Personnage

Personnage

Potechi Toyoshiro

Astromancienne Makai

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 23

ぽて日記その30 第2回夏コーデコンテスト♪

Public
こんにちは!ぽてちです(*’ω’*)

ロドストの画像管理もうパンパンになってきまして…
これってどうすれば??
載せてるやつ消しても大丈夫??

皆どうしてるのかな??

もう画像が保存できなくなりそうでやばいです笑
どなたか良い方法を教えてくださーいm(*_ _)m




さて、昨日はCWLSのWAKABAで夏コーデコンテストが開かれました!
主催者はおさっちです(*’ω’*)


コンテストの前に宿屋で着替えようとしたらミラルちゃんに遭遇♪
グルポ起動したらへんなヘルメットかぶってることに気づいたけどそのままパシャ☆
ミラルちゃん髪型変えてたところみたいでいつもと違うレアスクショ(*≧艸≦)
かわいいねぇ(❁´ω`❁)



ミィケットにみんなで集まりおさっちのご挨拶!



もう既にわちゃわちゃしてて楽しいコンテストの始まりです♪
出場者は舞台に!
すでに変ななまずいますね…笑



エントリーナンバー1 ぽてちから始まりました。
着替えるのにもたつく私…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

おさっち「あの…着替え…」

笑けて余計に手元が狂う笑


渾身の?ゴブリンコーデ(好き)
出かける前にツムたんが私がゴブリン好きなの覚えてくれてて、アドバイスくれました笑

羽織ったのはらびちんからもらったガウンです♪


続いてあんちゃん!
ノースリーブのトップスにショートパンツ!
ああ、めっちゃかわいい!
あんちゃんにすごく似合ってる♪

もう1つ用意されてて、シャツとパンツでクールな着こなし!
長身のあんちゃんにこれまた似合うカッコイイコーデ♪



続いて前回優勝者のけりちん!
濃いブルーの華やかなスタイル、肩が出ていてとても可愛らしい♪
さすが、前回の優勝者!圧巻です!

けりちんも2つ用意されてて、もうひとつはアウトドアコーデ!
こちらもめっちゃかわいい!

2人ともちゃんと考えられてて、凄いなぁと思った♪


最後はむちゅさん(なまず)
なまずが水着…しかも色黒い笑
私の中で1番やばい格好だった笑笑

ってかさっきからずっとその格好だったじゃん笑笑
隠す気なし笑


司会進行のおさっちも参加者かと思ってたら違うよ?って言われたけど、みんなの期待に応えて生着替え♪

さすがとしか言いようがない笑
もう存在自体が面白いからね笑

でも尻が光ってないのなんで?


写真一人一人撮りたかったけど、まだ技術が追いついてない悔しい笑



投票前に賄賂をばら撒くなまず



投票シーン♪
びーたんが来てくれました!
優しい♪好き(*≧艸≦)



優勝は前回優勝者のけりちん!!
2連覇おめでとう🎊🥳


けりちんを囲んでパシャ☆




この後、ゆりちん、けりちん、むちゅさんとレベルレ♪
コンテスト前にやっとジョブクエ終わり戦士になったのですが、スキルバーがまたリセットされてたのでまた待ってもらいました。。。(lll __ __)バタッ

スキルバーそのまま継続させてくれたらいいのに…もしくはコピーさせてくれるか笑

レベルレありがとう(*’ω’*)




50ルレはゆりちん、むちゅさんと3人で♪
ゆりちんにポーズとってーってお願いしたらサボテンしてた!
サボテンめっちゃ笑けてたら、やっぱりだめーって他のにしようとしたからすかさずグルポ起動笑

ばっちり撮っちゃった笑
笑顔がとってもかわいいよぅ(*´∀`*)



その後ゆりちんは討伐ルレにも一緒に来てくれた♪
ありがとう(*’ω’*)
討伐ルレはタンクLSメンバー誘って行きました!


むぎちんが初めての討伐タンクらしく(意外!!)ドキドキしながらシャキーン!
むぎちんは私が初めにダンジョン入った時に一緒に行ってくれて、しかもタンクしてたから、私の中でむきちんは凄腕タンクだよ♪

なんかドキドキしてる感じが可愛らしかった!
意外な一面見れてすごく良かった笑


みんないつもありがとう♪
むぎちん初討伐タンクおめでとうo(^▽^)o



その後日をまたいでのアラルレ、討伐ルレ行ったけど…
みんな出るの早いの。盗撮も出来ないの笑


ちろたんとむちゅさんだけ残ってくれたので3人でパシャ笑
がっくりしてる私と横で食パンかじるちろたんと、シャンパンあけてるむちゅさん笑




あと、オーラム練習したいとコメントしてたのを見たヨーコせんせーから連絡が来てオーラム講習してもらいました♪

初めのカエルのところむずー笑
みんな端っこ通ってたよな…?って思いながら突っ込んだらめっちゃ囲まれて全滅笑笑
2回目も自分で考えて初めのカエルを釣ってこようと思ったけど、挑発したらカエルに引き寄せられる笑

後でヨーコせんせーにちゃんと教わりました笑
タンクの鬼門…色々と勉強になったよ!
基本的なことも教えてもらえて、前よりは?多分良くなったかな??
定期的にヨーコせんせーにチェックしてもらいたいな♪

講習会ありがとう(*’ω’*)

Commentaires (23)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

載せてるやつ消すと日記のも消えると思います。
使ってないの消すとか、あとは外部にするしかないでしょうね(/ω\)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

連続投稿、ごめんなさい(人ω<`;)

コーデコンテストは観覧したいです(*´ー`)
舞台で花火とか楽しそうo(^o^)o

オーラムのカエルに引き寄せられるは、あるあるですね(笑)
タンクの腕をまた上げたんですね。
もうそろそろイケメンタンクを襲名しても良さそう♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
画像はロドスト外部に写真おいて外部参照にしないとすぐいっぱいになりますよー
なんか、変わったヘルメットかぶってるとは思った。。。w

Haru Shion

Carbuncle [Elemental]

ポテチさんこんにちは~!!

土日になるとLSなどのイベントで盛り上がるのはどこも一緒のようで、
こちらはオンライン飲み会があったりと大騒ぎでございましたw
コーデコンテスト素敵ですね~!色々なコーデを見れる機会があるのは嬉しいですね!

夏コーデとのことでしたが写真を見る限り、皆さん様々な思い入れがあるようで
特にナマズのお顔をした方は個性が出てて個人的にいいなと思ってました(笑

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

ポテさん!いつも楽しそうw

私も容量90%くらいです(笑)もうダメだ😇

他の方の過去の日記を掘り返すのが好きなんですけど、けっこう画像が削除されてることが多いですね……。

たぶんどうでもいいアイテムとかの画像なのだと思いますけど、フレンドさんとかFCの方と撮っているのが消えてる感じだと勝手に寂しく感じてしまいますw

オーラムの最初のカエルで全滅するの何なのでしょうね?(笑)

端っこをこそこそ通ってる最中にあの蛙に誰か見つかったらイヤだなと思い、あの蛙を先に倒そうとすると全滅します😊

カエル強すぎ

Kerry Ferner

Bahamut [Gaia]

ぽてちゃん、昨夜は楽しかったね!
ほんわかぽてちゃんにゴブリンキャップと白いガウンが似合ってて可愛かったー♡

今度、麻雀練習一緒にしよう!。◕‿◕。

Anne Lucia

Alexander [Gaia]

昨日はお疲れさま(*^∇^)
先に言われちゃったけどガウンかわいかったよ~

オーラムはタンクとヒーラーにとってなかなかしんどいよね
カエルは挑発ぎりぎりの射程で打てば引き寄せられないらしいけど、
わたしもよく失敗する・・・

Mii Itio

Ultima [Gaia]

皆さん着こなしも上手だし、SSの撮り方いいですね!😊✨

わたしはSSを外部参照してます。
GoogleにSSを保管して、LS photoっていうアプリを使ってロドストにリンクさせてます。
最初の設定がよくわからなかったけど、わたしでも何とか出来たので大丈夫だと思います...😅
多分、画像も綺麗になった気がします。✨

あと、もしも今Googleアカウント持ってるのだったら、それとは別にFF14用で別のアカウント作った方がよさそうです。
じゃないと写真とSSがごちゃごちゃになっちゃいます。
更に新しいアカウントは、個人特定できない名前にして、YouTubeで画像アップできるようにすると、ロドストに動画もアップ出来るようになります。😄

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

アスさんこんにちは♪

外部…よく分からないので避けてたのですが、ちょっと頑張ってみます笑

ぜひぜひ、観戦した場合は私に清き一票を(*≧艸≦)


カエルあるあるなんですね!
初めてタンクで行ったのですが、今までついて行った時はタンクさんがさらっと処理されてたので、いざ自分がやった時はえええええ!!!!ってなりました笑

まじか、なんだここ!!って笑
ほかのタンクさんすげーーーって思いました!!

まだまだイケメンタンクには程遠いと思いますが1歩近づきました(*´∀`*)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

私も、TwitterのFF14専用アカウント作って外部画像取り込みで日記に載せてますよ〜

ただ、先に日記のスクショがバレしてしまうとゆうことがありますが…

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ミラルちゃんこんばんは♪

やっぱり外部参照かぁ、これはやるしかない笑
頑張ってやり方を調べなきゃ!

ジョブクエしてもらったヘルメットかぶってそのままに…恥ずかしい(*/ω\*)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ハルさんこんばんは♪

オンライン飲み会気になります笑
どうやってるんですか??
ボイチャ?

ハルさんもなまずの魅力に取り憑かれましたか笑
ハルさんがあの場にいたらめっちゃ喜んだでしょうね(*≧艸≦)

次開催の時はハルさんもぜひいらしてください♪

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ガリさんこんばんは♪

いつも楽しく遊んでます(*´罒`*)ニヒヒ♥

90%はやばい笑
そうなんですよね、みんなとの思い出を削除したくない…(っω<。)クゥ

やっぱり外部参照しかないですね、難しそうだけど頑張るしか笑
ガリさんも一刻も早くしないとですね♪
ガリさんの日記楽しみなので滞りなくお願いします(*≧艸≦)

カエル強すぎです…
端っここそこそ行くのどうしたらいいんですか笑
他の人は行ってるように見えるのに、私には出来そうにもありません笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

けりちんこんばんは♪

ありがとーー!!
個人的にすごく気に入ってる笑
ゴブリンキャップめっちゃ好きなの笑

初めて気づいたけど、顔出せたからずっとかぶってようかな?ってくらい♪

麻雀練習してみたい!
どんなのか興味あるよーー!!
今度みんなで練習したいね♪

Leni Ulrich

Atomos [Elemental]

勘違いさせたみたいでごめーん!
新生編の討伐が初めてっていう意味で、WAKABAのみんなとかフレさんとかに手伝ってもらったりして蒼天編からタンクで討伐デビューしたのです…
(WAKABAやフレンドのみんなにはいつも手伝ってもらってホントに感謝です…!)

オーラムの講習は自分も受けたかった…!どんどんタンク上達してるね!
イケメンタンクに慣れるようにお互いに頑張っていきまっしょう!

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あんちゃんこんばんは♪

ありがとうー♡
もらったばっかりのガウン羽織ってウキウキしてた笑

あんちゃん物知りだね!
昨日せんせーにもそう教えて貰った!

ギリギリで打つと引き寄せられないって!

次回はそうしてみようと思うけど、なかなか当たらないからルレだけじゃ忘れちゃいそうだなぁ笑

オーラムに可愛い装備があったら通うんだけど笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさんこんばんは♪

詳しく教えてくれてありがとうー!
うむむ、むずかしそうな…できるか不安笑

画像綺麗になるのはめっちゃいいかも!
何とか頑張ってみます♪
いつも色々教えてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

おお、動画!
じゃ戦闘シーンとか忘れないように出来ますね!?
それは凄い!

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あいかさんこんばんは♪

おお!Twitterで…φ(・ж・*)フムフム...
こっそりぽてちのアカウントはあるんです、全然使ってないけど笑

それを使ってみようかな??

先にバレるのはしょうがないですね(*≧艸≦)
また分からなかったら教えてください♪

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

むぎちんこんばんは♪


ああああ、そうなのか!
ごめん、勘違いしてたよー!
ちゃんとチャット見てなかったかも、そーゆーやつです(〃ω〃)

こちらこそ、むぎちんにはいつも手伝ってもらって感謝してるよ!ほんとにありがとう(,,・ω・,,)

オーラム私もまた行きたいの!
せんせーにお願いしてむぎちんも一緒に行こ♪

Chiro Mine

Ridill [Gaia]

ミラプリ似合っててめっちゃ可愛いですなぁ
皆さん素敵だったけれどなかなかパンチ強めなナマズオいるからそこにばかり目が行ってしまう(笑)

オーラムは何度やっても上達する気がしない
頑張れ私負けるな私って自分で応援しながらやるけど、や苦手意識があるせいかミスってしまうし

またパン食べにルレ行こう!

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

わたしもいっしょにポテコしたい٩( 'ω' )و

ヘルメットポテコとさまよう鎧で撮りたいな🌈

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ちろたんこんにちは♪

初めて頑張った?ミラプリかも笑
いつもセットのをそのまま来ているだけだから笑
まぁこれももらったのをいそいそと着ただけなんだけども…
ちゃんとミラプリしだしたらハマっちゃうかもね?

なまずは…むちゅさんだよ笑
ここにもファンが居ましたか笑

オーラム一緒に練習に行こう!
死んでもいいんだよ、みんなで行けば楽しいんだもん♪

パン食べれるようになっとくわ、買える値段なのか!?笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

さくらちんこんにちは♪

ヘルメットはもう封印したのだ笑
これも合わせて染めたのか?と聞かれたけど元々赤色で奇跡的に合ってたのよ笑

もっとロボみたいなのあるかなぁ?
やっぱりガーロンド?笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles