Personnage

Personnage

Haagen Guardia

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

Youtubeって面白いよね 【ゆっくり動画】

Public
ちょっと久しぶりにハゲガル日記を書こうか。

なんだかんだでハーゲン・ガルディアのレベルが50を超えてしまった。
なんか経験値ブーストとか発生してて、あっちゅーまにレベルが上がっていったぞ。
サブクエストは一切やってないんだが、メインクエストだけでガツガツレベルが上がっていく。
装備揃えるのが面倒な勢いでレベルが上がる。
が、ハゲガルはメイン戦士でやってるんで、あんまり装備がしょぼいとしんどい。
んで、最低限、安価に買える範囲で最高レベルの装備は身に着けるようにしてる。
まあ、FF14の話はいいか。

ハゲガルの中の人は、Youtube動画を見るのが結構好きだったりする。
暇さえあれば見ている。かもしれない。
2~3分程度で一笑い出来る短時間動画も面白いし、10分前後の解説動画も気軽にみられてなかなか楽しい。

特に最近は、「ゆっくりキャラ」とやらが出て来る解説動画を好んでみている。
あまり詳しくはないんだが、「ゆっくり動画」ってのは、人口音声によるバーチャルキャラクターがセリフでテキストを読み上げる類の動画、と思われる。
ゆっくり動画にも色々あるんだが、多くは「東方プロジェクト」のキャラクターを用いたものが主かと思う。
ゆっくり動画にも本当に色々なものああるんだろうが・・・ハゲガルの中の人は、元々、古今東西の事件事故を解説したwikiを読み去るのがすげー好きだったんだわ。
過去に起こった大規模な事故や、陰惨な事件など、テキストベースで読み漁るのが大好きで、下手な小説よりも熱中できるコンテンツと思っている。

そんなわけで、このゆっくり動画でも、この手の事件事故を開設したものがドツボにはまって、何度も繰り返し見ていたりするわけなんだな。
今日は、そんなゆっくり開設の中でも特にお気に入りのチャンネルをいくつか書いてみようと思う。

■ゆっくりするところ
https://www.youtube.com/channel/UCcT5a1J7XJW7CLYI2RKl4pw

ハゲガルの中の人がゆっくり動画にはまるきっかけになったチャンネル。
主なコンテンツは、過去に実際に起こった事件事故の解説だな。
日本住血吸虫、ディアトロフ峠事件、デーモンコア、ゴイアニア被爆事件、ラジウムガールズ、放射線椅子、イリジウム棒、バケツでウラン、などなど、基本的にwiki等ですでに見知っている事件が中心だが、ゆっくり音声解説で改めて紹介されるのはなかなか面白い。いや放射線系の事故ってドキドキするよな!
更新も頻繁なんで、割としょっちゅうこのチャンネルは視聴している。

■ジャックのゆっくり解説室
https://www.youtube.com/channel/UCzwhyMFP_wn3p5AhdnvzANA
こっちは世界の未解決事件とかが主なコンテンツだな。
いや、それに限らず、割といろんな解説をやってるのかな。
ここも割とお気に入りでよく視聴してるんだが、改めて考えるとそこまで特徴はないのか。
特徴はないが、クオリティはそれなりに高いと思うな。

■四獣チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCnhATjERdWpcr62UTzwuGYg
ここは都市伝説などのサブカル系がメインかな。
ここはゆっくりキャラだが東方系ではなく、オリジナルの四聖獣キャラクターが解説している。
白虎ちゃんがなかなか可愛らしくてお気に入りだ。
この手の動画を作ってる人たちって本職がなんだかわからんのだが、才能あるよな。
才能の無駄遣いって大好きなんだぜ。

■KomeChinkoチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCMfsIb4U3mFFhHm4SdHD5tw
ここは、今一番好きなゆっくり動画チャンネルだな。
ここは「ゆっくり解説」ではないんだが、ゆっくりキャラクターたちが軽妙な掛け合いでトークしてくれる非常に楽しいチャンネルだ。
メインコンテンツは、ゆっくりキャラクターたちが語る怖い話。
ちなみにこのチャンネル、他のゆっくりコンテンツと一線を画すレベルでキャラクターのトークが作りこまれている。
ただゆっくりとテキストを人工音声で読み上げるだけとは言えず、語調やテンポなどがコントのレベルで作りこまれていて、非常にレベルが高い。
演出のプロじゃねーの?と思うレベルでよくできているし、プロじゃなくても目指せば確実にプロで通用しただろうなと思わせるだけの内容になっている。

てなわけで、ゆっくり系のコンテンツだけでも他にもまだまだたくさんあり、Youtube見てるとほんとキリがないなと思う。
このほかにも料理系動画や猫動画系、お笑い系動画が好きで色々見ているんだが・・・。
ぶっちゃけ、テレビを見なくなって10年以上たつし、Amazonプライムとか入ってるんだが、無料のYoutubeの方がはるかに楽しいから困る。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles