Personnage

Personnage

Tsukino Hoshina

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

閉幕によせて 「モグモグ★コレクション ~ファンフェススペシャル2021~」

Public
1か月に渡ったモグコレも、いよいよ閉幕を迎える。
存外、大いに楽しめた。大方、忍耐選手権だと高をくくっていたのだが。

何も持たない若葉に生まれた、わたしですらモグコレで色々なアイテムを頂戴でき、満悦だ。
こんなにいただいて良いのか、FF14の太っ腹には頭が下がる。夢みたい♪
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
サーペントリング
カムイの魔笛【龍】
カムイの魔笛【美】
カムイの魔笛【豪】
ヘッドマウントレゾネーター
演技教本:暑がる
演技教本:寒がる
ヘアカタログ:ギラバニアンブレイド
ヘアカタログ:編込カチューシャ
オーケストリオン譜:妖星乱舞 第1楽章
オーケストリオン譜:妖星乱舞 第2楽章
オーケストリオン譜:妖星乱舞 第3楽章
オーケストリオン譜:妖星乱舞 第4楽章
スカラヒーラー・キャップ
スカラヒーラー・ジャケット
スカラヒーラー・グローブ
スカラヒーラー・ボトム
スカラヒーラー・シューズ
ワンダラースカーフ
グゥーブーイヤリング
ドードーイヤリング
サボテンダーイヤリング
ボムイヤリング
コブランイヤリング
道士モーグリ
ドワーフラビット
MGPプラチナカード



悪夢か。

ヘッドマウントレゾネーター殿?
ご乱心か謀反か、どういうおつもりか。とてもご褒美とは思えぬご尊顔。乗り続ければ末代まで祟られそうで、むしろ罰ゲームの体になっておりますが、もしー?


さて、此度のモグコレ、わたしにとっての主役はクリスタルタワーだった。かれこれ100週以上はしただろう。ロール不足ボーナスで、不活性型クラスターとやら謎のアイテムをいただくことがあり、これが70個くらいある。何に役立つのか不明だが。

クリスタルタワーは、新生エオルゼア時代のエンドコンテンツだったそうだ。
なるほど、ボスそれぞれにギミックが多様で、即死に至るものもあるな。確かに難易度は高い。

とは言いつつ、100週もすれば、床掃除なくクリアできることもあるくらいは、このヘッポコ白魔道士も成長した。相変わらず、わたしのリジェネは確率発動だし、レイズしたつもり事件も多発しているので、油断ならないが。


少々早いが、モグコレ道中の、語り継ぐべき武勇をここにまとめ、モグコレを偲ぶとしよう。

▼第3位 魔導城プラエトリウム 徒歩事件
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
魔導アーマーに搭乗するため、認証装置を使う段取りがあり、いつも忘れず認証している。

しかし、その時は訪れた。魔導アーマーに搭乗できない。なぜだ。認証アクションのプログレスバーが表示されたことは確認済みだ。
もしや、認証途中にうっかり移動してしまい、アクション終盤でキャンセルされたのか。他に思い当たらぬ。

パーティーメンバーは、もうずっと先に進んでいる。仕方ない、徒歩で追うか。
これがいけなかった。道中の敵に囲まれ死亡。
認証しに戻ろうにも、戻り方が分からぬ。このままでは、またの死亡が確定するのは明らか。逡巡が捗りすぎる。

結局、強制転移でパーティーへ合流は出耒たのだが、その時の気恥ずかしさときたら。
穴があったら埋めたい。


▼第2位 アライアンス勘違い事件
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
その時、わたしはBアラだった。
ところが、わたしはAアラだと勘違いしていた。場所はクリスタルタワー 闇の世界、周回しすぎて、前世の記憶が蘇ったのであろう。

敵は、ケルベロス。
Aアラは小人になり、ケルベロスに飲み込まれ、体内からの攻撃にあたる役回りだ。
しかし勘違いの、わたしが飲み込まれたことで、Bアラのヒーラーは1人になってしまった。

そこへ運悪く1人残ったヒーラー殿がご逝去され、いよいよBアラがヒーラー不在に。
こうなるとBアラは、もう用をなさぬ。Aアラは飲み込まれ中につき、Cアラのみなさまへ、お鉢が回る。
これでワイプしていたら、わたしが戦犯なのは明白だった。やはり、わたしは油断がならない


▼第1位 漢・一本釣り祭り
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
フルパーティーで、野良での開幕となれば、タンク殿のどちらがメインとなるかが、まずは初手の決めごとだ。概ね、どちらか先に進んだ方がメインとなる。
しかしこの時、タンク殿は双方を気遣われたのか、一向に先へ進まず、まごまごしておられた。

その時だ、同僚の白魔道士殿が駆け出し、先釣りを決行。
殴られHPを減らす中、わたしの脳裏をよぎった言葉は、「漢・一本釣り」。

そこへDPSのみなさまが加勢。今度はDPS勢がHPを減らす。タンク殿、どこー?
しかも、このDPS勢、全員が思うままに攻撃するゆえ、誰がターゲットされるか分からない。
ヒーラー冥利に尽きるシチュエーションだ、ヒールだわっしょーい、お祭りじゃーい♪

こうして、DPS・ヒーラーが先陣を切り、タンクが後をついていく、史上希なるパーティーが爆誕。
その後もDPS勢がタンク勢をさておき、手当たりしだいバラバラに釣ってくるため、わたしの嬉しい悲鳴が、カストルム・メリディアヌムに木霊する。どうしてこうなった。

あの日、あの時、あの白魔道士殿がおられなければ、この奇跡に立ち会うこともなかったろう。
貴殿の勇気を称えたい。いいぞ白魔道士殿、Forever白魔道士殿!


次回のモグコレに期待しつつ、よし本日も蛮族クエスト行ってまいります。
Commentaires (2)

Mako Ruru'

Masamune (Mana)

ツキノさん、おはようございます(*´꒳`*)

もうすっかり、毎朝ロドストで
ツキノさんの日記チェックがルーティンになってしまいました笑

豊富な語彙とツッコミにニヤニヤする毎朝は、
私の生活に活力と潤いをもたらしてくれております♪
ありがとうございます(*≧∀≦*)

モグコレ事件ランキング、秀逸でございました。
(クリタワ100周とは…なんたる強靭な精神をお持ちでしょうか。。)
特に1位は、もー!だから冒険って楽しい!な場面ですね✨
是非ご一緒したかった笑

モグコレトークン交換は、今日まででしたよね。
忘れずに交換しようと思います。
今日も素敵な一日をお過ごしください♪

Tsukino Hoshina

Masamune (Mana)

Makoさん、いつもコメントありがとうございます。
麗しき生活の一助になっておりますようで、我が事のように嬉しいです。

クリスタルタワー100週、苦には思いませんでした。同じ周回がまたとないのですから。
ギミックでご臨終される方もおられ、白魔道士は当意即妙のなりゆきとなりますし。ヒーラー職の面白いところだと、たいへん気に入っておりますよ。

トークン交換、今日までですね。23:59頃とはありますが、少し早めに交換します。FF14に油断は禁物。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles