Personnage

Personnage

Charge Sun

Amie de Zhloe

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

30過ぎて始めるFF14 ~ルナル株とエメトセルク株 下降、サンクレッド株 微上昇~

Public
どうも、ようやく『夏の世の夢』を半分読んだ、ため3です。

思ったけど、劇は劇で見た方が分かりやすいと思う(´・ω・`)

Amazonで見たら、映画全集が2千円だったので、こっちを買えば良かった…
『シェイクスピア 映画大全集 DVD10枚組』
リサーチ不足です(/ω\)

内容は、結構面白いです。
劇特有の言い回しが新鮮で好きなのですが、私が買った新訳はやたら言葉に
韻を踏ませたがるので、愛を囁く場面でも面白く感じる時がある。

ヒップホップに愛を伝える。もしかしたら新訳というより現代語訳なのかもしれない。
春はあげぽよみたいな。

昨日は、久々にAmazon以外で買い物するために、夜からの配信だけにさせて貰いました。
夏なので、タオルケットとか色々買ってきました。
皆さんも、夏の暑さは厳しいですから、少しでも快適に過ごせるように、気を付けていきましょう。

先日の配信の振り返り

本当は19時からバリバリストーリー進めていきたかったのですが、土日は商品が思った以上に動いて、
1時間ずっと生産してました(笑) いつも通りです。

メインストーリーはエメトセルクとハイデリンキック後、ヴィ―ス族の村に戻ります。

エメトセルクが姿を消し、我々も一旦クリスタリウムに戻ることに。
ヤ・シュトラさんが残ると言うかと思ってひやひやしましたが、一緒に来てくれるみたい。
ルナルが凄い寂しそうでしたが、シュトラさんは僕らのだがら(`・ω・´)

シュトラさんを抱きかかえたルナルは、私の中ではラウバーン2号として敵視しているのですが、
こいつが底抜けに良い奴過ぎて、何か私が悪いみたいに思える(゚Д゚;)
トライエさんからも何でそんなに敵視するのんと言われたので、私も大人になることに。
あの頃のため3は死んだ!何故だ!? 坊やだからさ(´-ω-`)
※まだ劇場版1本見ただけですが、ガンダム面白い(*´▽`*)

途中、シュトラさんから、私の体の現状を聞かされます。
大罪食いから溢れた光は、私の体に封印されている状況で、シュトラさんの目では
罪食いに近い状態なのだとか。
異変があったら言ってと言われますが、異変が起こる前にどうにかしてほしい(T_T)

クリスタリウムに戻ると、ちょうど水晶公も帰って来てました。
クリスタルタワーから離れるとそうとう消耗するみたいで、話は翌日となります。

部屋に戻ると、いつも通りのアルバート。
私の後を見て、戦士としての自分を取り戻してきてます。
最初は擦れてましたが、根は良いやつなのでしょう。
じゃなきゃ、世界救うために一緒に死んでくれる仲間は居ない。

目が覚めると、何やら辺りが騒がしい。
どうやら、クリスタリウムに罪食いが攻めてきたらしいです。
光を退けたレイクランドには来ないはずの罪食い。十中八九、ヴァウスリーの仕業です。

街には辛うじて障壁が間に合いますが、外は地獄絵図。
人々を救うために走りますが、画面の右側の兵士の数がどんどん減っていく(゚Д゚;)
退けたときには半数以下になっていました。

小ミンも一生懸命戦っていましたが、ライナさんが罪食いにいたぶられているのを発見し
救助に向かったところ、油断して女騎士罪食いに背後を取られます。
ギリギリ間に合ったサンクレッド、がっつりダメージ受けたみたいですが、ガンブレードで
きっちり貫いていました。
しかし、罪食いの体から光が溢れていましたが、罪食いになったりしないよね(´・ω・`)?

アルバートもその惨状を見て心を痛めます。
辛うじて生きていた兵士達に、罪食いが襲い掛かる時なんて、意味が無いのに体が動いていました。
ここは、本当に辛そうだった。。。
彼は何のために残ったのか、まだ見つかっていませんが、いつか残った命も燃やせる時がくるはず。
それまでは、見守ってほしいですね。

戦いを終えた後、兵士たちの慰問に向かう。
ライナさんもボロボロですが、彼女は気丈に振る舞う。
なぜなら、彼女をいたぶっていた罪食いは、彼女と共に戦った仲間だったから。。。
これは、視聴者に指摘されて思い出したとき、うっわーと思いました(゚Д゚;)
殺された味方が襲ってくるって、バイオです。

悔しさに震える我々の頭上を飛ぶ飛行船。
ヴァウスリーから、お前たちの過ちによる天罰だと言われます。
こっちは全部知っとるんじゃーーーーーーーーーー(# ゚Д゚)!
私の絶殺ランキングのトップに躍り出たヴァウスリー。因みに今までランクインした
テレジ・アデレジとアサヒは殿堂入りさせてます。
最後の時はせいぜい良い声で鳴いてくれよ( ゚Д゚)ゴルァ

クリスタリウムに戻ると、ケガで倒れたサンクレッドを見舞います。
どうやら、ケガしたサンクレッドより、小ミンの方がショックを受けているらしい。
このころになると、サンクレッドは小ミンとして、守ろうとしているように思えます。
かつてのミンフィリアにしてあげたように。。。

しかし、水晶公との話し合いの場では一転、次の大罪食いが見つかっていない状況を打破すべく、
大ミンフィリアの力を借りるよう小ミンが提案してきます。
その意味について、サンクレッドはまだ説明していなかったようですが、今までの戦いと
今回の一件により、自分の弱さを思い知って、自分が居なくなっても大ミンフィリアの力が
あればという考えに流れてしまったみたいです(゚Д゚;)

そこで現れるのがエメトセルク。
勝手に、力が完全でないことと、完全になったらどちらかの意思が無くなることを言ってしまいます。
関係ないだろと言ったサンクレッドに対して、では関係あるお前は何故黙っていると返される。
敵側のレスバ適正が高すぎませんか(´;ω;`)

最初の頃のサンクレッドなら冷静に返していたと思うのですが、小ミンと接するにつれて、
色々考えることがあったのでしょう。
小ミンがそういう選択に至ってしまったことに対し、かなり悲しそうです。

原初世界では、エスティニアンとガイウスコンビが、帝国の中を堂々と歩いてます。
目立つ二人なのに、全く変装していない(笑)
彼らの話では、同盟国との戦争が始まってしまっているものの、一時膠着状態にあるのだとか。
この膠着が悪い方向に転がれば、黒薔薇の投入が早まってしまう可能性があるらしい。
明らかに潜入に向いてなさそうな二人ですが、意外と仲よくやってるみたいです。

その時の話で、帝国の100人将が消えて現れたという事があって、ガイウスたちは
新たにアシエンが来たと言っていましたが、実はゼノスでした。

ここで私は勘違いしていたのですが、その勘違いと言うのが、ゼノスは生きているという事。
てっきり私は、実は生きていたゼノスが、アラミゴや100人将の服を奪って潜入している。
アシエンは顔を変えているだけと思っていたのですが、これは違うらしい。

アシエンは確かにゼノスの体を奪っていて、ゼノスの意思が何故かアラミゴ人の体を奪っていた。
そして今度は100人将の体に移ったのだと言います。

えっ、あいつそんなことになってるの(゚Д゚;)?
ドン引きなのですが。。。
しかもまだ、ずっ友だとか言ってるし(笑)

まだまだ、ストーリーは厚みと重みを増して、私に襲い掛かってきます。
新たな地名と出会いが生まれる中で、私の体(記憶容量)はもう崩壊寸前です。
光が溢れるのが先か、記憶がこぼれるのが先か。
最近、日記の名前間違いが酷かったみたいなので、私の限界の方が近いかもしれない。

今日の予定
19時 レベルレとかいろいろ
20時 メインストーリー

ハウジングはエオルゼアコレクションの最新版が出てから、本格的に始める予定です。
予約したけど、いつ届くんだろう(´・ω・`)
それまでは、コンテンツの解放や、ギャザラーで材料集めに勤しむ!

Commentaires (2)

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

華麗にネタバレ部分だけ読み飛ばしましたが、ためさんの30代を感じてしまって非常に悲しい気持ちになりました。

あげぽよはもう、死語ですよ……

Charge Sun

Masamune (Mana)

Mertyさん

ネタバレの危険を犯してまで。。。ってディスられてるΣ(゚д゚lll)ガーン
あれ、ディスも死語ですか(´・ω・`)?

最初っから30代って言ってますし、許してください(笑)
いつもありがとうございます
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles