Personnage

Personnage

You Yuo

Valefor (Gaia)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

振り返り

Public
MMOはこのFF14が初めてでした。

フリートライアルを始めた時は身構え過ぎて、「今日は開始都市に到着したので満足」「今日は勇気を出して、入ってすぐの兵士さんと話した(一番最初のクエスト)ので進んだ」というレベルで進行が亀でした。

カーラインカフェでの話を終え、他のプレイヤーの姿が見えるようになった時には、「やはり(心理的に)IDに行けず進めなくなったとしても、この都市と周りの森を見て回れるだけで十分だ」などと考えていました。

CFを前にあれこれ考えて、ゲームを起動しはするものの進められない日も多かったです。

それが、先日ついにフライングマウントを解放できました。
結局、途中からは優遇サーバーであることを利用し、制限解除突入で進んだのですが……。

開始当初を振り返ってみて、何だかとても幸せだなぁと思っています。
三つの都市を訪れ、到着時にはとてもうろつけなかった場所も自由に飛び回ってあれこれ採集したり、主観カメラでゆっくり景色を見たり。
制限解除突入でコロッと死にながら時間制限ギリギリまで粘るのもなかなか楽しいものでした(その一回二回くらいなら…)。
マイチョコボすらとてつもなく遠いように感じていたのが、ずいぶん遠くまで来れたものだと。


失敗が怖いというだけでなくかなりの人見知りでもあり、たとえそのマッチング以降会うことはないだろうと思おうとしても、CFのことを考えると手は震えるし血の気が引くような感覚があります。

とはいえ、一切誰ともプレイしたくないという訳ではないのだとも感じています。

サスタシャ〜ハウケタまではCFにお世話になっていました。
初見でムービーを見ていると察して待ってくれたり、進みかけたところを謝って戻ってくれた人がいたり。
拙い初心者にMIPを入れてくれた人がいたと知った時には、申し訳無さがありつつも本当に嬉しかったのです。

冒険者小隊を解放することはできたので、ちゃんとPTでも動けるようになったと思えた時には、また他の冒険者さんたちとIDや蛮神戦に挑戦してみたいです(そう上手くもないので、一人での制限解除凸に限界を感じるのとどちらが先かという感じですが……)。

まだまだ使用頻度の高い技も増えるようですし、早く蒼天に入って次のジョブクエストを解放したいところです。
Commentaires (2)

Chihaya Akasaka

Ixion (Mana)

通りすがりに失礼します。
この世界は綺麗な場所が多くて、戦闘苦手でコンテンツファインダーの決定ボタンをなかなか押せなかったわたしにも、あちこち巡り旅することで居場所を見つけることのできた優しいゲームです。
主さまのエオルゼアの旅路にたくさんの幸がありますように♪

You Yuo

Valefor (Gaia)

Chihaya Akasaka様
お言葉ありがとうございます。
まだ行けていない所がたくさんあるので、進んでいけるよう頑張ります……!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles