Personnage

Personnage

Charge Sun

Barago

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~新世界!~

Public
どうも、土日休みになったらゆっくりしようと思っていたら、土日休みが無かったため3です。
しかし、しかぁし! 今週、土日休みを獲得することが出来ました(/・ω・)/ワー

世間一般が4連休とか知らない、それを受けることが出来ない時点で存在しないのと一緒。
今は、目の前の土日休みを祝おう!

明日は、配信時間ずらして、るろうに剣心を一気見しようと思ってたら、
ほとんど公開終了してた(´;ω;`)
普段使わない映画館では、まだ上映してたけど、12時~15時と17時~20時。
全然見るんだけど、間の2時間がちょっと辛いという話を友達にしたら、
待ち時間の間に映画を観れば良いじゃないと・・・神回答が(゚Д゚;)
調べると、1本目と2本目が5分ぐらい被って、3本目の間には30分ぐらい間が空くけど、なかなかなスケジュールが完成。こんな本気で行くのか("゚д゚)ポカーン

多分、普通に2本しか見ないと思う(笑)

皆からは閃ハサ観てって言われたけど、ガンダムはZとポケットしか見てないのですよ。
バイトの先輩から渡されて、1か月かけて見たのはいい思い出。
ちょっと計画立てて、お盆休みで見に行こうかな。。。

貴重な休み、じっくり計画立てて、有意義に過ごしたいですね。

先日の配信の振り返り

前半は、普段表でやらない双剣師クエストをプレイしながら、ダラダラ過ごしてました。
こういう、自由に作業している時間は良いですね。
とらてつさんから、「ガンブレと侍、どっちがつよいの?」という質問が来て、皆大騒ぎ。
そもそもタンクとDPSを比べるのが難しい(´・ω・`)

質問の意図的には、がっつんがっつん殴って火力出したいと思うので、
そうなると侍の方が良いように思える。
しかし、ストーリーも追いたいのだったら、私はタンクを勧めたい。
だって、DPSのシャキ待ちで、ストーリー進めるのはしんどいから(`・ω・´)ドヤッ

突然どーしたのと聞くと、ずっと召喚師使っていたのに、ソウルクリスタルが
装備できなくなったのだと言います。
えっ、そんなことあるの Σ(゚д゚lll)ガーン

私も不安なので調べ始めると、ここでも先輩ヒカセン怒涛のアドバイスが(笑)
ざっくりまとめると、対象のジョブの武器を装備していない可能性があるのではということでした。
確かに、私が試してみると、ジョブの武器を装備していないと、ソウルクリスタルが装備できない。
特に、召喚師は学者の本と間違えやすいので、確認してみてはという結論でした。

そこからコメントが途切れたとらてつさん。。。無事、召喚師に戻れたのだろうか(´・ω・`)
楽しく、ゲームを遊べていることを祈ります。

人が集まってきたら、レベルレを消化。みるさんユーサクさんが同行してくれました。
場所はいつものカッパーベルで、全然問題なかったのですが、野良のタンクさんの動きがおかしい。
立ち止まったり、道を探してウロウロしたり、明らかに挙動不審。
まさかと思ったら、若葉マークの初心者さんでした(*´▽`*)

ムービー見ている様子が無かったのですが、シルバニアさんが見返してくれて、
ムービーマークは一瞬出てたので、どうやらスキップしてしまったのだろうということ。
よくよく見たら斧術師でドラム缶装備。

初心者と分かると、もう可愛くて仕方がない(*‘∀‘)
ダンジョンを隅々まで歩く姿も、宝箱に走っていく姿も、宝箱開けたらロットで立ち止まる姿も、
ゲームを遊んでいるのが感じられて、おじさん守って上げたくなる。

今日は野良さん以外、パーティだったので、野良さんについていって、楽しくダンジョン攻略しました。
喋りたかったけど、チャット慣れてないのか、そのまま脱出してしまった。
あのままの姿で、ゲームを楽しんでほしいと、心の底から思いました(*´▽`*)

ほっこりした後はメインストーリーを進めます。

タタルさんに話しかけて、クリスタルタワーに向かう我々。
周辺を捜索していると、歯車のような部品を拾います。
シドのところのマークに似た模様がついた歯車。眺めていると、急に頭痛が襲います。

「かかった!」※これはイメージで、実際のセリフとは異なります。

明らかに様子がおかしい主人公に、他の暁のメンバーのところへ行ってしまうと察したタタルさん。
必ず帰ってきてくださいと言われ、意識を失ってしまいます。もう、好き(*´▽`*)

次に目を開けると、そこはクリスタル飛び交う空間、知ってる人知らない人の顏が浮かび、
後ろに流れていきます。
そのまま飛び続けていたらマズかったのか、ミンフィリアさんらしき人に救われ、光に包まれます。
辿り着いた場所は、紫色の森?

全く見覚えのない土地を歩いていると、商人のおっちゃんがたき火してました。
ブレモンドさんに似たおっちゃんは、こんな夜更けに出歩くなんてと言いますが、外はめっさ明るい。
明るいけどと返すと、夜が暗いなんてどれだけ前のことかと言われます。
夜が無くなった世界なの(´・ω・`)?

可哀想なやつだと思われた私は、近くの街に行くように言われ、おっちゃんと別れます。
トライエさんが指輪に触れていたけど、このときはあまり意識して無かった。

おっちゃんに言われたところまで歩いていくと、門の前でヴィエラ族の姉さん
ライナさんに止められてしまいます。
怪しいと言われましてもどうすればという話をしていたら、
白い悪魔みたいな敵が襲ってきたΣ(゚д゚lll)ガーン
OPでも出てきましたが、ベヨネッタの敵の天使みたいな、白い化け物ってギャップがあって怖い。

ライナさんが踊り子に変身して仕留めますが、人を食った個体と言っています。
モンスターが倒れた後には、クリスタルの粒みたいなものが落ちていて、てっきり死んだ敵が
ドロップするものなのだと思っていましたが…まさかΣ(゚д゚lll)ガーン
恐らくは、おっちゃんの物なのでしょう…良い人だったのに。

騒ぎのせいか、現れたのはヒカセンを召喚したフードの人。
水晶公と言われるこの人が客人扱いしてくれて、門を通ることが出来た私。
どうやら、召喚の時のミスで座標がずれたので、迎えに来たらしい。
半身を水晶に侵食されているみたいなこの人は、ここを第1世界と言って光が強すぎて均衡が崩れてしまった世界だといいます。
闇の戦士たちが居た世界だと思いますが、あやつらはどこにいったのでしょう(´・ω・`)?

街に入ると、まずはこの世界のことを知ってほしいと、街を見て回るよう言われます。
正規の手段で召喚された私は、エーテライトを通じて原初世界に帰れるので、
試してみればと言われてやってみると、マイホームに飛ぶことが出来ました。
エーテル流って、世界を越えられるのか( ゚Д゚)

街の人に話を聞くと、光の氾濫によって世界の9割は失われているらしく、
闇の戦士たちは大罪人とされているみたい。
必死になって戦って勝利した先に平和は無くて、自らの命を絶って世界を渡り、
世界を救うために頑張っていた彼らに対して、この結果は辛い(´;ω;`)
世界が光に飲まれる直前に、救ってくれた神というのは、恐らくはミンフィリアさんのことでしょう。

その他にも、工房やマーケットを巡りますが、どうにも活気にかけているように見えます。
物資も少なく、限られた土地で、どうにか生きようと必死だけど、明るく振る舞っている。
世界が滅ぶ直前だったのですから、これはしょうがないのか…

水晶公の元に戻って、話を聞きます。
街のクリスタルの塔がクリスタルタワーそっくりだと思ったら、
原初世界からこの世界に召喚したらしい。
もしかして、グ・ラハ・ティアさんだと思ったら、知らない人だと言います。
クリスタルタワーを召喚した時には中に居なかったそうなのですが、どこ行ったんでしょう。
まぁ、水晶公が嘘をついている可能性もありますので、信じすぎないようにします。

暁のメンバーのことを聞くと、この世界に全員いるのだと言います。
実は、本当に召喚したかったのは私だけで、暁のメンバーはそれに巻き込まれた形になるみたいです。
そうなると、物理的に遠かったアルフィノやウリエンジェに影響があるのはおかしな気がしますが、
そこは精神的な繋がりとか、よくわからん部分なのでしょう。

全員無事らしいのですが、この世界と原初世界の時の流れが違うらしく、
原初世界では少なくとも数日ごとに仲間が倒れていたのですが、召喚されたタイミングはバラバラ。
アルフィノとアリゼーが少なくとも1年、ウリエンジェとヤ・シュトラさんで3年。
サンクレッドに至っては、5年の時が過ぎているらしいですΣ(゚д゚lll)ガーン
サンクレッドはまた脱げてたし、少なくともシュトラさんは30代に足を・・・|ω・)スッ

ワンピースでも2年後の再開だったのに、みんなどれほど力をつけているのか。
水晶公から、取りあえず会いに行くように言われたので、合流しに行きます。


今日の予定
19時 双剣師くえ。忍者になりたい
20時 メインストーリー、マーケットとか解放したい

明日は休みなので、エナドリキメて、やっていきますよー!!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles