Personnage

Personnage

Charge Sun

Barago

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~夏にバテる~

Public
どうも、最近夏バテ気味のため3です。
先日の配信に遊びに来てくれた人は、途中で切り上げて申し訳ないです <(_ _)>
気がついたらジョブチェンジして、目的地と逆方向に走ってた時点で、もうダメでした。

外の暑さはもちろん、クーラーを点けていないと寝られないという環境が慣れないみたいで、
最近4時に目が覚めてしまう(´・ω・`)

寝るにも体力が必要みたいなので、ほんと体力不足なのでしょうね。
寝る前に、栄養ドリンクでも飲むか。。。

皆さんも、満足に遊ぶためには健康第一。
楽しく元気に、夏を乗り切っていきましょう!

先日の配信の振り返り
※今回は最大レベルで記憶がフワフワしてるので、おかしかったらコメントください(>_<)

昨日は、ナイトがレベル80に到達したこともあり、レベルレを積極的に回していくことにして、
待ち時間は事件屋クエストを進めていました。
育てるジョブは機工師。
レンジDPSは素材集めの点でもレベル上げておきたいので、一旦忍者を置いて育てることにしました。

事件屋については、シャキ待ちしながらだと落ち着かなかったので、集中してやれるときに
進めた方が良いのかもしれない(´-ω-`)

メインストーリーはエメトセルク登場で場が混乱した後

水晶公の元に向かうと、お客様が来ているという。
みんなの苦い顏からロクでもない人だとは思いますが・・・まさかのエメトセルクΣ(゚д゚lll)ガーン
また来るとは言ってたけど早すぎる(笑)

話としては、取りあえず見ておいてやるから、大罪食いを倒せばとのこと。
その先で、話し合うなり戦うなり好きにすればいいらしい。

我々は、3体目の大罪食いについての情報が無いので、手分けして探してみることに。
アルフィノは水晶公とユールモア周辺を調べるらしいけど、危なくない(゚Д゚;)?
チャイ夫妻に会ったら宜しくね。

残った4人は、ヤ・シュトラさんのいるラケティカ大森林に向かいます。
ヤ・シュトラさんは水晶公を信用できなかったみたいで、最低限の連絡だけとって、
闇を信仰する人々とともに活動しているらしい。
闇を信仰すると言っても、光によって終わりを迎えようとしている第1世界にとっては、
心の平穏を求める、至極一般的な宗教と言ってもいい。

風習として、名前を光にさらさないようにと、別の名前を名乗るらしい。
だから、OPではマトーヤと呼ばれてたんですね(*´▽`*)

手土産の石板を持って、ラケティカ大森林に向かうと、視聴者がざわつき始める。
何が起こるのかと思ったら、森に入ったとたん流れる歌。そして皆が「ラヒッ」っていく(笑)
ここのステージ曲が結構人気らしいですね。
部屋に流したいけど、オーケストリオン1個しか置けないんですよねー(・´з`・)
いつかアップデートで、置いてある場所参照にして3つまでとかにしてもらえないかな…

森に入ると、拠点と言われていた場所は燃えていた。
トライエさんの話では、OPで燃えていたとのこと。ヤシュトラさんとウリエンジェが居て、
マトーヤと呼ばれていた場面の事ですね。

誰も居ないので、別の場所を探そうと話していると、黒装束の集団に取り囲まれてしまいます。
ロスガル族の青年がリーダーみたいで、罪食いを退治しに来たのだと言います。
サンクレッドが話しかけるも、向こうも人だったという事で混乱してる様子。
そんな時に、同行していたエメトセルクが厭だ、面倒だと言って姿を消す。
疑われている時に紛らわしいことをすな( ゚Д゚)!

どうにか弁解しようと、私も口を開きますが、口が勝手にクポポーッと言ってしまった(笑)
場は大混乱、サンクレッドも呆れ果てたところに、見覚えのある人が歩いてくる。

ヤ・シュトラさん、新衣装で登場です。
以前、フィギュアが欲しくてストアでポチった時の衣装が、ちょうどこれ。
日記を振り返ると5月21日みたいですから、実に2か月ぶりの再会(笑)
フィギュア購入のためのコンテンツが解放されました!
ようやく買えると、その場でストアを開こうとしますが、
5.0をクリアした後の方が良いかもしれないと言われます。
コンテンツ解放が見送られました・・・

どうやら、罪食いの存在を伝えたのはヤ・シュトラさんらしいのですが、厭な予感がします(゚Д゚;)
ウリエンジェが話しかけると、サンクレッド、小ミンの存在は認めてくれますが、
光に侵された存在は誰と聞かれる。。。
ウリエンジェが遠慮がちにヒカセンであることを伝えますが、私は大ショック(´;ω;`)

ヤ・シュトラさんは視力を失ってから、エーテルで物を見ていると言ってたので、
我々の中に罪食いがいるという話で薄々察しては居たのですが…
水晶公、どうしてくれる(# ゚Д゚)!
ヤ・シュトラさんに分かってもらえないほどに、変わってしまった私はどうなっているのでしょう。
怖いです。

辛うじて、久しぶりとヤ・シュトラさんに話しかけるも、心は大号泣(T_T)
母に捨てられた子供のようです。

場所を変えて話しましょうという事で、ヤ・シュトラさんの拠点に案内してもらえる。
OPの時に人々を救ったヤ・シュトラさんを慕って、人が集まっているみたいです。

それぞれの状況を話す中で、ヤ・シュトラさんは水晶公だけを信じるのは危険ということで、
独自に動いて情報を集めていたらしいです。
サンクレッドが、原初世界に居た時よりイキイキしているなという皮肉を言ったので、
シュトラさんに綺麗に言い返される(笑)
お前が上手くいっていないからと言って、人に当たるなと言いたい( ゚Д゚)
小ミンに庇ってもらって、恥ずかしくないのかい。

大罪食いを倒すという目的を理解してもらったところ、怪しい場所はあるのですが、
そこは闇の信仰者の中でも過激派の人々が占拠しているのだと言います。
シュトラさんですら踏み込むのが難しいという事で、水晶公のお土産も含めて情報を集めてみることに。
私と小ミンは、人々と交流(おつかい)するために外に出ます。

ロスガルの青年はルガルというらしく、導師らしい。
まずは、光にさらされた体を清めるために、闇に清められた水を体にかけてもらう。
ここでも、小ミンは何とも無かったのに、私には痛みがー。
いやだー、もう大罪食いと戦わない。これ以上変わりたくないー(T_T)

おつかいの中で、罪食いが襲って来たらしく、私と小ミンで討伐に向かう。
罪食いは、あの女騎士型で2体います(゚Д゚;)
手分けして戦いますが、私が倒した後には小ミンも倒してたので、私と同等の力を持っているようです。
この子、ユールモアからも抜け出せたんじゃないの(´・ω・`)?

討伐して村に戻るところで、私の脳みそが限界に("゚д゚)ポカーン
マップに採取マークがついていたことで、ギャザラーに切り替わっていることに気付き、
目的地を確認したら真逆に進んでいたことが分かったので、完全にアウトでした。

頑張って体調を整えていかないと
ただでさえ体力と頭をフル回転させてるのに、どんどん難しくなってくるクエストに対応できない。
気を付けていきます(`・ω・´)ゞ

今日の予定

19時 レベルレと風脈クエスト
20時 メインストーリー

クリスタで課金更新しようとしたら、クリスタ決済はスタンダートコースのみみたいですね。
今のところ、エントリーだけで満足してるのですが、スタンダートにする利点あるかな?
取りあえず、前買った分のクリスタは、リテイナーさんかアイテムに使おうと思います!

今日は、栄養剤をキメてやってくぞー!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles