえて見ると、しみじみと胸に来る者があるというか、「いいぞー、おいちゃんが腹一杯喰わせてやるけえの~、肉でもなんでもじゃんじゃん頼めや~」という感じの気持ちになりますね、これ。ドラゴン族といっぱい仲良くなりたい。
・しかし身重の(ということは、もしかしたらつわりがあるかもしれない)ドラゴン族に対して、不快な香炉をたきしめるグナース族まじで許すまじだと思った。激おこぷんぷん丸だよ。
Commentaires (3)

Cro Note

Masamune [Mana]

メイン進んでないから書かれている内容がよく分からない初心者ですが、いろんな方の日記にいいねしているぐぐるかさんは優しい人ですね。

暗黒騎士さん(?)にはまだストーリー上で逢ったことは多分無いんですが、愛が無いと暗黒騎士は成り立たないんだ!
成程~。身重の母親竜虐という怖いワードで、開幕主人公にミストドラゴンを殺させるおにちくなFF4とかいうゲームがあったなぁ…としみじみ思いだしました。

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

>Cro Noteさん
コメントありがとうございます。
同じFCで日記を書いている人が自分以外あんまりいないので、うれしくなっていいね押しちゃいました。内容的にも新生がコンサポ対応した後のことは大変興味深くて面白かったです。
他の人の日記を読むのも好きで、日記検索で気になったやつは気軽にポチポチ押してしまいますね。
なるべく致命的なネタバレはしてないつもりなんですが、うっかり醸し出されていたらすみません。

暗黒騎士はジョブクエがすごく良シナリオと聞いて進めているのですが、これは蒼天のうちにやっておけばよかったなあとやや悔やまれるところです。
クロさんもご関心あれば是非。メインクエのNPCで明確に暗黒騎士、というのはいなかった気がしますのでジョブクエをやらないと触れないかもです。

ミストドラゴンはかなり最初の方なのにとても印象的でしたよね〜。ff14にも実はいます(だいぶ先&中ボスくらいだけど)
FF4は本当にむちゃくちゃ好きで、ff14にも(だいぶ先の方ですが)FF4が元ネタのボスが山のように出てくるので(というか暁月は特にFF4ネタが多い)私はとても楽しかったです。

Cro Note

Masamune [Mana]

返信コメありがとうござます。
自分も遊んでいるゲームのプレイ雑記は興味深いですよね。
あまり親しくない方の日記だと素直にいいねを押すのを躊躇ってしまって、ほんの少し勇気を出す優しさを持っている人は尊いなぁって思います。
これからもぐぐるかさんの日記楽しく読ませてもらいますね。

暗黒騎士はNPCではないんですね。何かネタバレしてても気付けてないから大丈夫です(?)
FF4は自分ではプレイしてないのですが(すみません)動画見て過酷なストーリーだったのを記憶しています。登場人物ほぼ全員悲しいことが起きていた…

暁月…私は相当先になりますが、知ってる名称が出てくるだけでもテンション上がるので楽しみにプレイします~。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles