Personnage

Personnage

Potechi Toyoshiro

Astromancienne Makai

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 14

ぽて日記その23 おこもり大作戦!!

Public
こんにちは!ぽてちです(*´∀`*)


前回、闇の世界で凹んでいた私ですが…
むちゅさんにお願いして解説して貰うことに!

アラルレは最低3人でないと行けないらしく、むぎちんとねるるんが一緒に行ってくれることになったので4人で突入して来ました!


ドラゴンのところは各タンクが雑魚わいたらまとめてBの所に持っていくとか基本的なことから教えてもらいました!


目玉のところの私が絶対に死んでた死の視線。
視線外したり、失敗してもひかる床踏めば大丈夫!

2種類の床は白っぽいのが正解と思ってた…赤禍々しいよね?笑
でも交互に踏まなきゃダメってことを知った!

ルーレットの時は砂時計を全て破壊!
そしたら逃げれる猶予がある。あのエリアは即死。

レベル100と150なんちゃらの攻撃はとにかく範囲外から逃げる!!
ターゲットにされてると動けないのですぐ分かる!



次のドラゴン。
紫マークは頭割り。急いでみんなのいる所に行く。
もしくは行ってあげる。

飛んでる小さいドラゴンは線で結ばれた人がダメージ受けるからACタンクはもらってあげる。
これ、実践練習したとき思ったことは「みんな逃げる」
大体の人が遠くに走り出してなかなかもらえません( 'ω')クッ!
他のアラの人のももらえたからとりあえず近くの人のをもらうことにしました笑

毒沼は無くなるまでそこに待機。
無くなるまでは雑魚がわく仕組み。

黄色マークは範囲攻撃。
みんなから離れる。その時に凍れる所があれば凍った方が飛ばされない。
これはまだ未体験なので知識だけです。
体験してみたい笑


次は飛ばされながら進むところ。
これ人数いれば特に何も気にせず進めれるところですね。
実感しました笑

4人の時はちゃんと戦わなきゃクリア出来ずすごく苦戦したんですけどね!
おかげでもぐもぐぺっ!ってされる以外は落ちなくなりました笑



次はケルベロス!!
これがホントに訳わかんなかった、前回お腹の中に行ったのもたまたま上手くいっただけだったので笑


まずは草!!
草の認識しました笑
草かどうか私には分からないけどあれが草ですね笑
次回からCになっても大丈夫そうです。

そしてお腹の中!!
ジュースがミニマムしてるのね。
小さくなってからケルベロスに食べられてお腹の中に笑

4人でやってる時は食べてくれないのなんで笑
多分むちゅさんがなまずかぶってたからだよね?笑
グルメすぎたケルベロスでした( ̄^ ̄゜)

その後の実践練習でAアラだったので、無事食べてもらいました…笑

あと、分からなかったのが鎖のギミックだったんですけど、それは余裕が出てからねーって言われたのでお預け…

でも、夜のアラルレでまた闇の世界だったんですが(またAアラ笑)
お腹から出てきた時に、鎖をわっせわっせと運んでる方がいてだいたい理解できたと思います!
端っこのところから鎖持ってきてお腹に繋ぐんだね、なんか可愛いと思いました笑


最後の顔のやつは時間切れで説明が聞けなかったけど、それはネットで攻略みて…
魔法陣に乗る!これって1人だけ乗ってれば良いのかな?
それともダメージは中にいる人と頭割り??
よくわかんないけど、とりあえず中に入ってました笑

後はわちゃわちゃやってればなんとかなるのかな…と笑
以上、闇の世界に4時間ほどこもって得た経験でした!



説明してくれたむちゅさん、一緒に付き合ってくれたねるるん、むぎちん!
そして実践練習一緒に来てくれたありあさん!
ほんとにありがとう、感謝です♪



闇の世界でオーロラ。
アナウンスが入ってる( ̄^ ̄゜)




ケルベロス戦
全体見たかったので私は見学してます笑





そして、ナイトが66になったので戦士レベルあげスタートしました!
せっせとモンスター狩って手帳埋めてとかしてギルドに報告行こうとリムサに飛んだらぴもちん発見!!

ぽてちゃんレベル9発見とぴもちん笑

ぴもちんがレベルあげ付き合ってくれました!!
かっこいい車で連れていってもらい、レベルシンクして一緒に戦ってもらう楽ちんレベルあげに(*´ω`*)
あっという間に15になったので、ダンジョン連れて行ってもらいました!

とんちゃんとむちゅさんも合流してくれて4人でサスタシャ!
スキルの場所そのままだったので操作難しく、ダンジョン内でスキルセット待ってもらいました…( ̄▽ ̄;)
ナイトと同じにしてチャレンジスタート!!

まだ15のジョブクエ受けてなかったので挑発だけのダメタンクでした笑
とりあえず突っ込んで範囲攻撃!!
終始そんな感じでみんなが居なきゃ出来てなかったね、ありがとう(*’ω’*)



とんちゃん袋とじ♪
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



レベルレ、50ルレはむちゅさん、あんちゃん、サイトーさんと♪



討滅ルレは真りばいやちゃん!おさっちもきてくれました!



あんちゃんとはアラルレも一緒に♪
長い時間お付き合いありがとう♡


ちゃんと寝る前にトマホークもらいに行きました笑
Commentaires (14)

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

めっちゃ勉強している……!スゴい!私も頑張らねば💦

トマホークのゲットの写真……!

私も先日同じ構図の写真を撮りました(笑)

Miiさんと海で遊んで別れた後に、一人でこっそりジョブクエストを受けて修得しました😅

だってトマホーク無しでサスタシャ行くの怖かったんです😭💦

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ガリさんこんにちは♪

勉強&練習しないとできない子なので頑張りました笑
攻略読んで、動画みて…で理解できないから(^_^;)

理解できると、怖いがなくなるのでアラルレはもう闇の世界こーい!一択ですね笑

おお、仲間笑
トマホークなしで行くのは無謀でした!
あれないと何も出来ないタンクだったし笑笑

みぃさんと遊んだ後にこっそりえらい!
それでダンジョン行ってたんだぁ、ほんとに楽しそうだった♪

Mii Itio

Ultima [Gaia]

闇の世界は、わたしも正直何だかわからないギミックがありますね。💦
ケルベロスは、たまに鎖のところにずーっと立ってて、何にも仕事しない人がいます。😅
その人的には、鎖を付ける事に全力投入みたいな。

闇の世界4時間!!
凄いです😊

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさんこんにちは♪

思わず声出して笑っちゃいました笑
鎖に全力投入笑

他のことやらずにそこに居るんですか!?
それはやばい、でも多分見つけたら笑っちゃうな笑
次は鎖ポジションに人がいるかどうか確かめたいと思います笑笑

4時間あっという間に過ぎてましたよ、お腹すいて解散しました笑

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

ポテちゃんのタンクが当たり前になりつつあるね(*'▽'*)b
大変だと思うけど、頑張っているポテちゃんを応援しているよ📣📣

また一緒にレイド行こうね〜(〃ω〃)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

さくらちんこんばんは!

昨日はさくらちんが初見の何かを頑張ってたから1人寂しくレベル上げしてたよ笑
途中でぴもちん捕まえたけど笑

暫くはタンク頑張ってると思うけど、他のも優遇の間に上げなきゃ笑
さくらちんのタンクも行くぜー♪

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

そのあとぽてちゃんに合流しようと思ってて、間に合わなかったんだ。

会えなくて寂しかったんだぞお?(о´∀`о)
きもいとか言うなよおおお??

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

さくらちんそうだったんだね!
私も会えなくて寂しかったー!

何回もTELしようとして、いや、今なにかしてるしな…ってモジモジしてたわ笑

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

勉強になります〜

アライアンスレイド日課にしてるけど、ギミックほとんど皆様まかせw

タンク職されてるだけでも尊敬します〜(*´ω`*)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あいかさんこんばんはー!

私の書いた日記で少しでも役立ったなら良かったです♪
ギミックはタンクしないと多分こんなに勉強しなかったと思います笑

みんなについて行ってましたから今まで!

でもやり出したら楽しくて、悔しくて笑
絶対イケメンタンクになってやるー!と誓ってみました笑

Bee-l Ocm-

Ultima [Gaia]

ぽてちゃん勉強熱心で頑張ってる姿はもう十分イケメンタンクだよ!!

折れずにタンクに挑戦し続けてるのは本当に尊敬します!

自分もいつかタンクに手を出した日は立ち回り教えてね!

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

びーたんおはよ(*’ω’*)

そう言ってもらえると嬉しい♪
びーたんがタンクする時、私で教えれることは教えるぅーー!

その時までにたくさん練習しとくよ(๑•̀д•́๑)キリッ
多分むちゅさんとかのが説明上手いと思うけど笑

Reisutel Piyoc

Valefor [Meteor]

タンクめっちゃ頑張ってるね!

頼れるタンクのぽてちゃんになる日もそう遠くない未来だ!

練習とかいつでも誘ってね((ヾ(・д・。)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ひよこちゃんこんにちは!

いつもありがとう!
頼れるタンクになれるかな?
まだまだ知らない世界がたくさんあるよー笑

とりあえずストーリー進めなきゃ笑
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles