Personnage

Personnage

Naegi Arm

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

HUD配置の見直し中

Public
こんばんは、ナエギです。

いつも通りの時間となりました。
一応今日くらいは早く寝ようかな、という目標を立てていたのです。
ですが、諸事情により明日に持ち越すことにしました。
きっとまた持ち越します…!!


さて今日なのですが、タイトル通りHUD配置の見直しをしてました。

見直すきっかけとしては、通常のニーズヘッグ戦に初挑戦したのです。
何とか死なずにクリアは出来たのですが、危ういところも多々ありました。
なので、予兆範囲を見落とさないよう視野を広く持ちたいと思ったのですよね……。
難易度が上がってますねえ……。



より広く、スッキリさせようというコンセプトでHUDの配置をしました。
前回のと見比べて見ようと思います。

今までの配置


新しい配置


カメラのチルド設定は40から60に変更しました。

WXHBは2段配置をやめて、2度押しされた時にだけ出るようにしました。
2枚目の出る位置は1枚目と被せているので視野は減らないです。

ホットバー1には2枚目に隠れているアビリティを入れています。
リキャストの確認用ですね。

ターゲットのキャストバーは自キャラの真下に調整。
ターゲット情報もギリギリまで下に持ってきています。

バフデバフはターゲット情報の真下にして、その上に自分のバフデバフにしています。
ターゲット情報を境界線にした形ですね。

自分のバフデバフですが
バフは左詰め20×1 デバフは右詰め20×1
かつ、バーを完全に重ねています。


フォーカスターゲットとパーティーリストはやや中央寄りに移動
コレは僅か程度ですけどね

MAPはWXHBの直ぐ傍に移動。
これはパーティーメンバーがどのあたりに散っているか、確認しやすくするためです。
範囲回復魔法を少しでも全員にかけれるようにするためですね。
右上にあった頃よりはかなり視線移動が楽でした。

ヒーリングリリーは自キャラの左横にしました。
コレも視線移動を最小限にして、ストック数を確認しやすくするためです。


以上が今回の見直し内容ですね〜。
2時間くらい掛かりました…w

いやはや、HUD配置は本当に奥が深いです。


また実戦を重ねて修正をしていこうと思います。
もし良ければご意見、感想など貰えたら嬉しいです。
見落としとかあると思うので……。


それでは今日はこんなところで終わりたいと思います。
また明日でっす!



Commentaires (2)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

すごい考え込まれてて、すばらしい配置だと思います。
参考にさせていただきます(^-^)
私のは戦利品のロットを忘れないように真ん中に出るようにしてたりとか、
すごいごちゃごちゃしてます(/ω\)

Naegi Arm

Pandaemonium [Mana]

>Asclepias Curassavica さん

頑張ったかいがありました、ありがとうございます!
少しでも参考になれば幸いです!

ロットとかつい見落としてしまいがちですよね…w
右上に配置してしまってるので、忘れないようにします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles