Personnage

Personnage

Leopard Transform

Kiba

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

今週のAO(エイオー)

Public


|д゚)このどや顔である





別段こだわりってわけではないのですがキャス装備は基本青で統一しております。
前にも話しましたがキャスにしてはちょっとラフな出で立ちとなるゴーストバークがお気に入り。

ロスガルってひらひら装備が似合わないわけじゃないんですけど、
ワイルドなイメージは残したい的な(おそらくこれはこだわり)



しかしキャスは青黒赤に合わせてるのもある為、Lv71以上の装備が使えない縛りも幅を狭めてる感。
( ゚Д゚)吉田ァ!青魔キャップ解放はよ★


そのためアオザイは「意外と似合うんじゃない?」って思ったら
ちょっと「(´・ω・`)うーん・・・あと一声!」ってなった。
思い切って脚を脱いでセクシーにするしかないか・・・(何処か壊れてる)


さて本題。




ある程度後述しますがまたとあることが落ち着いた為、サブジョブ練習を本格的に始めました。
辺獄の時もそうなのですが、余った零式装備・因果トークン・強化薬は召喚用に全ツッパです。

辺獄の時なんて学者の本が手に入るより先に召喚の本が手に入って(G武器)
ILが逆転してたこともあった。


最初から「フレンドがタンクだからヒーラーやる( ゚Д゚)」っていう意思を基に始めてはいたものの
フレンドとスタート位置を合わせるためリムサですと巴術⇒学者しかない為
召喚(巴)はある意味ファーストジョブである。




でもサブジョブ練習って色々楽しいです。
キャスが余ることが少ない為ヒーラーよりもぐりこむのが大変ですけど。


DPSの中では唯一召喚だけ火力が出るのですが
漆黒の時から「こいつだけは火力を出さねば・・・」と
ニーアレイドでヘイト2位3位(1位はBアラでなくても無理)を取るべく頑張った記憶がある。

まぁ今の召喚は決まったルートをポイポイ押すだけのお手軽ジョブ・・・という要因も大きいですね。
漆黒の召喚はDoTがあったりバハフェニルートの回しをWXHB側に置くしかなかったため
「( ゚Д゚)くそめんど!」ってなっていましたけど、
いまは薬やスリプル、フィジク置いてもスカスカですもん・・・w



なおギミックはきちんとこなせはするものの、完全にヒーラー便りの生殺与奪を感じる。
「回復!ありがとうごぜぇます!」と言いつつも裏では
「( ゚Д゚)エッちょ・・ここ痛いから戻さないとヤバくね?   あ、半壊したwww」といった
ヒーラー視点の感覚を見つつ床ペロをしている次第です。

画像は「これ・・・一人でガブガブを超えて見せろと・・・(´゚д゚`)?」ってなったやつ。
(勿論めんどくさいのでこの後即ワイプしたというか、MTさんはもうしてる)



あとはまぁレンジやらタンクやら(近接は絶望的に火力が出ないので割愛)でやってもいいのですが
戦士は613、踊り子は612と圧倒的にILが足りず。
因果というか6.3実装の新式REが揃うまでは手が付けられませんね。

とはいえ踊り子は身内で出来る人が多いですし、タンクは幻アルテマ以降出してない程のクソ下手なので
とりあえず暁月アライアンスレイド第二弾で遊びながら様子を見ることにします。


でもそんなにサブジョブ練習ができるとは思っていませんというか、
BHはギミック免除が一杯あるポジのため、結局召喚以外はゴミのような動きになりそう(´・ω・`)
PHもいけるっちゃあいけるんでしょうけど、
熾炎創火1回目や蛇1/2回目で位置間違えて死にそう予測がビンビンしています。


年末まではこんな感じでダラダラ過ごしたいと思います。

いや、ダラダラはしてられないです。
気を緩めず、
皆様の要望にえられるような行いが出来るよう邁進していきたいと思います。
(うまいこと言ったつもり)


■おまけ(と称したなにか)

また影武者から写真が送られてきました。



この写真には「9回目のクリ目となりました」と書いております。(ここまでオフレコ)




|д゚)ガ○ンやないか!

以下感想:
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

極バルバリ+因果装備を整え、IL618スタートで3層そのまま4層前半まで駆け抜け、
3週ほどのクリアとなります。と同時に、固定メンに依存しない完全野良でクリアしたことにもなる。
ILは625で、一般的な4層後半クリ目ではギリギリの募集ラインですね。

固定だと意識合わせが出来ている故に炎蛇砲3回目以外は手を抜いたり(3回目バフ薄いのも知ってる)
PHのアビ使用に合わせて回復サポートしたり、
固定退避位置に陣を置いたりなどの有利な行動をとることができますが、

炎蛇砲は一部の人を除いて大体グダグダで落としそうになるため深謀遠慮やパクトを合わせたり、
PHによってはメディカラアスヘリを1回も入れてくれなくて泣きながら回復連打したり、
陣に全く入らない人が落ちてグダり「回復薄かったかもですごめんなさい~」で謝ったりと
色々とハードモードであった。

また、ギミックの処理方法も「寄生は北東蛇、南西翼」とか
「シュネルギアに無敵使わない(タンク単体に皆でバフ投げて処理)」とか
「術式炎氷1マス処理」などもやってきました。(1マス処理はシビア過ぎて殆ど成功してない)
同じような処理についても結構皆ズレがあり、いつも通りにやってると大体失敗することが多し。
特に術式の炎(´゚д゚`) 寄りすぎても駄目だし離れすぎても駄目だし…


あと言えることとして「募集コメントに鬱憤たまってるなぁ・・・」となるような
「ギミック慣れてない人×」や「ギミックに自信がある人」なども散見され、
こういう所でミスったらとキモを冷やしたことがあります。
一度1飯解散の3回目で自分がミスってギブ出されたときはちょっと泣いた。


まぁクリアしたPTは「ギミックに自信がある人」で募集していたので、ある意味正義かもですね。。。




でも色々と自分がやらかしたところや認識が甘かった部分が多く露見され、そして改善していったため
この影武者プレイについては良い成果を得られたと思います。

次週以降影武者が消化するかは未定ですが温かく見守って頂けるとさいわ・・・




(´゚д゚`)おや・・・もう一枚写真が・・・こ・・・これは!















貝流行ってるんですか?ってなった。
しかも前回と貝の数が違うし。

調べたらそれなりに前から使っている処を散見する為、元ネタが知りたい次第ですねぇ。。。

ちなみに「貝さんが解散」って検索すると候補に「FF14」って出てくるから笑う。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles