Personnage

Personnage

Azumi Hutume

Ombre de l'altérité

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 3

君は確かにここにいた

Public
見果てぬ「真っ白」の空の下

何処か、自分に似ている「彼」

君は確かに「ココ」に居た

思えば、謎の声に導かれて、あの世界を渡った時、「キミ」がいた世界なんて

知らなかった、お互いに初めは敵同士、君はわたしを甘ったれといった、でも
ワタシを取り巻く世界は決して甘くはない、いつの間にか背負わされた「英雄」という
肩書、名誉のためではなく旅の果てに、そこに求める声があるなら、わたしはそんなに
当たり前の行動原理で動いていた、だからこの世界を守るのではなく、大事な仲間をなくさない為に
でも、君も同じだった、

「アルバート」

それが君の名前、第一世界の光の戦士、
キミが守った世界で君は、罪人として語られてきた、同じように
かつての「柱」であり、わたしたちの世界の「ミンフィリア」も

キミは言ったミンフィリアに守られて「存在」しているが、自分はもう、どこにいくか
どうするかもわからない、世界を守り他の世界を消滅させても守ろうとした
世界は「罪食い」という存在に侵されていた、君はわたしだけに見えるように
なった、しかしそれはわたししか見えないということ……。
キミはあきらめた顔で表情が抜け落ちたように彷徨っていた

そして、わたしは君が名乗った「闇の戦士」という存在として
この世界に「夜」を取り戻す事になった

最初は頑なだった「キミ」

いつ頃くらいだろうか、お互いの事を「宿」で話すようになった
キミの旅の話、わたしのこれまでの話

そうそう、わたしを旧知のように語る男も居たんだった、彼の名は「エメトセルク」
彼は、わたしたちに存在価値がないと語りながらもこちらをどこか図っているようだった

この世界での二つの「出会い」

そして、光の巫女と呼ばれる存在である「リーン」

彼女も自分の存在に疑問を感じている一人だった

それぞれの「思い」

わたしの「思い」

そんな「真っ白」の世界でのお話。


前置きはここまでにして、漆黒のはじめから今までと明らかに「話」の感じが違うのは
感じていました、新生でもそれなり危機はあった、蒼天でも同様に、紅蓮は劣勢からの
大逆転、しかし「漆黒」は最初からどこへ行けばよいのか、明確に「道」はあるものの
手探りという状態、水晶公という「男」に導かれて「世界」を渡ればそこは
不気味なくらいに「真っ白」の世界
そして、なぜかこの世界では「闇の戦士」たちが罪人「光の戦士」として語られている
命を懸けて守ったのに世界をこんな状態にしたという汚名を着せられていることに衝撃を受けつつ
水晶公に連れられて、この世界を巡る、そこには「罪食い」という幼虫から羽化する
虫のように生まれる異形の存在が居るのにも驚きを隠しつつ、原初で意識不明の仲間の
一人と合流、彼女に詳しい話を聞くと、罪食いというのは「元」は光の氾濫に飲まれた人なのだという
目の前で変わっていく、この世界の住人を見ながら歯を噛み締める、わたしがこうなのだから
彼女はもっとだろうと思いながらも罪食いが蔓延る村へと急ぐ、そして
元々人であって彼女をこの手で、私たちは屠り、元凶へと刃を突き立てた
まるで救いのない世界過ぎて、大罪食いという「元」の巣くう存在を倒しても
心は晴れない、しかし真っ白の世界に「夜」が戻り、少し心のしこりが取れたとは思う

今回ばかりはかなり追い詰められた気がする
物語的に、しかし手探りの「間」を抜けて、旅を続けると確かな満足感が
徐々に沸いてくる、苦しいお話だけど、その分
この世界に「夜」と「青空」を取り戻したときは達成感があるんだよね。
そんな「歩み」をあざ笑うかのように
「アシヱン」は暗躍する、でもこのアシヱン、今までのアシヱンと違って
こちらを妙に測ってくる、この世界をこんな状態にした本人なのに、
ある時はこちらの仲間を助ける手助けさえ、敵だけど正直に憎めない、そして
こちらに対して期待を促すような言動さえする、この世界は不完全だとは
いうのだけど、それでも人々は存外強くて前を向こうと各地で躍起になっている

こういうのが「人」の強さっていうものだろうか?
もう、終わりかけた世界だと思ったのに、存外まだ、諦めていない人々がいる
今までの「絶望」が嘘のように「明るく」希望に満ちてくる
だから、彼、アルバートももう一度前を向こうと一緒に歩んでくれる

光からわたしを助ける為に「消えてしまった」けれど「彼」の
笑顔はまだ、この目に焼き付いている
だから、まだ歩んでいける

エメトセルクのいうことはもっともだ、でもそれでも
この「世界」を諦められない、だから抗う

そして、抗った先に、彼は「覚えていろ」といった
自分が奪った希望ならば、覚えているずっと

彼らは確かにここにいたのだから……。

というわけで、「漆黒編」クリアしました、復帰前に出来なかった事をやれて
今、漸く、ほっとしてるところです。漆黒編、文句なく良い話でしたね。
まだまだ。後日談とか色々残ってて、今進めてますが……。

話は変わりますがカンパニーに入って結構経ちました、まだまだ軽くメンバーの方たちとは
軽く話す程度ですが、徐々に慣れていきたいと思います、取り合えず目標は
「ギャザラー」と「クラフター」を全部やりきることですかね
調理師も「80」達成したので漸く、ショップではなく自己配給できるようになりました…。
園芸ももう少しといったところ、次は「漁師」だろうか。
装備関連で「ヨルハ」にも足を踏み入れましたがまだまだギミックが不慣れでどうなることやら

自分から誘うというのが「苦手」なので、モブハントとかF.A.T.Eのアーチブとか
やりたいことはあるんですけど、Sモブとかにもいつか挑んでみたいかな?

カンパニーにも新しい人が入ったので、色々楽しくはなりそうですね。

ではでは、また。

※追伸

フレンドも、そろそろ考えないと、流石に寂しいというか……、思い切ってリンク参加も、うーん……ダメそう、誰かなってくれる方いるといいんですが…。
Commentaires (3)

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

初めまして。
私も最近漆黒クリアしましたよ。
そして、フレンド募集中です・・・(現在0人)(; ・`д・´)
自分から声かけるのって勇気いりますよね本当に(*-ω-)

一緒にコンテンツ行けるフレンド欲しいな
・・・良かったら( ゚Д゚)

Azumi Hutume

Gungnir [Elemental]

どうもー^^
日記見てくれてありがとうございます
こちらも依然として募集をしているので、是非是非。

Johnny Murphy

Gungnir [Elemental]

こんばんは。先程はフレンドありがとうございました(*^-^*)
行きたいコンテンツあればぜひ誘ってくださいね
基本寝落ち民なので、返事ないときは寝落ちの可能性・・・(; ・`д・´)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles