Personnage

Personnage

Charge Sun

Barago

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~なんだよ、みんな良いヤツかよ…~

Public
どうも、最近始めた旧作ゲーム動画の扱いに早速困ってる、ため3です。

おかしーなー。
もっと、『懐かしい!』とか『やってた!』とかでバズる予定だったのですが(笑)

30代のおっさん、絶滅したかもしれない(´・ω・`)

しかし、一度初めてしまったら止まらない。
だって、自分がやりたくて買ったゲームだからヽ(=´▽`=)ノ

最初は編集して出す予定だったのですが、取り敢えず撮って出しでやっていきます。
そして、一通りクリアしてからまとめ動画を作るかもしれないし、作らないかもしれない。

あんまり好きじゃないんですよ、ムービーだけとか、ストーリーの要所だけまとめた動画(# ゚Д゚)プンプン

どうやったら面白く伝えられるかなぁ…悩ましい

先日の配信の振り返り

宝の地図は用意する!私を冒険に連れてって!

最近、一人で出来ないコンテンツもプレイしたいなぁと思う。
特に、宝の地図については、オシャレ装備の素材が手に入ると知ってから、凄く行きたい。

視聴者の方に相談したら8人いれば、宝物殿的なところも問題ないらしい。
問題は一枚ずつしか持てない地図だけど、幸い金策は止めてないので、現在2200万ギルぐらいある。
地図が一枚5万ギルぐらいだから、10枚買っても50万ギル。オシャレ装備は2〜30万ギルで売ってるから、全然許容範囲ナノでは(;゚д゚)ゴクリ…

沼の入り口が手招きしている。

麻雀交流会がしたい

前回の視聴者合同イベントを見てて、私もやりたくなった(*´∀`*)
私も洋服屋さんを名乗って、かわいい衣装を皆に着てほしい。そしてあわよくば写真を撮りたい。

麻雀もやりたい。
しばらく実家にも帰れていないので、麻雀欲がウズついてる。
でも、麻雀は難しくて分からないと言う人も多い。

解説動画と大会セットで整えたら、人が集まってくれるだろうか…
景品は、オシャレ衣装で。
ちょっと、景品集めと動画計画を練ります(`・ω・´)

ガブが繋いだコボルト族。あれ?サハギン族は?

メインストーリーでは、いよいよコボルト族との交渉。
メルウィブ提督の作戦では、強奪したクリスタルを返還することと、代表が指定の場所に伺うということで、相手側は必ず報復をしようと考えるはず。
彼らが頼るのは蛮神のはずなので、高位の者が現れる可能性が高い。
そこを、身動きできなくしてテンパード化を回復、説得に移るということでした。
相手側が出てくるのは神官だと聞いて、絶対罠だと思ってましたが、まさかそれを織り込み済みだったとは、提督恐るべっしーです。

会談に向かう途中、ガブが連れていってほしいとアリゼーに頼みますが、かなり危険なので止めます。
でも、これ絶対ついてきちゃうよね(;´・ω・)
そう考えると、予想されるのはガブが蛮神召喚に巻き込まれる未来。それは流石にやりすぎよ(゚Д゚;)

会談の場所に向かうと、既に返還されていたクリスタルの脇にコボルト族の死体が…
当初の想定通り、神官が選んだのは戦いでした!

戦闘はイベント戦闘。大きなピンチは無かったですが、戦いながらアリゼーに魔力を渡して、一人ひとり膝をついていく演出だったので、あんまり戦っている感が無かった(`・ω・´)

戦闘を終えて、テンパード化が解けた神官は、あたりを見回し、自らが手にかけた同胞の姿を見る。
「こ…こんなむごいこーとを…私は…なぜ平気で…?」
蛮神を召喚した輩だったので、あまり気にしていないのかと思いましたが、思った以上に正気に戻ってました。
そこに駆けつけるガブ。
混乱している神官に対し、恨みの一つでも言うのかと思いきや、一族のために叫ぶ
「もう、みんな悲しいの、いやだーよ
  おとうさんと、おかあさんみたいに、しないーで!
  神降ろしを、終わりにしてほしいーの!」


ガブの叫びに呼応するように、メルウィブ提督提督は真摯に謝罪。神官に問いかけます。
しかし、神官の答えは、「それでも信じることは出来ない」でした。
対等と言われても、人類とコボルト族に力の差があることは歴然。
そして、裏切りは一度起こってしまっている。それに抗うこともできず、蛮神に縋った。
過去は、神官から信じたいと言う気持ちを強く縛ってしまいます。

場を動かしたのはメルウィブ提督でした。
愛銃を神官に渡し、自らが捧げられる一番重たいものは命しかない。
それを、どうか信頼の証として、今一度国交を開いてほしいと頼みます。
これは正直ずるいと思った(。-`ω-)

神官の手は震え、ゆっくりと照準がメルウィブ提督に合う。
撃つのか…
撃ったとして、誰かが庇ったりしたら…
時間は不安をあおる

そして響いた銃声は、銃弾を空へと打ち出しました。
人間を信じることは出来ない。
しかし、自分たちが傷つけてしまったガブが、人間を信じたいという気持ちを信じる。
アリゼーの決意が、第一世界を渡り、原初世界で花開き、大きな一歩を踏み出しました。


リムサロミンサでの大仕事を終えて、帰路に就こうとした一行に飛んできた情報は、それぞれの都市に何かエネルギーを放出する、不可解な塔の出現。
全く予兆が無かったのですが、これはアシエンの転生組の仕業なのか、それ以外か…

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles