Personnage

Personnage

Charge Sun

Barago

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

不定期雑談 おじさんのわたごと ~祝 『蒼天のイシュガルド』突入! 現在の進捗報告を添えて~

Public
どうも、雨の日に仕事に行きたくなくなる、ため3です。
神よ、貯水池以外で降る雨を無くしてください。。。なんつって('ω')

さて、そんな事は置いといて、FF14の話。

ファンフェス面白かったですね

先日は2日間に渡って、オンラインファンフェスティバルが行われたのですが、皆さん見られましたか?
見られなかった方は、Youtubeのアーカイブがまだあるみたいです。
貼っておきますので、お時間があるときにどうぞ。





私は、このブログを書いている時点で最新コンテンツに到達していないので、
ネタバレを避けるために見なかったのですが、その日の配信で、見られた方から
ネタバレの無い場所を教えていただいたので、一部だけ見ることが出来ました。(`・ω・´)ゞ
教えて頂いた方、ありがとうございます。

それに引き換え、ネットのネタバレ具合はエゲツない(;´・ω・)

Google先生が関係性の高いニュースを引っ張ってくるのですが、
フェスが始まってからは『暁月のフィナーレ』についての情報で溢れてました。
私も、新ジョブとか発売スケジュールとか興味があったので、軽い気持ちで開いて見たのですが、
秒で目に映る「漆黒のヴィランズ~、グ・ラハ・ティア~」という文字

危なーい!!!

学習しない系おじさんです( ゚Д゚)

既に、クリスタルタワーを攻略していたので、グラハさんと別れを済ましていた私。
今生の別れかと思っていたのですが、僅か数日で何か起こることを知る…

気のせいかな? 見間違いかもしれない。
ヤ・シュトラさんとヤ・ミトラさんぐらいの見間違いかもしれない(´・ω・`)

ネタバレ注意って書いといてよ (# ゚Д゚)プンプン

発売は11月23日で、既にe-storeでは予約受付中。
特別版が欲しいのですが、アーリーアクセスでお祭りしたい。。。

パケ版が発売前に到着することは、無いですよねー |д゚)チラ
ワンチャン無いか、しっかり確認して購入するようにします。

購入する関連で伝えたい話

私の頭は連想ゲーム。
購入すると言えば、ファンフェスのクジラマウントと、漆黒のヴィランズのダウンロード版を
購入しました(/・ω・)/

課金の機会を伺っていた私からすれば、ファンフェスマウントはまさに朗報。
ミニオンも迷いましたが、現状のお財布さんとの相談により、月末まで見送りに…
※今月既に、FFのためのモニターとマウスと本などなどで、4万越え(笑)

しかし、このクジラマウントには罠が!!!
ウキウキで受け取って、早速乗ってみた私に衝撃の事実が…

えっ、これ中に乗り込むの Σ(゚д゚lll)ガーン

以前遊びに来てくれたクジラさんが、クジラマウントで登場した時、
上に乗っていたので完全にそのイメージだった。

地味にショック… いや、派手に大ショック (T_T)

まぁ、なんだかんだ楽しんだのですが、視聴者さんと乗って、お空でSSの夢が…
動画で普通に、イメージ映像見てから買いなよと言われたのですが、なんと
見てから買っている不思議。 人間は見たい物しか、見えぬのですよ(´・ω・`)

漆黒のヴィランズを購入した理由は、ナイトがレベルキャップに到達したからです。
急にレベルの場所に×がついたので、ストーリーは蒼天まで遊べるはずだし、
遊技期間は残っていると思っていたら、調べて気づくレベルキャップ。
そりゃそうか (笑)

動画本編は、『蒼天のイシュガルド』へ突入

プレイ日記が11本目を文字起こし中なのに対し、動画本編は33本目に!

4月24日にプレイを開始して23日目。プレイ時間は、GWを挟んでいるとはいえ、
100時間を越えて、初めての新章突入は素晴らしいものでした。

詳しい内容はいつか書くプレイ日記に取っておいて(動画ならアーカイブ見れます)、
新生エオルゼア編の終わりはしんどかった。
以前のプレイ日記で、失ったものは返ってこないから、憎しみが湧かないという話をしたのですが、

嘘でした

ちゃんと憎かったし、悔しかった

リアルタイムでやってた人は、新章まで3カ月開いたということでしたので、
その状況に自分が居たとしたら、自然と遠のき、辞めてたかもしれません。

しかし、自分の中に蓄積されてきたストーリーが、メインの合間に挟まる不穏な伏線が、
想像を遥かに超える怒涛の展開で、感情が揺さぶられました。

悲しかったし、悔しくて声を抑えられなかったし、
ゲームプレイして100時間目で始めてラウバーンと思いがひとつになった(笑)

生配信という環境も良かった

周りに助けられながらじっくりプレイした時間、色々な情報が覚えきれないほどあった。
名前、地名、ストーリー上の関わり、土地、モンスターなどなど、世界は広い。

それを、一つ一つ見て、自分の考えや思いを話す中で、先輩のヒカセンである視聴者の方々が、
情報を補足してくれて、生きた知識となって自分の中に残っていった。
最近は、考察が疑いとなって、疑心暗鬼に捕らわれていますが(笑)

それらが、激しいモチベーションとなり、新章の門を蹴り開けた私

突入した昨日は、配信終わったあとも興奮して眠れなくて、
0時過ぎまで、ギャザクラして心を静めていました。

今日も、エオルゼアの世界に帰るのが楽しみだ。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles